鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
二度あることは三度ある
2010年4月


・試合結果

4/4 Torino セリエA31節 2-0 ○  2位→

   前半イアクインタ密着マーク→ソビスとポジチェンジ設定で後半2得点。


4/7 Livepool(A) CL準々決勝 2st Leg 0-0 △

   合計2-0で準決勝進出(n'∀')η 相手は・・・ベンゲル率いるバルサ\(^o^)/


・セリエA32節
4/11 Milan(A)

たとえミラン相手でも負けるわけにはいかないのだ( ゚Д゚)

スタメン 4-4-2

GK  ジュリオセザール
DF  マイコン サムエル ビディッチ キエッリーニ
MF  ナバス ガゴ ラウルガルシア マルダ
FW  ソビス イアクインタ

ミランの戦術は例のあれです

クリップボード53


これ。3-4-3でも4位なんだから、意外と機能してるのかしら・・・(n'ω'`)?


チームトーク「サポーターのために勝つんだ!」

5分、CKをサムエルがヘッド!
24分、ソビスのクロスをナバスのヘッド!
43分、ラウルガルシアが一人で持っていってシュ-ト!

3-0で圧勝( ´Д`)y──┛~
ついに首位に立った!!


4/14 Napoli(H) コッパイタリア決勝 1st Leg 4-1 ○

   4-2-3-1でバルサ戦の予行演習。結果は上々(*´∀`)イブラが本調子に戻ってきた

マルセロ1週間のケガ

4/18 Lazio(A) セリエA33節 3-0 ○  1位→

   首位キープ。理事会も喜んでいるみたい

・CL準決勝 1st Leg
4/21 Barcelona(A)

ベスト4の面々

クリップボード54


セルティックが残っているΣ(゚д゚lll)だけどこの分だとManUに負けちゃいそうね(ーー;)


スタメン 4-2-3-1

GK  ジュリオセザール
DF  マイコン ビディッチ サムエル キエッリーニ
MF  カンビアッソ ラウルガルシア
AMF リベリー スタンコビッチ マルダ
FW  イブラヒモビッチ

カップ戦+CLは4-2-3-1
リーグでは4-4-2と使い分け。2006-2007シーズンのアーセナルみたい

バルサのスタメン

クリップボード55


ブッフォンが神化してエトーに裏つかれて失点・・・というシナリオになりそう(゚∀。)


チームトーク「幸運を祈る」でスタート。

24分、イブラヒモビッチが抜け出してシュート!やはりブッフォンがセーブ。

28分、今度はエトーが裏にとびだしてシュート。これはGKセーブ

あまり動きがなく前半終了。シュート4本ずつと拮抗している






チームトーク「この試合勝てる!」(試合前と言ってる事違うじゃん!)

後半は少しバルサが押していたけど、後半もグダグダ。

結局0-0で引き分け。つまらない引き分けでした( ´Д`)y──┛~

4/25 Sampdria(H) セリエA34節 2-0 ○  1位→

   この勝利で2位と勝ち点差4に!少し楽になったかな・・・

ブルディッソ1週間のケガ

・CL準決勝 2st Leg
4/28 Barcelona(H)

スタメン 4-2-3-1

GK  ジュリオセザール
DF  マイコン サムエル ビディッチ キエッリーニ
MF  カンビアッソ ラウルガルシア
AMF リベリー スタンコビッチ マルダ
FW  イブラヒモビッチ

前回とまったく同じメンバー!

さて、バルサは・・・

クリップボード56


お、今日は4-4-1-1かぁ。バルサの中盤には高さがないから
倉内入れて4-4-2にしても面白いかも。

しかしまぁバルサの前線はみんな足はえぇ選手ばっかだ・・・カウンターが怖い(ーー;)

チームトーク「決勝にすすむことを期待している!」


5分、スタンコビッチのFKをビディッチがヘッドで叩き込んでごーーーるうう! 1-0

24分、ラウルガルシアがロナウジーニョを負傷退場させる(;゚ロ゚)!
ナイsだめだそ!フェアプレイでいこうな!

バルサはデコが代わりに入って4-3-1-2にチェンジ。

インテルがゲームを支配する形の前半が終了。チームトークは「喜んでいる」




45分、カルーのスルーをメッシが確実に決めて同点ヽ(`Д´)ノ 1-1
ラウルガルシアのミスが原因らしいです(n'ω'`)

このままじゃアウェイゴール方式で負けジャマイカ・・・

とか言ってるうちにマイコンのFKをまたもやビディッチがヘッド!
勝ち越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2-1

65分、ミスでスタッツ5と落ち込んでいるラウルガルシアとナバスを交代。
スタンコビッチをMCにしてナバスをAMCに。ドリブルしてこい!

74分、マルダのファーへのクロスをリベリー!追加点(゚∀゚) 3-1

試合終了!CL決勝進出ヽ(゚∀゚ )ノ


4月は6勝2分でした。


2010年5月


・試合結果

5/2 Livorno(A) セリエA35節 0-1 ●  1位→

   終了間際に失点・゜・(ノ∀`)・゜・これで2位との差は3に・・・

5/5 Napoli(A) コッパイタリア決勝 2st Leg 1-1 △

   トータル5-2で優勝~格式が低いのであまり価値はないかもしれませんが(ーー;)

5/9 Atalanta(A) セリエA36節 2-0 ○  1位→

   CL決勝の予行演習のため、4-2-3-1。ナバス2得点。

イビラヒモビッチ2週間のケガ CL決勝のFWは病み上がりの倉内か・・・(n'ω'`)

クリップボード57


優勝まであとちょっとだ!

5/15 Empoli(A) セリエA37節 1-0 ○  1位→

   イアクインタのあげた1点を守りきりなんとか勝利

そして、2位フィオレンティーナが負けたため、37節で優勝を決めました!


・CL決勝
5/19 Man Utd(N)

渡鬼監督は3年連続でCL決勝進出。過去2回とも負けているだけに、三度目の正直だ!

ここまでのCL14戦で27得点7失点と安定しているインテル。
しかも前節でセリエA優勝を決めたため、全員の士気は最高!これはいけるか・・・?

スタメン 4-2-3-1

GK  ジュリオセザール
DF  マイコン ビディッチ サムエル キエッリーニ
MF  カンビアッソ ラウルガルシア
AMF ナバス スタンコビッチ マルダ
FW  イブラヒモビッチ

イブラヒモビッチはコンディション95%だけど、故障明けの倉内よりかは期待できるはず!

ManUのフォーメーション

クリップボード58




チームトーク「トロフィーを勝ち取ることを期待している!」






ルーニーがキレキレ。一人でスルスルDFをかわしてシュート打ちまくり(;゚ロ゚)
25分までに惜しい4本のシュートを放っている・・・

それをことごとく止めたジュリオセザールのスタッツが早くも8に。
経験上、序盤からGKのレートが高いと後半に失点する確率が高いため、何か手を打たないと

よし、相手は1トップだし、ビディッチに厳しいマーク+マンマーク+タックルを指示。

これでルーニーは沈黙。すると攻撃陣にもリズムが生まれ、スタンコビッチとイブラヒモビッチがすばらしいミドルを見せる。

37分、ManUのエインセがナバスの胸を突き飛ばして1発退場!!
ManUは3-4-1-1にしてきた。こ、これは勝てるのか!?

前半終了。「退屈な試合展開でした」とのこと(´Д`;)






「この試合は勝てる!」で後半へ。

47分、ManU3-4-2に。ルーニーのマークがずれていたので、サムエルとビディッチの
ポジションを交換して引き続きルーニー監視にあたってもらう( ・□・)

54分、ルーニーがビディッチを削ってイエロー。イライラしてますな(・∀・)

61分、ManUはフレッチャーがルーニーがマークを外したのをみて絶妙のパス!
裏に抜け出したルーニー・・・ごおおおおっる_| ̄|○ 0-1

64分、イブラ→倉内 ラウルガルシア→ビエラ

ああ・・・決定力不足だ・・・
1度のチャンスを物にしたManU
3度のGKを1対1を外したInter

負けるべくして負けた・゜・(ノ∀`)・゜・ 0-1でCL準優勝。三年連続の準優勝。
肩書きに「勝負弱い監督」とでも入れておいてください⊂⌒~⊃。Д。)⊃


・シーズン総括

イタリアの日程はとてもいいですね!イングランドは5月に試合詰めすぎなんだよヽ(`Д´)ノ
それと、クラブの力が拮抗していて、スリリングでした!セリエA、おすすめです(゚∀。)

あ、でもプレミアに比べてイエローでまくり。というか汚いプレー連発。
退場者、負傷者には注意!何度も選手壊されたからなぁ(ーー;)


1年目 得点=77  失点=28  勝ち点=92(Livepool)
2年目 得点=69  失点=28  勝ち点=82
3年目 得点=77  失点=34  勝ち点=87
4年目 得点=73  失点=26  勝ち点=86(Inter)

得点=75前後 失点=28前後 勝ち点=85前後 でほぼ安定してますねぇ
次のクラブでは新しい戦術考えよう

チームトップスコアラー

クリップボード62


選手の評価

クリップボード60


セリエA最終順位表

クリップボード61


・さようならインテル

最終節を消化して即刻辞任しました。「CLとれなくてごめんなさい辞任」とでも
しときましょうか(゚∀。)

そしてハロワで就職活動していたら・・・

クリップボード59




スペインへGO!
古巣相手は燃えるねぇ!
2010年1月

・補強

理事会が70億円も移籍金を増資してくれたので、大物をかっさらってきました


Sobis(ソビス)78億円でバイエルンから獲得 年俸500M

   スピード系フィジカルがとんでもないので得点を量産してくれるはず!

Iaquinta(イアクインタ)67億円でローマから獲得 年俸550M

   かなり高額の取引になってしまったが、電柱として最高クラスの能力。


現在セリエAで3位(首位と勝ち点差6)と出遅れているのも考慮して形振り構わず
投資。スクデット獲得は「義務」ですからね(´Д`;)


・戦術

さて、ソビスとイアクインタを獲得したので戦術を4-4-2に移行したいとおもいます
名付けて「勝ちきれないなら得点しまくればいいじゃない」作戦です!

作戦じゃないですね!(゚∀。)とにかく点を取りましょうってことで2トップで(ーー;)

クリップボード47


パス=ややダイレクト テンポ=すばやく 展開=狭く ライン=深く プレス=普通

2トップは電柱とスピードのあるコンビ。あまり面白みのない戦術ですね(n'ω'`)



・試合結果

1/6 Juventus(A) コッパイタリア準々決勝1st Leg 1-1 △

   さっそくイアクインタがゴールヽ(゚∀゚ )ノ

1/10 Atalanta(A) セリエA 2-0 ○  3位→

   またまたイアクインタが1ゴールヽ(゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ )ノ

1/13 Juventus(H) コッパイタリア準々決勝2st Leg 2-1 ○

   延長前半にマイコンが決勝FK!準決勝はRomaと。

倉内1週間のケガ
スタンコビッチ2週間のケガ


1/17 Empoli(A) セリエA19節 3-0 ○  3位→

   マルダが2回連続MoM!イアクインタも1ゴール

うげ、ローマとあたりまくりだ・・・(ーー;)

クリップボード48


1/20 Roma(A) コッパイタリア準決勝1st Leg 1-2 ●

   vsローマその1。ローマのガチメンバーにサブでは勝てるはずもなく敗戦

1/24 Udinese(A) セリエA20節 3-0 ○  3位→

   ソビスが無得点ながらもMoM。いまだノーゴールだが、動きは悪くない!ナバス2得点

1/27 Roma(H) コッパイタリア準決勝2st Leg 4-1 ○

   vsローマその2。諦め半分でユースから4人スタメンに抜擢したら大勝(゚∀。)

倉内3ヶ月のケガ 今季ほぼ\(^o^)/オワタ


・セリエA21節
1/30 Roma(H)

インテルと勝ち点差2で2位のローマとの対決!ここで勝てば2位、結果次第で首位浮上できる!

スタメン 4-4-2

GK  ジュリオセザール
DF  マイコン サムエル ブルディッソ キエッリーニ
MF  ナバス カンビアッソ ビエラ マルダ
FW  ソビス イアクインタ

ライカールトさんが監督のローマ。スタメンはこちら

クリップボード50


現実と違って金満ぶりを存分に前面に出すローマ・・・これがまた強い(´Д`;)





5分、マルダが左サイドからクロスをローマDFが弾く

カンビアッソが拾って裏パス

ソビスが冷静に決めて先制。移籍後初ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1-0
これでローマは攻撃的布陣に。押されるインテル
ダニエル・アウベスなんて「彼はメディアの注目を楽しんでいるようです」
と実況されとる・・・同点フラグ立ちまくりですね(ーー;)

しかしまたもやインテルが得点!イアクインタのヘッドの流しをソビスが持ち込んでごる!
追加点キタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2-0




チームトークはもちろん「嬉しい」で後半へ。
ペースをつかんだのはインテル。ソビスの突破などでチャンスを作る。

ローマはファール連発で食い止める。DF4人中3人がイエローをもらってるぐらいに
徹底的に潰してきます(つД`)

それでも「とりあえずソビスにボールいれとけ!」みたいな雰囲気
それに答えるように88分、ソビスがハットトリック達成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 3-0

3-0で勝ち!MoMは言わずもがなソビス(レート9)爆発力のある選手は固め打ちするから
いいですよねヽ(゚∀゚ )ノ

この勝利でリーグ6連勝!2位浮上( ´Д`)y──┛~

1月は6勝1分1敗。


2010年2月


・試合結果

2/6 Juventus(A) セリエA22節 2-1 ○  2位→

   ガゴとキエッリーニがレッドで退場Σ(゚д゚lll)マイコンの2得点でなんとか勝利・・・

マルセロ1週間のケガ

2/14 Palermo(H) セリエA23節 3-1 ○  2位→

   イアクインタ2得点。ソビス1得点。この二人すごいわぁ(n'∀')η リーグ8連勝!

2/17 Porto(A) CL 1st Leg 2-1 ○

   16本のシュートを浴びせて勝ち。イブラヒモビッチ復帰しました(´∀`)

2/21 Parma(H) セリエA24節 2-0 ○  1位↑

   イアクインタまた1ゴール。トレゲゼ並の安定感だ!リーグ通産100ゴールだそうです

2/24 Napoli(A) セリエA25節 0-3 ●  2位↓

   ボロ負け。シュート数、支配率はこっちが↑なのに・・・!これもサッカーか(ーー;)

2/27 Florentina(H) セリエA26節 0-0 △  2位→

   首位フィオレンティーナとの一戦は引き分け。フレイはシュート止めすぎだ!ヽ(`Д´)ノ


2月は4勝1分1敗。選手間のコンビネーションが深まってきた気がする(n'∀')η


・冬の新戦力評価

さて、大金はたいて獲得したソビスとイアクインタですが・・・


ソビス 10試合 4得点 1アシスト MOM=2回 レート7.20

イアクインタ 9試合 7得点 2アシスト MOM=1回 レート7.44

と、二人とも上々の成績。CLには出られないのが残念(つД`)


2010年3月


・大波乱

CLで前回覇者のチェルシーがベスト16で負けてましたΣ(゚д゚lll)
相手はセルティック。あ、ありえない(;´ω`)

うちも気をつけなきゃな・・・(n'ω'`)


・試合結果

3/3 Porto(H) CL 2st Leg 1-0 ○

   イビラヒモビッチ復帰後初ゴール!ベスト8へ。次は古巣リバプールとか・・・

マルダ3週間のケガ

3/7 Mantovs(A) セリエA27節 2-2 △  2位→

   こんな格下相手になにやっとんじゃーヽ(`Д´)ノおまえら罰としてグランド100周!!!

ブルディッソ1週間のケガ(3/11)

3/14 Chievo(H) セリエA28節 5-1 ○  2位→

   グランド100周に懲りたか選手が生き生きしてました(ーー;)

ビエラ1ヶ月のケガ
カンビアッソ4週間のケガ
コルドバ3週間のケガ
 ケガ人続出(;゚ロ゚)!DFとMFはいっぱいいるからいいけどね

メモ=マルセロはプレッシャー処理能力が低い(賞賛で重圧を感じている)

3/20 Brescia(A) セリエA29節 1-0 ○  2位→

   お粗末な内容だが、内容より今は勝ち点がほしい。首位とは勝ち点差1

3/24 Bologna(H) セリエA30節 1-0 ○  2位→ 

   チームトークで喝入れないと点取れなくなってきた。。。

・順位表

クリップボード51


残り8試合で首位フィオレンティーナとは勝ち点差1。
すぐ追い越せそうで遠い遠い勝ち点差1・・・


・CL準々決勝 1st Leg
3/31 Livepool(H)

まさか古巣対決が実現するとは・・・ここは負けられねぇ(`д´)

スタメン 4-2-3-1

GK  ジュリオセザール
DF  マイコン サムエル ビディッチ キエッリーニ
MF  ガゴ スタンコビッチ
AMF リベリー ナバス マルセロ
FW  イブラヒモビッチ

ドリブルジャンキーを1,5列目に3人配置。個人技+パスのあわせ技でいこう


リバプールの選手を見てみる。めちゃめちゃ懐かしい(*´∀`)

クリップボード52


んと・・・ホアキンとディエゴとトーレスがサブになってる!!!!
トーレスはカイトとトレゲゼがケガだから今回は出れてるみたい

しかもレイナ売られてる!
ペトロフなんてベンチにも入ってないぞ・・・加えてジェラード右サイド。
負ける要素がない!!!!ってか勝って鬼監督のが有能だということを見せてやる( ゚Д゚)




「サポーターのために勝て!」で試合開始

リバプールはダイヤモンド型の4-4-2のため、中盤がスカスカ。
インテルの選手達もなんだかしらないけど気合充分の動き。

もしかして鬼監督の古巣には負けない!とか意気込んでるのか?かわいいやつらめ(*´∀`)


と、妄想してたらマルセロのクロスをりべりー!!!先制キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1-0

46分にもイブラヒモビッチがパスをもらいに下がる

そのパスを中央でうけたリベリー、ナバスへスルーパス

ナバス中央突破!見事なごーるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2-0






前半を支配率58%と押し気味で進めることが出来た!軽傷のガゴにかえてラウルガルシア
チームトーク「嬉しい」で後半スタート

後半もインテルペース。リバプールはやや引き気味。

73分、リバプール、ホアキン・ディエゴ・ベラーミ投入。

そのまま試合終了。2-0で古巣に恩返しができました(n'ω'`)



続きを読む
ケガ人続出!
2009年10月


・試合結果

クリップボード40


3勝1分1敗。まずまず。


・セリエA

イタリアはDFが激しいね!ガンガンバリバリ削ってくる(ーー;)

おかげで生傷が絶えず、交代枠を使い切ると怖い(´Д`;)
・・・PK結構もらえるからいいけどさ(゚∀。)


2009年11月


・ごめんなさい

チェルシーからレンタル中のSaharが試合の負傷で5ヶ月のケガ(;゚ロ゚)

クリップボード37


フィジコが「レンタル解消して治療させたほうがいいですよ」
と助言した通りにサハルをお返ししました(ーー;)

人様の選手を壊してしまって申し訳ない・゜・(ノ∀`)・゜・


・なんてこったい\(^o^)/

11/7の代表戦でアドリアーノ4週間のケガ、
カンビアッソも1週間のケガ・・・

なにより痛いのがイブラヒモビッチが3ヶ月のケガを負って
帰ってきたこと・・・(つД`)代表はこれだからいやだヽ(`Д´)ノ

で、仕方なくリザーブからOrocoという選手をあげたら次の日4週間のケガ
FWばかり狙い撃ちですかそうですか_| ̄|○

なので、イブラヒモビッチの代わりのOrocoの代わりを紹介

Ribas 21歳 フィジカルが取り得の子。ユース選手の補正に賭ける( ゚Д゚)

戦術も1トップの4-2-3-1をベースに。


・試合結果

クリップボード41


11月は2勝4分1敗

うーん勝ちきれないヽ(`Д´)ノ 何か起爆剤が欲しい・・・


2009年12月


・売却決定

「もっと年俸くれ!」と不満を漏らしていたアドリアーノ3,5B
ManUへ移籍決定。問題児はいらんのだよ( ´Д`)y──┛~


・CLグループリーグ6節
12/2 Nantes(H)

2-0でインテルリードの70分、FWのRibasが負傷退場(またFWかよ!)
ベンチにはFWの選手がいない・・・ならば!


ビエラFW起用(゚∀。)


んで、試合再開。あらあらなかなかいい動きじゃないと思ってたら・・・

82分、キエッリーニの裏パスに反応してシュート!ゴールΣ(゚д゚lll)

88分、相手DFのミスからさらに得点Σ(゚д゚lll)


2得点しちゃいました(゚∀。)FW転向させるか・・・?⊂⌒~⊃。Д。)⊃


試合後、Ribasは4ヶ月のケガでリザーブへ帰っていきましたヽ(`Д´)ノ


・セリエA 12節
12/6 Milan(H)

やってきましたミラノダービー!

スタメン 4-2-3-1

GK  ジュリオセザール
DF  マイコン サムエル ビディッチ キエッリーニ
MF  ガゴ ビエラ
AMF リベリー ナバス マルセロ
FW  倉内


ミランは勝ち点21で7位(インテルは勝ち点23で3位)
上位に食らいついていく為に、両者にとってかなり大事な試合ですね!


で、ミランの戦術はといえば・・・

クリップボード38


また3-4-3か(ーー;)ピッチをワイドに使えば勝てるでしょう!





21分、倉内が中央をドリブル→DFに弾かれる→マルセロGK前に出ているのを見て
ループΣ(゚д゚lll)これが決まって先制ヽ(゚∀゚ )ノ 1-0
美しいシュート・・・(*´∀`)


43分、倉内がナバスとスイッチして抜け出したナバスへパス

ナバスがDFに止められてルーズボールになったのを倉内が詰めて追加点!!
いいぞいいぞ(`д´) 2-0




しかしミランも黙ってやられるわけには行かない
50分、ビディッチのミスからジラが決めて2-1

60分、Baleが直接FKを決めて同点_| ̄|○ 2-2

試合はそのまま終わり2-2で引き分け。かちきれNEEEEEEE

なんだか2004-2005のインテルみたいだ・゜・(ノ∀`)・゜・

Baleという選手、20歳なのに高い能力を持つ選手です。ゲーム開始直後はイングランドの
Southampton(CH)にいるみたいなのでチェックしてみては?


・試合結果

クリップボード49


12月は4勝1分1敗

リベリー3週間のケガ(12/9)
ビディッチ1ヶ月のケガ(12/20)

ここまでの順位表

クリップボード45


これ以上離されるわけにはいかない(`д´)


・CL組み合わせ

クリップボード43


まずはポルトと対戦。最初から強豪じゃなくてよかったヽ(゚∀゚ )ノ



続きを読む
内部分裂
理事会、サポ共に「優勝することを期待している」だそうで・・・
できることならリバプールで3年間成し得なかったビックイヤー獲得したいね!!


・補強

Gago(ガゴ) 23歳 DM 移籍金・・・11億円(年俸420M)

   少し低い位置からの高い判断力に裏づけされたパスセンスに期待。

Raul Garcia(ラウール・ガルシア) 22歳 AMC 移籍金・・・31,5億円(年俸450M)

   すべての能力が高い水準でまとまっている好選手で弱点がない。

Navas(ナバス) 23歳 AM RC 移籍金・・・22,5億円(年俸470M)

   セビージャからやってきたドリブラー。サイド攻撃のキーマンとなるはず。

Marcelo(マルセロ) 21歳 D/WB/AM L 移籍金・・・25億円(年俸380M)

   驚異的な爆発力を持った選手。左ウイングとして起用予定

Sahar(サハル) 19歳 ST 移籍金・・・レンタル 

   若くして高い能力を持つチェルシーの若手FW。層の薄い控えとして。


毎度のことながら若い選手ばっかり取ってしまう(;゚ロ゚)
あ、全員の選手が少しでも早くなじめるように7/1付けで獲得しております。
効果があるのかはわかりません(ノ∀`)

しめて総額90億円なり。いやぁ使った使った( ´Д`)y──┛~
でもまだ77億円も残っているんですよね・・・(;´ω`)どんだけ金あるんだ(゚∀。)


・放出

グロッソやらマテ兄貴(引退)やらリザーブでなぜか2億円も年俸をもらっている連中ら
を移籍させた(゚∀゚)!

しかし給与の高騰を抑えられず年俸総額105億円と前年に比べて8億円も増加して
しまう結果となった(ーー;)もう少し削りたいなぁ・・・


・親善試合&CL予選

クリップボード3


戦術を試すというよりはコンディション作り。戦術の変更はシーズン中に随時やる予定。
あんま親善試合は参考にならないからねぇ( ´Д`)y──┛~


・CL組み合わせ

クリップボード33


ManUかぁ~リバプールとインテルの完成度を比べるいいモノサシになりそうだ


・試合結果

クリップボード35


アドリアーノ・・・1ヶ月のケガ(9/19)
マルセロ・・・1週間のケガ(9/27)


・イタリアの気候

イングランドと違ってイタリアは暑いですね(´Д`;)そのせいで前線から激しくプレスを
かける4-2-3-1を使うと、試合後の選手のコンディションが70%を切ることも
しばしば見受けられまして・・・

じゃあ4-4-2だ!と思った矢先にアドリアーノがパレルモ戦で1ヶ月のケガ
踏んだり蹴ったり・゜・(ノ∀`)・゜・どうしようかなぁ・・・

とりあえず4-2-3-1でスタートして、疲れた選手を積極的に交代させるという
感じでやってますが根本的な解決になってないですよねぇ(つД`)ダメ監督・・・

早く冬になれ!(゚∀。)


・問題児

年俸をあげてもらえず、すねているアドリアーノ。また問題をおこしてくれました・・・

クリップボード34


リザーブの将来有望株、Ocoroともめてるらしいです(ーー;)
イブラヒモビッチも同じようにリザーブの選手ともめてるし、問題児だらけヽ(`Д´)ノ

でも、うまくコントロールしてこそ一流監督ですよね!



続きを読む
CL切符をかけた7試合
・セリエA32節
4/12 Juventus(A)

いきなりユーベとかよぉヽ(`Д´)ノ病人に肉食わせるようなもんだぞ(´Д`;)
こうなりゃぶっつけ本番当たって砕けろ精神しかねぇ!( ゚Д゚)

当たって砕けるメンバーはこちら!

スタメン 4-2-3-1

GK  ジュリオ・セザール
DF  コルドバ ビディッチ サムエル キエッリーニ
MF  中村 ビエラ
AMF リベリー スタンコビッチ マルーダ
FW  イブラヒモビッチ

試合前のチームトークは「あたってくだけr・・じゃなくて”幸運を祈る”」
ほとんどの選手が士気が「悪い」ので勝ち目ほぼなし(笑)

ユーベはスアソとボジノフの2トップ。速いFWは嫌いヽ(`Д´)ノ
元チェルシーの若手、ミケルもいる。相変わらずいい買い物しますなぁ・・・


あら、インテル強いじゃない(n'∀')ηユーベ相手にAwayで引けを取らない出来。
ただ、士気が低いからかシュートを外す外す。ビエラなんて「おまえそれ逆に狙ったろ」
としか思えないほど左右に外すシュートばっか(`д´)

頼みのイブラヒモビッチもよく外す。どんだけぇ~


でも本心を隠して「嬉しい」とにかく選手を盛り立てなきゃ!


後半も両者互角、ちょっとインテルが勝っている展開。
が、82分にCKからユーベにゴールを許すヽ(`Д´)ノ 0-1

あ~あ負けかなぁと思った83分、イブラヒモビッチが抜け出して今度はゴール(*´∀`)
やっと決めた! 1-1

試合は引き分け。「よい結果だった」これは本心(´ω`)


順位 8位↓


・セリエA 33節
4/19 Chievo(H)

今日はイブラヒモビッチが累積警告で出場できないので”元”怪物アドリアーノを。
原因はわからないけど、なぜか移籍リストに入れて欲しいそうです。謎。

どうでもいいけどキエーボの黄色のユニフォームが目にきつい(´Д`;)

開始4分でリベリー負傷ヽ(`Д´)ノ右サイドができる選手はいないので倉内を
入れて4-4-2に。これ、おもいっきりイングランド仕様なんだけど
イタリアで通用するの(;゚ロ゚)?

前半は互角。圧倒してくれると思ったけど、そんな甘くないよね(゚∀。)
43分にアドリアーノが511分振りにゴール。 1-0


63分にも倉内が決めて突き放す 2-0

66分、キエーボから退場者が出て楽になったヽ(゚∀゚ )ノ

73分、マルーダ負傷_| ̄|○グロッソをMLで使うことに。

その後1点ずつ取り合って3-1で勝ち(n'∀')η MOMはビエラ(レート8)


順位 5位↑

リベリー、マルーダ共に1週間のケガ


・セリエA 34節
4/26 Milan(H)

ユーベにミラン・・・いわば投薬中のインテルには荷が重い相手だ(つД`)

前節、両ウイングがケガをしてしまったので新戦術を作ってみた。

クリップボード20


とりかく倉内に放り込んで拾ってシュート。簡単でしょ?(゚∀。)

アンチェロッチィのいないミラン。なぜならリバプールの監督になったからだ
ええっと戦術は・・・3-4-3!?時代錯誤というかなんというか・・・

お、愛弟子(?)のシャビアロンソもいるなぁ~

9分、イビラヒモビッチがネスタのタックルで負傷退場。ネスタはイエローをもらう。
戦術機能してるかどうか見る間もなかった\(^o^)/
バルサからレンタル中のマキシ・ロペスを代わりに入れる。

18分、またもやネスタが後ろからタックル!これで退場(;゚ロ゚)

28分マキシロペスの右からのクロスをアドリアーノがボレーでさっくりゴール。 1-0


なぜか先制してから押されるインテル。原因は・・・わからん!ヽ(`Д´)ノ
とぼやいてたら61分に倉内が裏に抜けてゴール。 2-0

アドリアーノは75分にもPKを決めて2得点。輝きを取り戻しつつあるのかしら(n'ω'`)

3-0という大差で勝ったものの、少し拍子抜けな鬼監督でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃


順位 3位↑ 士気もあがってきたヽ(゚∀゚ )ノ

イブラヒモビッチ1ヶ月のケガ (゚д゚)<OHNOOOOOO


・セリエA35節
5/3 Piacenza(A)

マルーダとリベリーが帰ってきたので、4-2-3-1で。1トップにはアドリアーノ

やはりもう少し戦術に慣れる時間が必要。最低でも来季の2月頃までにはフィットして
ほしいなぁ。なぜって?ちょうどCLトーナメントが始まるじゃないですか!
狙ってますよ( ´Д`)y──┛~

1-1のドロー。順位 4位↓


・セリエA36節
5/10 Sampdoria(A)

首位のサンプドリアとの一戦。
試合前、ビエラが「タイトル獲得のわずかな望みをつなぐために勝とう!」と選手に激。
加えて試合前「ベストをつくせば勝てる」とマスコミに話したことで数人の士気UP!
期待できるかもねヽ(゚∀゚ )ノ

この日はイングランド式の4-4-2。

クリップボード27


これが選手達に好評だったのか、3-0の快勝
インテルの選手は4-4-2の経験値が高いのかしら・・・?


順位 4位(変動なし)

カンビアッソ3週間のケガ


・セリエA 37節
5/17 Fiorentina(H)

カンビアッソがいないため、センターハーフが少ない(つД`)なので4-4-2を採用

スタメン 4-4-2

GK  ジュリオセザール
DF  コルドバ サムエル ビディッチ キエッリーニ
MF  リベリー スタンコビッチ ビエラ マルーダ
FW  アドリアーノ 倉内

フィオレンティーナは現在8位。が、4位インテルとの勝ち点差はわずかに2。
1勝でがらっと順位がかわってしまいます(;゚ロ゚)


前半は危ない場面ばかり・゜・(ノ∀`)・゜・ジュリオセザールがレート9をたたき出してなんとか
スコアレスドローで折り返し。


しっかし攻撃陣は何しとるか(ーー;)肝心なところで宇宙開発シュート・・・
数えたところ、アドリアーノ3本、倉内1本。でもFWの代えなんていないよなぁと
思ってたらアドリアーノの先制ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1-0

おまけに72分、カウンターから倉内のゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2-0
5バックにして逃げ切りだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


なんとかしのいで2-0で勝利!MOMはレート9のジュリオセザール!
レイナよりいいGKかもしれない(´Д`;)

順位 4位 上が落ちてこないぞヽ(`Д´)ノ


・二度目のCL決勝戦

RomaとChelseaが対決!3-0でチェルシーが勝ってました。やっぱり強いのね(n'ω'`)


・セリエA 38節
5/24 Livorno(A)

さぁ最終節。いつもの4-4-2で。

27分、スタンコビッチの美しいミドルで先制ヽ(゚∀゚ )ノ 1-0

ハーフタイムに順位を確認すると・・・おお3位にあがってる(n'∀')η

後半はカウンター狙いのインテル。DFラインがとってもいい!
特にキエッリーニはカバーがうまくていいね。意外と守備も上手な選手です

1-0で勝ち。残念ながら順位は4位だったけど、来季もCL出場できて一安心です


・2008-2009シーズン終了

とりあえずシーズン終了です。7試合で5勝2分と上々の出来でした。
思いのほか4-4-2が機能しそうなので、4-2-3-1と併用という形になるかも
しれません。とりあえず補強だーヽ(`Д´)ノ

クリップボード28




続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
