鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
4度目の挑戦
2011年5月

勝負の月。収支は+1,38B。

ディアラ1週間のケガ(5/2)

・CL準決勝 2st Leg
5/4 Arsenal(A)

スタメン 4-3-3

DF サミュエル メルテザッカー ルガーノ リーセ
MF オットル(アンカー) マスチェラーノ スナイデル
FW バレンシア ヴェラ ロビーニョ

アーセナル

クリップボード05


前回よりはちょっと攻撃的かな?


23分、こないだのお返しだ!と考えたかは定かではないが、エブエが顔面エルボーΣ(゚д゚lll)
しかし審判イエロー。まぁ前節を思えば妥当な采配ではないでしょうか・・・

28分、バレンシアがペナルティーエリアで倒されてPK!蹴るのはロビーニョ!
助走から・・・ごーーーーる! 1-0

その後は退屈な試合展開。83分にサミュエルが一発レッドも体勢変わらず
レアルがトータル4-1で決勝へ!!鬼監督、4年連続のCL決勝~


5/7 Osasuna(A) リーガ36節 3-0 ○

   パト2得点。華麗なサッカーでしたヽ(゚∀゚ )ノロビーニョMOM(スタッツ9)

5/11 Recreativo(H) リーガ37節 4-1 ○

   21本もシュート打ってくれました。気持ちのいい勝利(n'∀')η

5/15 Gimnastic(H) リーガ38節 0-0 △

   シュート18本で0点。よし、CL決勝に向けて悪い膿は全部出したぞ!


・シーズン総括

1年目 得点=77  失点=28  勝ち点=92(Livepool)
2年目 得点=69  失点=28  勝ち点=82
3年目 得点=77  失点=34  勝ち点=87
4年目 得点=73  失点=26  勝ち点=86(Inter)
5年目 得点=77  失点=14  勝ち点=90(Real Madrid)

失点がかな~~り減りました。たぶんカシージャスのおかげだと思うんだよなぁ(ーー;)
得点は右ウイングにもっと得点能力がある選手をもってくればまだまだ伸びると思います


パトが得点王(30ゴール)
ロビーニョがアシスト王(15アシスト)、評価点1位(8.07)


リーガ最終順位表

クリップボード06



・CL決勝
5/25 Aston Villa(N)

レアル スタメン

クリップボード07


アストンビラ スタメン

クリップボード08


4度目のCL決勝戦。過去3度は全て敗戦。まさしく「悲願の」CL初制覇まであと一歩。

対戦相手はチェルシーを破って決勝に駒を進めてきたアストンビラ。
正直ラッキーな組み合わせだけれど、油断は禁物。

なんせうちはパトが出場停止、ヴェラが代表で不在とここまでチームを支えてきた
2人のストライカーがいないのだから(´Д`;)

そこでレアルの至宝、ラウルに全てを託す!あぁなんてドラマチック・・・・

・・・てかCL決勝に代表とかありえんだろヽ(`Д´)ノ


「サポーターのためにトロフィーを勝ち取るんだ!」





両チームとも緊張からか動きが硬い。特にレアルは堅実なプレー。もっと冒険しろぃ!

18分、マスチェラーノのミスからピンチを招くも、ムーアのシュートは宇宙へ・・・

23分、リーセが中央に切り込んでマスチェラーノにパス。
ダイレクトでシュート!これまたボールは宇宙へ旅立つ・・・

32分、ラウルがポストプレイ。マスチェラーノにボールをあずける。
そして右へ展開。最後はラウルが裏を取ってシュート!GK正面。


あっという間に前半終了。レアルシュート3本(支配率58%)、アストンビラシュート1本と
不気味なほど静かな前半戦。チームトークで選手を舞鼓する必要があるな・・・

「あと一点が必要だ!」





51分、ラウルが倒され得たFK。ゴールまで約23M。キッカーはスナイデル。
プレイスキックの名手だけに嫌が負うにも期待が高まる一瞬。

短い助走から・・・見事にゴール左隅にボールが突き刺さる!待望の先制点! 1-0


58分、ラウルに代えてファンニステルローイ。彼もまた百戦錬磨のベテランストライカー
大舞台の経験を生かして一仕事してくれるだろう

66分、ハーフウェイライン付近でマスチェラーノがボールを失う。
そこから2本のパスで抜け出したカリューがシュート!しかしゴール右側に逸れていった。

どうやらアストンビラは両サイドハーフにさらに攻撃的に行くような指示を出している様子。
そこでリーセとトーレスにマンマークでつかせることに。

このレアルの対策で行き詰ったアストンビラは4-2-4にシフト。パワープレイに変更してきた
そこでこちらも4-1-4-1のシステムに変更することに。
加えてイエローをもらっているスナイデルをオットルと交代。

その後はレアルが難なく逃げ切る1-0でヨーロッパクラブの頂点に立った!!

なんだかやけにあっさりでした( ´Д`)y──┛~
なんで過去3回も負けたんだろうと思ってしまうぐらいに・・・(笑)


・選手評価

目立った選手をピックアップして称えてみよう

GK Iker Casillas カシージャス ☆☆☆☆☆

49試合 23失点 30無失点 MOM=2回 評価7.24


自身のビックセーブだけじゃなく、DFラインを引き締め、キャプテンまで務めるいい男。うほっ


DF Per Mertesacker メルテザッカー ☆☆☆☆

33試合 2得点 1アシスト MOM=3回 評価7.42


パス成功81%、タックル成功80%、ヘッド成功80%と全てそつなくこなす。
イエローも1枚だけとクリーンなプレーに定評ありのDC


DF Diego Lugano ルガーノ ☆☆☆☆☆

34試合 1得点 0アシスト MOM=2回 評価7.38


なんとミス0回!一応レギュラーから不動のレギュラーへ昇格!


MF Wesley Snejider スナイデル ☆☆☆☆☆

33(1)試合 8得点 14アシスト MOM=7回 評価7.59


パス良しシュート良し守備良し。守備がうまいのにはちょいと驚き。セットプレーも期待通りの
精度!CL優勝を決めるFKも。


MF Robinho ロビーニョ ☆☆☆☆☆

36(1)試合 16得点 17アシスト MOM=10回 評価8.03


レート8越えの選手は初めて。ドリブルだけじゃなくて視野も広い。パトとのブラジリアン
コンビは相手からしたらガクブル・・・味方でよかった


FW Alexandre Pato パト  ☆☆☆☆

38試合 32得点 7アシスト MOM=5回 評価7.58


固め打ちが大好きな選手。1試合平均5本シュートを打つ。(枠内56%)
CLでの退場さえなければ完璧だった・・・


チームトップスコアラー

クリップボード09


全選手評価

クリップボード1



・まとめ

戦術は2個用意すべきですね。シフトするタイミングは2月頭ぐらいがいいんじゃないでしょうか?

あと、GKの支配力が高いとDFラインが安定する・・・気がする
影響力が高いとさらに効果がある・・・気がする 要検証


そんなわけでビッククラブ巡りは終了。次はどこでプレーしますかね~
レンタル移籍は計画的に
2011年1月


・試合結果

クリップボード93


一回書いたのに手が滑ってIEを閉じてしまった・・・画像おんりーでお楽しみください(ーー;)


・補強

Diop(ディオブ) セネガル代表として2002年W杯にも出てましたね。
          ハビが大怪我をしたのでレンタルから呼び戻しました。


2011年2月


・試合結果

2/6 Betis(H) リーガ23節 2-0 ○  1位→

   75分、CKからレオナルドのヘッドで先制。ちょっと危なかった

2/13 Billao(A) リーガ24節 2-0 ○  1位→

   ロビーニョ2得点。パトはちとお疲れ気味か(´Д`;)

メルテザッカー2週間のケガ

2/20 Almeria(H) リーガ25節 0-0 △  1位→

   久しぶりのサブ組。久々だしこんなもんかぁ

2/23 Fiorentina(A) CLベスト16 1st Leg 2-1 ○

   案外強かった(;´ω`)カシージャス(スタッツ9)のおかげで勝てました(゚∀。)

2/27 Villarreal(H) リーガ26節 3-1 ○  1位→

   スナイデル1得点1アシストでMOM。

ラウル1週間のケガ
シャルル3週間のケガ
バレンシア風邪で1週間の離脱



2011年3月

収支は+228Mでした


・試合結果

3/6 Deportive(A) リーガ27節 0-1 ●  1位→

   リーガ初黒星。公式戦2度目の敗北。

カモラネージ2週間のケガ

3/9 Fiorentina(H) CLベスト16 1st Leg 2-0

   トータル4-1でベスト8へ。さすがにパトの勢いが落ちてきた・・・

3/13 Racing(H) リーガ28節 4-1 ○  1位→

   パト2得点。ごめん俺が悪かった。バレンシア初ゴール。アシストは15もしてるのに。

3/20 Zaragoza(A) リーガ29節 0-1 ●  1位→

   アイマールのFKに沈む・・・

3/23 Numancia(H) リーガ30節 2-0 ○  1位→

   後半からポゼッションを放棄してカウンターに。すると選手のスタッツが急上昇。


2011年4月

収支は+551Mでした。


・カンテラの子供達

契約切れる選手が30人もいて、ニュース数がとんでもないことに(ーー;)
ほとんど契約更新せず、移籍リストへ(゚∀゚)

・・・夜道は気をつけよう(゚∀。)


・試合結果

4/3 Espanyol(H) リーガ31節 0-0 △  1位→

   なんという失速っぷり・・・

・CL準々決勝 1st Leg
4/6 Munchen(H)

ライバルチームのバイエルンと対戦。勝って理事会のご機嫌をとるぞ~!

スタメン 4-3-3

DF サミュエル ルガーノ メルテザッカー リーセ
MF ディアラ(アンカー) スナイデル マスチェラーノ
FW バレンシア パト ロビーニョ

バイエルンのスタメン

クリップボード01



「サポーターのために戦え!」


次にブログに書こうと思っているチームのフェイスパックをいじりながら観戦。
凝りだすと止まらないから困る(ーー;)

すでにレアルに飽き始めているとも言えますがね・・・(;゚ロ゚)
CLだけが楽しみ(´∀`)


4-1で大勝。次だ次次!


4/10 Sevilla(A) リーガ32節 2-0 ○  1位→

   馬2得点。

4/13 Munchen(A) CL準々決勝 2st Leg 2-1 ○

   パトが23分に両足タックルで一発退場Σ(゚д゚lll)後半に気がついたんですが、
   「マスチェラーノ」と「メルテザッカー」のポジションが逆でした
   しかしMCに入ったメルテザッカーが2得点には笑いました。ケガの功名・・・?

クリップボード02


なぜアストンビラが残っている・・・?(ーー;)


・そんな殺生な~

パトが退場で1試合出場停止。さらにペナルティで2試合出場停止になってもらっては
困るのでサッカー協会に抗議。すると・・・

クリップボード03


退場のペナルティ=1試合出場停止。つまり合計3試合出場停止。

うわああああ決勝に進んでもパト出れないじゃんかぁヽ(`Д´)ノ
代わりは・・・ヴェラかなぁ・・・トホホ(つД`)



4/17 Celta(A) リーガ33節 0-0 △  1位→

   17本シュート打って0点。いつものことさ~('A`)y──┛~

オットル1週間のケガ


・優勝です、はい。

2位のバルサが負けたため、5試合残して優勝決定!
イングランド・イタリアをまたいで5季連続の優勝・・・だが狙うはビックイヤーだ(゚д゚)


4/23 R.Sociedad(H) リーガ34節 4-0 ○

   パトCLにもう出れない悲しみのハットトリック(ーー;)

シャルル1ヶ月のケガ  この子試合出るたびケガしてる気が・・・


・CL準決勝 1st Leg
4/27 Arsenal(H)

パトがいない準決勝。ヴェラが代わりにやってくれるさ!能力は大差ないし!あぁそうだ!

スタメン 4-3-3

DF サミュエル メルテザッカー ルガーノ リーセ
MF ディアラ(アンカー) スナイデル オットル
FW バレンシア ヴェラ ロビーニョ

アーセナルご一行様。プレミアでは2位のようですネ

クリップボード04


3-5-2です。カウンター1発で試合が終わらなきゃいいけど・・・




「この試合に勝つことを期待している!」


1分、ルガーノが顔面エルボー!この大事な試合でエルボーかよ!!!!!!!!
思わず「えっ!?」と声が出てしまいました。
審判の人は優しい人みたいで、なんとかイエローですんだからよかったわぁ・・・

23分、ルガーノがファールΣ(゚д゚lll)審判ルガーノを呼び止めて・・・注意。。。
セーフ( ´Д`)y──┛~

28分、サミュエルのヴェラへのクサビ。ヴェラは反転してDFをかわし、ゴール右へ
あざやかにゴール!おお、背徳のゴールだ! 1-0

31分、ロビーニョのアーリークロスに再びヴェラ!古巣相手にそんな活躍して、
アーセナルに戻ったとき大丈夫か・・・?チームメイトにうらまれたりしない? 2-0

シュート数7vs6といい試合。





「嬉しい」で後半。

57分、カシージャスのゴールキック。オットルがヘッドでアーセナルDFの裏へ流す。
ヴェラが待ってましたといわんばかりに抜け出し、ハットトリック
すばらしい(*´∀`) 3-0

93分、ファンペルシーがゴールも3-1で快勝!アーセナルの敗因は・・・
ヴェラをレンタルに出したことだよね、うん⊂⌒~⊃。Д。)⊃


4/30 Atletic(A) リーガ34節 1-1 △

   馬1得点。4-3-3はもうリーガじゃ研究されちゃってダメかもしらん。
パト!パト!パト!
2010年9月

収支は-2.38Bでした。


・ついつい取ってしまった

トッティをコーチとしてGET!いや、もうコーチはいらないんですけど、有名選手が
無職で漂っていると取ってしまいますよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃


・リーガ2節
9/11 Valencia(A)

いきなりバレンシアっすか・゜・(ノ∀`)・゜・

スタメン 4-3-3

DF サミュエル ルガーノ メルテザッカー リーセ
MF ハビ(アンカー) オットル マスチェラーノ
FW カモラネージ パト ロビーニョ

バレンシアの面々

クリップボード84


ビジャとテベスの2TOPは反則ヽ(`Д´)ノほっといても点取りそうだ・・・

レイナはここに移籍してたのかぁ


「幸運を望む」で試合スタート。


あれ、意外や意外、押しているのはレアル

1TOPのパトが右へ左へ流れる+下がってポストプレイとすばらしい動き


こりゃいけるぞ!と思い、「この試合勝てる!」と励まして迎えた56分

サミュエルがリーセへ大きくサイドチェンジ

リーセはロビーニョにスルー

中に切り込んだロビーニョの折り返しをパト!お見事ヽ(゚∀゚ )ノ 1-0

65分、バレンシアはFKからあっさり同点(ーー;) 1-1

引き分けかなぁと思った84分、CKをビジャが自殺点Σ(゚д゚lll) 2-1

いやぁ~ラッキーな勝利でした( ´Д`)y──┛~


9/14 AEK(A) CL1節 2-1 ○

   馬1ゴール。決定機を確実に決めるのはさすが

・リーガ3節
9/18 Barcelona(H)

いきなりクラシコでございます・・・日程作ったやつちょっとこい(゚д゚)

スタメン 4-3-3

DF サミュエル ルガーノ メルテザッカー リーセ
MF ディアラ(アンカー) オットル マスチェラーノ
FW カモラネージ パト ロビーニョ

バルサの皆様

クリップボード85


なぜエトーが右サイド・・・ポジチェンジしてくるのかねぇ?
ベンゲルの考えることはわからん!


チームトーク「ファンのために勝つんだ!」

14分、ブッフォンのゴールキック。シャビとロビーニョが競り合う
当然勝つのはロビーニョ。パトが拾って抜け出し、先制。 1-0

その後はバルサの猛攻!といっても全部レアルのDFのミスから生まれたもの。
だらしないなぁ・・・全部カシージャスが止めてくれましたが(゚∀。)

43分、マスチェラーノが左サイドでフリーのロビーニョを見つけてパス
ロビーニョがシュート!ブッフォンはじく→パトが詰めていてゴール! 2-0





「嬉しい」で後半。59分、メルテザッカーがクロスをもう狙ったとしか思えない見事な
オウンゴールヽ(`Д´)ノ 2-1

65分、ファール連発で不安定なオットルをハビと交代。

78分、4-1-4-1で守りに入る

試合終了。2-1で勝利!パトがMOMでした。一人で11本もシュートを打っとるΣ(゚д゚lll)
やりたい放題でしたねぇ~ブッフォンじゃなきゃもっと入っていたのでは?


9/22 Betis(A) リーガ4節 2-0 ○  1位→

   パト1ゴール。ディアラは案外ロングシュートうまい

9/26 Bilbao(H) リーガ5節 3-0 ○  1位→

   パトまたもや1ゴール。1TOPには運動量のある選手がいいのかしら?(n'∀')η

ロビーニョ2週間のケガ 軽いケガでよかった・・・

9/29 Marseille(H) CL2節 1-0 ○

マルセイユは珍しいフォーメーション・・・なんじゃこりゃ

クリップボード86


19本のシュートを浴びせ勝利。


・コンバート

ラウルの位置付けはパト、馬に続くFWの3番手。
そのため、あまり出番がないので最近ではMCで使ってます。

これが結構フィットしてます・・・運動量とオフザボールが高いので
引きこもり相手だと、動きまわってパスを引き出してくれるんです!

レアルがちんたら後ろで回してるだけの時に投入するとなおよしヽ(゚∀゚ )ノ
あ、もちろんラウル得意の「なぜそこにいる!?」的な動きもあるので見てて楽しいデス


2010年10月


先月は-128Mでした。


・試合結果

10/3 Villarreal(A) リーガ6節 1-0 ○  1位→

   サパテルとトレゲゼがいたΣ(゚д゚lll)カシージャスMOM。シュート13本ずつの好試合

10/17 Deportive(H) リーガ7節 6-0 ○  1位→

   パト4得点。パト・カモラネージ・ロビーニョのスタッツ10。なんじゃこりゃ

10/20 Munchen(A) CL3節 1-0 ○

   サブ組で。2人も負傷退場させられたヽ(`Д´)ノ馬が85分に決勝ゴール。

マスチェラーノ2週間のケガ
シャルル2ヶ月のケガ
  左ウイングがロビーニョだけになった\(^o^)/

10/23 Racng(A) リーガ8節 3-2 ○  1位→

   パト2得点。ロビーニョ1得点。カシージャス自殺点、リーセがミスで2失点

10/26 Tenerifa(A) 国王杯4ラウンド 2-0 ○

   馬2得点。能力は衰えてきてるのによく決めるわぁ(n'∀')η

10/29 Almeeia(A) リーガ9節 0-0 △  1位→

   シュート12本で0得点・・・。こんな日もあるさ・゜・(ノ∀`)・゜・公式戦連勝は12でSTOP

10月は5勝1分


・リーガ・エスパニョーラ考察

各クラブとも、ラインをあげてショートでつなぐ思考なので、裏をつく戦術が非常に有効

そのため、ポゼッションを高めつつ裏のスペースを使える4-3-3が最適かもしれない・・・

ライン深めならDF裏を取る確率も上がるし、リトリート気味のがいいのかねぇ


2010年11月

収支は-835M。移籍金の分割分の支払いがあるからしょーがない


11/3 Munchen(H) CL4節 1-1 △

   ラウル今季初ゴール。トーレスPK献上・・・

11/7 Zaragoza(H) リーガ10節 5-1 ○  1位→

   ルガーノ自殺点・・・DF陣\(^o^)/ロビーニョ2得点

11/10 Tenerifa(H) 国王杯4ラウンド 3-0 ○

   5ラウンドへ。次はセルタと対戦

ファンニステルローイ2ヶ月のケガ 好調だったのに・・・

11/14 Celta(H) リーガ11節 1-0 ○  1位→

   ハビのすばらしいダイレクトミドル。今季12試合で7ゴール目

11/17 Numancia(A) リーガ12節 2-0 ○  1位→

   ディアラがセットプレーからヘッドで2ゴール。やっぱりセットプレー大事ネ

メルテザッカー4週間のケガ 不安定なDF陣がさらに不安定になりそう\(^o^)/

11/21 Espanyol(A) リーガ13節 0-0 △  1位→

   押していたが勝ちきれず。レオナルドMOM。

11/24 AEK(H) CL5節 2-0 ○

   ヴェラ10本打って2得点。両ウイングも適正ないのにこなせるし買い取りたいなぁ

11/28 Sevilla(H) リーガ14節 4-0 ○  1位→

   パトの4得点でセビージャを一蹴。なんじゃこりゃ


・世界年間最優秀選手

なんとパトが選ばれましたΣ(゚д゚lll)「この賞をとれたのは監督のおかげだよ」
と語ったパトの好みの人物に鬼監督が入っている!これ、意味ないですけど
嬉しいですよねヽ(゚∀゚ )ノ


2010年12月

収支は+126Mでした。


・試合結果

12/4 R.Sociedad(A) リーガ15節 2-0 ○  1位→

   CKからパト・ルガーノが決めて勝ち。セットプレー大事ネPart2!今だ無敗・・・

12/7 Marselie(A) CL6節 3-1 ○

   ヴェラがハット。CFの創造性を高めにしたのが件並みFWが好調な理由?

12/12 Recreative(A) リーガ16節 2-0 ○  1位→

   中村俊輔がおるΣ(゚д゚lll)オフサイで2度得点取り消し+ハビPK失敗と散々・・・

12/18 Atletico(H) リーガ17節 2-0 ○  1位→

   スナイデル直接FK+ヴェラ1得点。アングロの速さは脅威だった(ーー;)

オットル1週間のケガ
ハビ5ヶ月のケガ
   あぁ・・・ハビがぁ・・・レギュラーの地位を固めつつあったのに・・・

12/22 Osasuna(H) リーガ18節 5-0 ○  1位→

   パト2、ロビーニョ・スナイデル・カモラネージ1得点。スナイデルのFKがすごい( ゚Д゚)

18試合終えてウインターブレイクへ。順位表

クリップボード89


つ、強すぎる・・・(´Д`;)


・CL決勝トーナメント組み合わせ

クリップボード88


初戦はフィオレンティーナと
選手紹介
イングランド、イタリアと来たらあとはスペイン制覇だろう!ということでやってきました
レアル・マドリード!

どうやらカペッロがサッカー界から引退したようで、空席になっていた
レアルの監督の座に私が滑り込んだみたいです

いまだCLのタイトルがない渡鬼監督。CL優勝9回の実績を持つレアルで
ビックイヤー獲得だ(`д´)


現実ではシェスター監督の下、好調なレアルですが2010-2011シーズンまでの
レアルはどんな感じがみていきましょう


・レアル情報

移籍金 120億円   給与予算 196億円

2006-2007 3位
2007-2008 1位
2008-2009 2位
2009-2010 2位

バルサとレアルで過去4回のリーガ優勝を分け合っています。

理事会=欧州大会出場権
サポーター=優勝争いに参加

・・・なんだか期待が薄くないかい?(;´ω`)


・選手整理

DCが多すぎるので何人か移籍リストに放り込んでおく。
サイドアタッカーとMCの選手が少ないので検索してピックアップ。

カンテラ出身者を大事にしてる模様。レアルらしくねぇ(`д´)
てか多すぎる(ーー;)下部組織に70人ぐらいいたって使い切れないだろ・・・

ということでカンテラの選手を吟味しつつ期限付き移籍+移籍リストにいれた!
めっちゃ疲れた(´Д`;)


・ブラジル代表監督

ひそかに申し込んでいたのですが、もちろんダメでしたヽ(`Д´)ノ


・補強

Andresa Ottl(オットル) DM 45,5億円(年俸490M)

Velencia(バレンシア) AM RC 9,75億円(年俸280M)

Javi Martinez(ハビ) DM 29億円(年俸400M)

Vela(ヴェラ) FC アーセナルからレンタル(年俸360M)

Samuele Civica(サミュエル) DR 25億円(年俸350M)


・どーでもいいこと

リバプールの選手にオファー出したら、「鬼監督との親しい仲があるから承諾した」
なんてメッセージが。ちょっと嬉しくなりました。

でも同じ選手使ってもおもしろくないので獲得するのはやめておきました(゚∀。)


・選手紹介

さすがにゲーム開始から5年もたつと選手能力の変動が大きいので、主要メンバーを紹介


GK カシージャス  神。

DC ルガーノ  一応レギュラー。

DC メルテザッカー  不動のDFリーダー。高さだけでなく早さもある

DC レオナルド  ルガーノの調子次第ではレギュラーも。

DR サミュエル  新加入。「お金をいくら出しても契約すべき」by アシマネ

DL リーセ  リバプール時代に売った子。まさかの再開

DM ハビ  新加入。汗かき屋+スキル高い+若い、と三拍子(?)揃った選手

DM マスチェラーノ  リバプール時代に見放した子。パサーっぽい能力

DM オットル  新加入。パス出せて守備もできる万能型。

DM ディアラ  潰し屋。アンカー向きか?

AM RLC スナイデル  セットプレーは任せた!

AMR カモラネージ  とりあえずドリブルしてください。

AM RC バレンシア  新加入。混乱するからバレンシア戦には出せそうにない・・・

AML/FC ロビーニョ  怪物。

AML シャルル  名前がなんか可愛い。

AMC/FC ラウル  「生ける伝説」にもさすがに衰えが・・・

ST   名前長いから馬で。年俸高すぎヽ(`Д´)ノ

ST パト  リアルでも前日ミランデビューした超期待の若手。ゲーム内でも期待

FC ヴェラ  レンタル加入。スペイン国籍持ち。


そのほかサブの人たちがいますが割愛。ミゲルトーレスとかラウルブラボとかいます
活躍したら紹介するぞ!頑張れ!


・戦術

クリップボード81


パス=ショート  テンポ=普通  プレス=積極的  ライン=普通

中盤の選手の組み合わせは試合見つつ決める予定です。



・リーガ予想

バルサ→3倍  レアル→13倍  バレンシア→15倍

こんなに差があるのか(´Д`;)


・CLグループリーグ

クリップボード82


まずまずの組み合わせかな?


・リーガ開幕戦
8/29 Malaga(H)

ぬお、マラガにアネルカがいるΣ(゚д゚lll)なんでこんなところに(ーー;)
リアルではチェルシーに移籍した彼。悪童っぷりはもう昔のことなのでしょうか・・・?

試合はロビーニョのクロス→カモラネージ、のコンビが2回炸裂して2-0で勝ち。

シュートを1本しか打たせず、支配率55%と完璧な試合運びでした(*´∀`)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
