鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
結局買っちゃった。
FM2014、購入しました。目下セットアップ中でございます。

追加ファイルなど諸々入れたところで、ゲームスタート!で、リーグ選択をしていたら・・・

797.jpg

推定ゲーム速度が☆半個しかない!!


これ、まともに動くの・・・?とりあえずこれでやってみます。。。


って、今日パッチでマッチエンジンの変更があったんですね。戦術もぶっつけ本番。不安。
今日の一枚
744.jpg

試合前寸評が短すぎて笑った。もうちょいなんか書いてくれてもいいんですよっ!?
リンク1件追加です
リンク1件追加です


Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ| 



私がぶるべあ(・ω・)さんのブログを知ったのは週末ジレンマさんの「FM 日記系ブログ」(画面右下)
を見たのがきっかけです。
そこには衝撃的なタイトルが。

バーンリー戦160本ノック(・ω・`;) (07/22)

題名を見て、「まさか160回ロードして試合したわけじゃないよな?」と思って見たら


きっちり160試合してるじゃないですか!なんということだ・・・(驚愕)


こんなの書かれたら日記を読み漁るほか選択肢はない!ってことで全部読みましたが、面白いです。
なぜ私が面白いと感じるのか。それは、うまくいかない現状を打破するために色々模索している過程が、ばっちりと書かれているから。
結果だけでなく、そこに至るまでの過程を日記にするのって、かなり苦労します。そういう意味合いでも、賞賛されるべき。

今、私の中で最も「熱い」FM日記の一つです。
リンク2件追加しました
リンクを2つ追加しましたので、ご紹介します。


( ´∀`)ノFM日記さん

FM日記を読むのが好きな方は、すでにチェックされているであろう有名所なブログです。
Romaでプレイされてます。youtubeにアップされているゴールハイライトを見ているだけでも楽しい。

日記のほかに、DDTファイルも公開されてます。(D・D・T!D・D・T!ってところをクリックです)




これからはじまる、フットボールマネージャー2013

週末ジレンマさんで紹介されていたブログです。私もそこで知りました。
どういう状況で、こう戦術を変えたら、こうなった。 という過程が書かれていて、面白いと思います。

Interでプレイされているので、なんとなくシンパシーを感じています(笑)



さて、SteamでFM2013が75%OFFで販売されていた影響(?)で、アクセス数がなんもしてないのに伸びてます。
ちょっと怖いぐらいに・・・。

Football Managerって始めたばかりだとなにをしたらいいのかわからんゲームだと思うので、
そういう方のために何か書けないかなぁと思案しています。どんなことを書いたらいいのか、少し考えて見ます。
これはすごい
0101.jpg


コーナーキックの指示が出しやすくなっている。FM2013から導入されたのかは知らないけど、これ便利

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
