鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
越えられない壁
バルセロナ、レアル、セビージャ、バレンシア相手に1分3敗。リナレスとビッククラブの力の差を改めて見せ付けられる。

UEFAカップはグリープリーグを3勝1分の好成績で1位通過。


クリップボード00622




トーナメント2ラウンドでもフランスのValenciennes相手に合計7-1の圧勝劇。ベスト16進出。

クリップボード00623




しかしここでもビッククラブがリナレスの行く手を阻む。決勝トーナメント1ラウンドではレアルマドリードと対戦・・・

クリップボード00624


合計2-3で破れる。ここでも善戦どまりのリナレス



さらにスペインカップ。準々決勝の相手はセビージャ

クリップボード00625


また1点差で逆転負け。延長戦までもつれ込みながらまたしてもビッククラブの底力に敗北・・・




リーガでは11月の時点で首位と勝ち点差9。一時期はその差を4まで詰めるが、またしても直接対決で遅れを取り、結局3位でフィニッシュ。CL出場権こそ得たものの、幾度となくビッククラブに破れる。7年目はリナレスにはこれ以上の上積みはないことを思い知らされたシーズンであった・・・







失意のシーズンを終えたあとアシマネを呼び出した渡鬼監督。どうやら今後について相談するようです



鬼「話というのは・・・今季限りでリナレスを退団しようと思っているんだ」

アシ「退団ですか・・・なんとなく予想はついていましたが・・・」

鬼「リナレスじゃこれ以上の高みは望めないのは明確だろう?ならここから去るしかない」

アシ「確かにそうですけど・・・でもこれからどうするんですか?」

鬼「オファーを待つよ。すでにいくつか監督就任要請が届いている。君は・・・どうする?」

アシ「も、もちろんついていきますよ!」(このままリナレスにいても落ち目のクラブだろうし・・・)

鬼「本当か!?いやぁ助かるよ!実はリナレス監督の後任に君を推薦しようと思っていたのだが、
  この話はなしにしておくな!」

アシ「はいわかりまし・・・ってえっ!?後任に私を推薦してくれ・・・」

鬼「本当にありがとう!うぅ目から汗が・・・(目を潤ませながらアシマネとガッチリ握手)」

アシ「あ、あの監督になれるなら私はリナレスに残り・・・」

鬼(感動のあまり聞こえてない)「これからも2人で頑張ろうな!うん!」

アシ(いまさらここに残りますって言えない雰囲気だよ・・・とほほ・・・)



成り行き(?)で新天地でもまた一緒に仕事をすることになった2人。どうなることやら・・・



Linares日記 完


FM2009に続く?












あとがき



Linares編はこれにて終了です。使用画像630枚強、2008年9月20日からおよそ4ヶ月で約40回を数えるほどのシリーズ物になりました。このまま続けてもいいのですが、根本的な財政規模拡大が成されない限り今までと変わらない成績になりそう=グダグダな展開になりそうなのでこの辺で一区切りつけることにします。

本当は7年目で優勝してハッピーエンド!な形で終えたかったんですが・・・監督の力量不足ですかね(´Д`;)


せっかく長いことプレーしてきたので、7年間のデータなんかをこのあとがきで見ていこうと思います。


まず、チーム情報


ゲームスタート時

クリップボード0004




7年目終了時

クリップボード00615



セミプロからプロ軍団に、またトレーニング施設も改善されています。注目はクラブ評価額。80Mから10.7Bになってます。電卓で計算したところ、133.75倍だそうです。すごい成長っぷりですね・・・

また、クラブ知名度もちょうど7年目のシーズンが終了したところで大陸になりました。




次に財務状況

クリップボード00617

ゲームスタート時は0円だった貯蓄が、52億円に。7年目で12.5億円の損失を出しているので、もう少し抑えられたかなぁと後悔。




次に欧州クラブランキング


クリップボード00621


ギリギリ1ページ目に入る36位。






最後に監督の実績


クリップボード00620


341試合して179勝。勝率52.5%でした。タイトル獲得はなし(´Д`;)



そして通算プレイ時間は・・・!


10日14時間39分


暇人すぎる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

FMを起動しっぱなしでブログ更新してたり、つけたまま寝てしまったりしてたので正確な時間ではないですが(言い訳に聞こえる・・・)これはひどい

FM中毒度は「家族に明日も病欠だといっておくのを忘れないようにしましょう」だそうです(^q^)



リナレス編をご愛読いただいた皆様、ありがとうございました。次回作でまたお会いしましょう~







・・・8年目に優勝しちゃいました。詳細はあとがきのあとがきをご覧あれ。



あとがきのあとがきを読む
あとがきのあとがき
リーガで初優勝。

クリップボード00634



スペインカップでも初優勝。相手に恵まれました。

クリップボード00633





続いてCL。グループリーグは2位通過。決勝トーナメント初戦はチェルシー

クリップボード00630

チェルシーを2試合とも3-1で撃破。先制点を奪われて前に出たチェルシーにカウンターが決まりました





次はベスト8。アーセナルと対戦

クリップボード00631

2stLegで開始早々アーセナルに退場者が出て楽な展開に。






準決勝の相手はレアル・マドリー

クリップボード00632

1試合目、Awayで2-0で勝利。これはもらった!と思いきや2試合目、4-4とバカ試合(´Д`;)なんとか勝ち決勝へ・・・





クリップボード00626

そして決勝。ここではさすがにクラブの格の差が出ました。序盤から浮き足立ったプレイが目立ち、3失点。三冠はなりませんでした。







結果だけ出されても7年目までと8年目でなぜこんなに成績が違うのかわからないと思いますので、ちょこちょこと要因を書いてみます。使った戦術は4-1-2-1-2です



まず、ピッチの広さ。リナレスの借りているスタジアムは幅70メートル(レンタルしているスタジアムのため、ピッチの大きさは変更不可)

4-1-2-1-2を使うときは幅68メートル以下がベストなのでこれと比較するとやや大きい。なのでMCがサイドの面倒を見るのにより多くのスタミナと運動量を必要とします。


そこでボスマンで上記に該当するMCを2人獲得しました。

クリップボード00627


クリップボード00628



2人とも運動量が多いのでサイドへのプレスに積極的であり、また走力も既存のリナレスMCの選手内ではトップクラスの能力。これでサイド攻撃が緩和され失点数が激減。ちなみに2人合わせて9得点16アシストと、攻撃での貢献もありました。



そしてFW陣。これまでは4人のFWを揃えてローテーションさせていましたがこれを廃止。少数精鋭の3人に固定し、途中交代を多用することでコンディションを調整。その結果・・・


クリップボード00629


イスマが19得点、シスコが23得点、エバンスが24得点。チーム得点120点中約半分をこの3人でたたき出しました。

シスコとエバンスは高さもあるので、SBのクロスからの得点も増加。中央からもサイドからも得点を狙えるようになり、バランスのよい攻撃を演出できたのも優勝した要因にあげられるかもしれません






年俸予算が30億円を越えるなど結果を残さないと財政赤字になってジリ貧・・・なケースも考えられたので、優勝できてよかった(´Д`;)反面、もう一年日記を書いていればきれいに終わったなぁとも(笑)


その反面、スタジアムの拡張を今すぐにでもやらなくてはならない状況に・・・CLに出場し続けてもいずれ収支がトントンになってしまい、そこからの発展がない=ジリ貧プレイになるのは確実(--;


最終通達を突きつけて拡張を迫りましたが・・・


クリップボード00635


クリップボード00636



解雇\(^o^)/


1枚目のSSで「思いつきに踊らされてクラブの経営を破綻させるわけにはいかない」って言ってますが、経営が見えてないのはどっちだよヽ(`Д´)ノCPUに文句たれてもしょーがないですが(;゚∀゚)


オチがついたところであとがきのあとがき終了です。このあとは日記には書きませんが、可愛さ余って憎さ百倍のリナレスをライバルとしてプレイしていこうと思います。それではまた次回作で!
お笑いDF
2013年11月

クリップボード00607





□ リーガ11節
11/2 Barcelona(A)


バルサ  勝ち点20
リナレス 勝ち点20


得失点差で2位のバルサと3位のリナレスの一戦。なんとか3連敗は避けたい!



リナレス 4-3-3  GKオラザバルが復帰。調子は90%だけどバストスよりましなはず

クリップボード00608


バルセロナ 4-4-2ダイヤモンド  グルキュフを獲得した模様

クリップボード00609




「なし」



開始1分、グルキュフが右サイドでボールを持ち、ルックアップしてDCのマークを外したボージャンを見つけ、キラーパス!ボージャンやや角度が厳しいがシュートにいった!

ごおおおおおおおおおおおおおる('A`)

ボージャンの動き出しがよすぎた・・・それになんであの角度から決められるんだヽ(`Д´)ノ  0-1



29分、セウラールが右45度からFKはバスデスの正面にふわふわっとしたボール。これをバルデスがキャッチにいくが、マシューが飛び込んでボールの軌道をかえた!

ごおおおおおおおおおおおおおる(´∀`)

バスデスのやや不用意な飛び出し。GKって大事ですね  1-1



34分、ボージャンがミドル!これはオラザバルがなんとかはじく!PA内にバルサの選手はおらず、トロイがおいついて楽々クリアかと思われたが・・・

ごおおおおおおおおおおおおおる('A`)

トロイ見事にゴールへ押し込んだーーー!!オウンゴールだー!( ゚д゚)ポカーン


ええっと・・・かける言葉もないや( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \  1-2



40分、ダリがマークされてバランスを崩しながらクロス。しかし前にはリナレスの選手はおらず、バルセロナDCのソクラティス(ギリシャ代表)がジャンプしながらクロスをトラップしようとしたが・・・

ごおおおおおおおおおおおおおる(´∀`)

ナイスジャンプボレー!!バルサもオウンゴールだー!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \  2-2





お笑いDF炸裂な試合。もうどうにでもな~れ( ´Д`)y──┛~




クリップボード00610


84分にミリートがCKから得点。力尽きました・・・


2-3  4位↓



鬼「なんなのこのお笑いDFの披露宴会は!」

アシ「サッカーって・・・面白いですね。。。」


セビージャ・レアル・バルサに計11失点。ふぅ・・・(-_-)







□ EUROカップGL 2節
11/7 Aston Villa(A)


EUROカップ2節はプレミア3位と好調なアストンビラと。



リナレス 4-3-3

クリップボード00611


アストンビラ 4-4-2

クリップボード00612



「サポーターのために勝て!」




Awayながら、ポンポンとパスのつながるリナレス。攻撃はいいんだ攻撃は・・・問題は守備。DFの能力が低いのか!?



ほとんどアストンビラの見せ場はなく前半終了。「今夜は勝てる!」



53分、ゴールまで約23Mの地点からCamposが直接狙う!

ごーーーる・・・

セットプレーはしょうがない。。。  0-1



65分、CKをクリアしたボールをデラレッドが拾い、突き刺すようなシュート!

ごーーーる!!

セットプレーでやられたらやりかえせ(`д´)


終始自分達のペースで試合を進めるも、ドロー。シスコがあまりにシュートを外しすぎてレート5でした(;゚∀゚)



1-1  1位→

クリップボード00613


アシ「試合数の関係もありますが、今のところ首位です」

鬼「あくまで1位通過にこだわりたいね」







□ 11月の試合結果


11/12  スペインカップ4ラウンド  Levante(A)  2-0  ○

   久しぶりの勝利!カップ戦だけど(゚∀。)アマジャが1~2ヶ月の離脱








□ リーガ12節
11/23 Valencia(H)


スペイン版ビック4に勝たないことには優勝はない!今のところ3戦して3敗です・・・



21分、CKをマシューがヘッド!

ごおおおおおおおおおおおる!

幸先良く先制  1-0



しかしお返しとばかりにCKをビジャがニアに飛び込んで合わせる!

ごおおおおおおおおおおおる!

振り出しに戻る  1-1



34分、イスマ負傷退場・・・セウラールが入る



そのセウラールが大仕事。36分にゴール正面でボールを受けると切り返しで巧みにボールキープ。後ろから上がってきたベレイへ正確なパスを通し、ベレイが豪快に振りぬく!

ごおおおおおおおおおおおる!

すばらしい!  2-1



セウラールの勢いは後半にも。中央で細かくつなぎ、デラレッドがDCの間に入り込んだセウラールを見逃さずパス。セウラールフリーでシュート!

ごおおおおおおおおおおおる!

今日は勝てそうだ!  3-1



85分、CKを決められ1点差。あと5分しかないし大丈夫でしょ( ´Д`)y──┛~

3-2



だが、後半ロスタイム。あとワンプレーでホイッスルの場面でCK。これをマヌエル・フェルナンデスがリナレスDFに競り勝ってヘッド!

ごおおおおおおおおおおおる('A`)

3失点すべてCKから・・・そりゃないよ(ノ∀`)   3-3



またもやスペイン版ビック4に勝てず。5位転落です・・・


3-3  5位↓



鬼「明日の練習メニューはセットプレーの守備確認多めで・・・」

アシ「ですね・・・」




次の日記へ
10試合消化
□ リーガ開幕戦
8/26 Levante(A)


1部昇格してから5年目になるリナレスですが、開幕を白星発進したことってないような・・・(´Д`;)



リナレス 4-3-3

クリップボード00589



レバンテ 4-2-3-1




「サポーターのために勝て!」




新戦力チェック!


DC トロイ・・・無難な出来。少なくともはずれではなさそう

FW イスマ・・・試合から消えている時間が多かった。

FW シスコ・・・1得点。前線のターゲット役としても機能

FW エバンズ・・・後半途中から出場したため、採点不可



4-3-3の感触ですが、4-1-2-1-2の場合ラインが高いのでどうしても縦一本で失点!なんてシーンがありました。比べて4-3-3ではラインが低いため、カウンターにおびえることもなく。それでいて中盤の鬼プレスが効いていて好き勝手攻め込ませることもなく。とてもいい感じですヽ(゚∀゚ )ノ



試合は2-1で勝利。







□ EUROカップ抽選会


アシ「1ラウンドの抽選が今日行われました」

鬼「仮にもリナレスは去年CLベスト16のチームだ。どこと当たっても問題はないさ!」

アシ「リナレスはシード枠ですし、いきなり強豪相手はないと思いますが・・・」




クリップボード00590


アシ「えーと、Sigma Olomoucはチェコのクラブみたいですね」

鬼「聞いたことないな・・・実力的にはどんな感じ?」

アシ「はっきり言ってスペイン2部の中位レベルですね。さして問題にはならないでしょう」











2013年9月

クリップボード00591







□ 9月の試合結果


9/1   リーガ2節  Espanyol(A)  2-1  ○  2位

   失点はエバンズのとんでもないパスミスから。守備は去年より安定しているみたい



9/15  リーガ3節  R・Sociedad(H)  0-0  △  4位↓

   ものすごくつまらない引き分け。MOMは相手GK。



9/19  EUROカップ1ラウンド 1stLeg  Sigma Olomouc(A)  4-1  ○

   先制されたときは焦りました(´Д`;)結果的には大勝。



9/22  リーガ4節  Recreativo(H)  3-0  ○  2位↑

   4-3-3は守備が堅い!こりゃ得点力さえ落ちなければいいシーズンになりそうだ(´∀`)



9/25  リーガ5節  Malaga(A)  3-3  △  3位↓

   2点差を追いつかれる。Malagaのチームトークが当たったみたい(-_-)



9/29  リーガ6節  Mallorca(H)  2-1  ○  2位↑

   イスマとシスコがそれぞれ1得点。攻撃も時間がたてばもっとよくなるはず



クリップボード00592


アシ「相変わらずレアルとバルサは強いですね。リナレスは9月終了時で2位です」

鬼「その代わり、セビージャとバレンシアは少し出遅れた。優勝のチャンスあるぞ!」






2013年10月

クリップボード00593


アシ「あれ?珍しく・・・というか7年目でたぶん初めての月別決算で赤字ですね」

鬼「今年は総年俸2.25Bだからね。年度通してトントンぐらいじゃないかな?」

アシ(監督が財務度外視でチームを作るなんて・・・今年にかける意気込みが強いのかな?)







□ 10月の試合結果


10/3   EUROカップ1ラウンド 2stLeg  Sigma Olomouc(H)  3-3  △  GL進出

   なんというバカ試合・・・ユース選手を何人か使ったのはなめすぎたか(;゚ロ゚)



鬼「さて、EUROカップの組み合わせだが・・・」

アシ「少々やっかいな組に入ってしまったようです」


クリップボード00594


アシ「アストンビラはフレブ・エドゥアルド・ヴチニッチなどを擁する強豪になってます」

鬼「プレミアの成金クラブめ・・・( ゚Д゚)」

アシ「ベンフィカはリナレスが4年目、EUROカップに出場した際に対戦してボロボロに負けてます」

鬼「確か元Getafeのウチェがいたな。だがしか~し!さくっと1位通過するぞ」

アシ「ずいぶんと自信がおありで・・・」







10/6   リーガ7節  Getafe(A)  2-0  ○  1位↑

   イスマ2ゴール。首位に浮上!GKオラザバル3週間のケガ



10/20  リーガ8節  Celta(H)  2-1  ○  1位→

   FWエバンズ1得点1アシスト。今季未だ負けなし









□ EUROカップGL 1節
10/24 Bendica(H)


鬼「3年前には歯が立たなかったベンフィカか・・・」

アシ「どれだけリナレスが成長したか試される試合ですね!」



リナレス 4-3-3  GKオラザバルは負傷中。バストスがかわりに入ってます

クリップボード00595


ベンフィカ 4-4-2  

クリップボード00596




「サポーターのために勝て!」



まず主導権を得たのはリナレス。左のベレイは縦の突破で、右のイスマはシンプルにはたいて攻撃のリズムを作る。そこにシスコが絡んでなかなかの立ち上がり


しかし先制点はベンフィカ。DLウォレスが簡単にサイドの突破を許し、クロスがFWにドンピシャで失点・・・よく見たらベンフィカのファーストシュートじゃねぇかヽ(`Д´)ノ  0-1



26分、ようやくリナレスに得点が!イスマが下がってボールをもらい、シスコにパス。シスコは距離を残してシュート!

GKはじく!


そこにベレイが突っ込んできて・・・

ごーーーーーーーーーーーる(´∀`)



同点!  1-1



さらに攻勢を強めるリナレス。35分にCKがニアにいたシスコにぴたりと合う!

ごーーーーーーーーーーーる(´∀`)

前半のうちに逆転!  2-1




14本ものシュートをはなち優勢なまま前半終了。「なし」




51分、シスコが楔を受け、サイドから切り込んできたイスマにスルーパス!イスマはGKも抜きさって・・・

ごーーーーーーーーーーーる(´∀`)

2点差!綺麗なポストプレイでした!  3-1



さらに63分、DCトロイがCKから得点するなど、4-1で快勝!!MOMは相手GKでした・・・4点とられてるのにね(´Д`;)



4-1  1位



クリップボード00597


鬼「いやぁ~取りも取ったり4得点!気分いいねぇ(*´∀`)」

アシ「ですねぇ。しかし4点とられたGKがMOMとは・・・なかなかの珍事です(--;」







□ リーガ9節
10/27 Sevilla(A)


試合前、Sevillaの監督のマノロ・ヒメネス氏がマスコミに発言

クリップボード00598


「お前達に強敵を倒す力があるのか?」ってすっごい強気な発言。まぁリナレスはセビージャとは8試合で1勝7敗だもんね(;゚∀゚)


クリップボード00599


予想している暇なんてないよ~と返しておきました




リナレス 4-3-3  RFWにセウラールを起用。

クリップボード00600


セビージャ 4-4-2  豪華なメンバーですこと・・・

クリップボード00601



「幸運を祈る」



7分、トロイがポドルスキにさくっと裏を取られる(ノ∀`)まず1失点目・・・  0-1

27分、CKのこぼれ球をラウルガルシアが豪快に決めて2失点目・・・  0-2


こりゃダメだ\(^o^)/と思ったら30分にデラレッドのFKをトロイがヘッド!1点かえす  1-2




ハーフタイム。一応「もっとやれるはずだ!」と言っておきますか



後半。ちょっとだけ動きがよくなったリナレス。特にセンターフォワードのエバンズがボールをもらおうと積極的に動けている。前半は棒立ちだったからなぁ(´Д`;)

前半とは打って変わってプレッシャーを強めるリナレスでしたが、65分にカウンターを食らって2点差に・・・



クリップボード00602


その後1点ずつ取り合って負け。



2-4  2位↓



鬼「今季初黒星。セビージャー強すぎだよ(つД`)」

アシ「リナレスにとってバルサやレアルよりやりにくい相手です。過去9試合で25失点もしてます」

鬼「いくらなんでもやられすぎだろう・・・」







□ リーガ10節
10/30 R・Madrid(H)


レアル  勝ち点20
リナレス 勝ち点20


得失点差で首位のレアル・マドリッドとホームで対戦。




リナレス 4-3-3  アマジャをMC起用

クリップボード00603


レアル  4-4-2ダイヤモンド

クリップボード00604



「サポーターのために勝て!」




8分、リナレスはDLの裏をつかれて最後はテベスがDFの一歩先をいってゴール・・・早々と失点

0-1



14分、MCアマジャがバイタルでボールを受けるとリナレスの3TOPは一斉に中央へ走る!レアルDFのマークがずれたのを見逃さず、シスコへパス。シスコフリーだ!

GOOOOOOOOOOOOOOAL!!

よしよし振り出しに戻したぞ  1-1



25分、レアルのCK。ベントナーがニアでヘッド!

GOOOOOOOOOOOOOOAL!!

ベントナーでけぇっす(;゚ロ゚)  1-2



35分、モントリーボの低く抑えたミドルシュート!

GOOOOOOOOOOOOOOAL!!

うぅ・・・  1-3




「共感する」



52分、トロイがPK献上!あぁもうなにしとるかー!ヽ(`Д´)ノ

モントリーボが冷静に決めて1-4・・・\(^o^)/オワタ




クリップボード00605


2点返したものの、試合をひっくり返すまでにはいたらず。2連敗です・・・


3-4  3位↓



鬼「2試合連続4失点かぁ・・・」

アシ「これでは勝てるはずがありませんね・・・」



クリップボード00606


アシ「順位は3位まで後退しましたが、首位とはまだ勝ち点差3です」

鬼「まだまだこれからだ!・・・よな?」

アシ「まだまだこれからだ!・・・と思います。。。」





次の日記へ
勝負の7年目スタート
□ 13/14シーズン目標


アシ「リナレスに就任してから7年目です。今年は優勝を狙うんですよね、監督?」

鬼「あぁいやまぁそうなんだが・・・はっきり言って無理そうだ(´Д`;)」

アシ「やる前からそんな弱気でどうするんですか(;´Д`)オッズは26倍ついてますし、今や立派な
  優勝候補の一角ですよ、リナレスは。」

鬼「一応やってはみるが・・・あまりにもスペイン版ビック4が強い。予想以上なんだよ(--;)
  ぶっちゃけ4-1-2-1-2使えばいけるじゃね?とか思ってたし(゚∀。)」

アシ「戦術だけじゃなくて選手の質も揃えないとダメですよ・・・実際、獲得選手はみんな
  ボスマン移籍じゃないですか」

鬼「いやほら、スタジアムが大きくならないと迂闊にお金使えないし(;゚ロ゚)」

アシ「そのスタジアムですが・・・増築の予定は今年もないそうです_| ̄|○」

鬼「やばい、モチベが下がってきた・・・」



クリップボード00567


アシ「今年も目標は大陸大会出場が最低条件だそうです」

鬼「それはもういいとして。。。理事会の長期目標を見てくれ・・・」


クリップボード00568


アシ「ええっと・・・2年間でタイトルに挑戦!?

鬼「こんなクラブ規模で優勝したチームがあるかい?まったくもって不可解すぎるよ・・・大赤字に
  なってもいいならやってみせるがね( ´Д`)y──┛~頭が痛いよホントに」



クリップボード00569



TV放映料は2Bになりました


1年目  700M
2年目  800M
3年目  1.4B
4年目  1.6B
5年目  2.0B









□ オファーが来ました

クリップボード00566


ペルーの代表監督をやらないか?と誘われましたが丁寧にお断りしました。代表監督やるならある程度知っている選手がいて、ある程度強い国がいいな(´・∀・)







□ 欧州クラブランキング


クリップボード00559


リナレスは56位に上がったみたい。ちなみに12/13シーズンだけの獲得ポイントは18151ポイントで25位です。








□ 富豪クラブランキング


クリップボード00560


リナレスは35位にランクイン。これ、リヨンより↑なんですよ!しかしバイエルンに何があったのかしら・・・?







□ 新キャプテン


クリップボード00561


今季から新しくデラレッド(影響14&意欲18)をキャプテンに任命しました。副キャプテンにはGKのオラザバル(影響14&意欲18)がチームメイトの尊敬を集めていたので任命。チームメイトもこの人事に満足している様子です。






□ 新戦力


さて、今年もボスマンで獲得した選手たちをご紹介。



DC  Troy Archibald-Henville(トロイ)

クリップボード00562


トロイ・アーチボールド・ヘンヴィル。トッテナムから入団しました。正直このレベルの選手に年俸180Mは払いすぎだと思いますが、移籍金をなるべく使わないようにしているので仕方がない。でもそこそこやれるんじゃないかな?という印象です。




AMC/FC  Isma Lopez(イスマ)

クリップボード00563


イマス・ロペス。Malagaから入団しました。MC、AMC、FWがこなせる万能型。能力的にもどこでもOK!な選手なので重宝しそうです。個人的にはFWが一番天職なんじゃないかな?と睨んでおります。それと貴重なスペイン育成選手ですね。





FW  Xisco(シスコ)

クリップボード00564


Newcastleから獲得。とにかくでかい。オフザボールと予測力と決定力が高く、いかにも電柱系ストライカー!って感じの選手ですね~。現実でもNewcastleにいます。





FW  Ched Evans(エバンズ)

クリップボード00565


チェド・エバンズ。Man Cityから入団しました。高くて速くて運動量もある。シスコとポジション争いをさせるつもりです。まだ若いので、あと少しぐらいなら伸びそうだけれど・・・?






□ 放出


FWラーク65試合27得点30アシスト
FWイシアク11試合6得点1アシスト
DCBa151試合2得点0アシスト
DCチャルネッキ125試合35得点5アシスト



この4人が契約満了で退団しました。2部時代からの功労者であるチャルネッキとBaのDCコンビ、2年間で27得点をマークしたラークなどリナレスに大きく貢献してくれた選手ばかりです。心からの感謝を!(でも契約は更新しない・・・!)







□ 青田買いというより・・・


オフシーズンはボスマンで補強が終了していたため、せかせか検索する必要もなく暇だったので青田買いに精を出していたのですが・・・


クリップボード00570


買いすぎた(ノ∀`)11人のブラジル人を獲得予定です。これじゃ青田「買い」じゃなくて、青田「狩り」ですね・・・

以前に風の噂でPA値が変動する~みたいなことを聞いたので、手当たり次第に乱獲して成長っぷりを比較しようと思っています。このSSを取ったあとも2人ほど追加で獲得・・・(笑)











□ 13/14シーズン選手名簿


主力組

位置名前年齢寸評
GKオラバザル232年目。たまにポカ有りの反応20。副主将
DRダリ273年目。最近オランダ代表に定着。
DLウォレス284年目。今季で契約切れ。更新を勝ち取れるか
DCトロイ24新加入。抜群のポジショニングが武器
DCマシュー252年目。DFリーダーには少し物足りない
DMCデラレッド28主将。攻撃の第一歩は必ずこの人から
MCモドレーゴ254年目。パスミスが少ないため信頼できる
MCグアレンテ274年目。パスセンスはチームNo.1
FWLベレイ283年目。今年は本職のウイング起用
FWRイスマ23新加入。MCもこなすが、FW向きか?
FWシスコ27新加入。高さと強さには定評あり


サブ組

位置名前年齢寸評
GKバストス33衰えがありありと。精神的支柱
DRロチェ29
色々なポジションをこなせる。
DLKoscielny276年目。奇跡の2部昇格を知る唯一の選手
DCサンチェス273年目。補欠契約ながら監督の評価は高い
MCアル293年目。主力組への転換もある好選手
MCMolares285年目。出番を堅実にこなす。FWRもOK
FWRセウラール29昨季のファン最優秀選手。
FWLアマジャ253年目。MC起用が多くなるか?
FWアルスティサ29160cmの小柄なFW。スーパーサブ
FWエバンズ24新加入。シスコを蹴落として主力になれるか





□ 戦術

クリップボード00588


製作者の暁さんに感謝しつつ、ブログで紹介されていた4-3-3をそっくりそのまま使わせていただきます。使いこなせるかしら・・・(;゚ロ゚)




次の日記へ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
