鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FM2014DEMO日記 その2「とにかく試合だ!試合を見たい!」
いまさらですけど、Man Utdではじめました



754.jpg

スカウトの次の対戦相手のレポートが非常に役立つものになっています。

相手のゴール時間、アシスト位置などが見れ、さらにはいちいちトレーニングメニューを開かなくても
重点戦術トレーニングの項目を変更できるようになりました。これはイイ!!



で、ゲーム開始からさっそくこのイベントがきましたよ。

755.jpg

代理人「RafaelはPSGに興味をもたれている。だから給料上げろ^^^^」

あーはいはいスルースルー。いや、待てよ?Sack Hart?


つまりこれは・・・



代理人削除の時間だああああ!(大喜びしている。やる気を出している)



まぁ、そんな簡単に代理人を解雇してくれるわけもないよな。でも、せっかくだしRafaelに言うだけ言ってみるか。



756.jpg

あ、あれ・・・?



757.jpg

あっさり解雇してくれたよ!?

予想外の展開!当然ですが、代理人Ged Hartの嫌いな人物にwata oniの名前が。
Man UtdのVidicとPhil jonesとも代理人契約を結んでいるHartとの関係が悪化してしまえば、彼らとの契約交渉が
難航してしまうのは明らかです。むやみやたらにクビにしろ!とは言えなさそうですね。




□ とにかく試合だ!試合を見たい!

大前提として、私がプレイしているのはデモ版なのでまだパッチが当たっていません(ベータ版はすでにパッチがあたったようです)
それと、親善試合を2試合やっただけの感想です。



第一印象は、FM2013に比べてリアルに近づいたなぁと驚きを感じました。

ウイングがサイドでドリブルを開始して、ドリブル成功する、ボールを奪われる、スローインになる回数なんかは、リアルのサッカーを見ているような気にさえなります。

また、注目していたサイドの選手の挙動ですが、スローインを狙いにいって相手にボールをあてにいくプレイが減ったのが一番うれしいかな。
あれを見るたびげんなりしていましたから・・・。フルで観戦してもストレスを感じませんでした。


パス精度も選手ごとに差が広がったような気が。パス18のキャリックのミドルパスはほとんど失敗しませんが、
パス15のフェライニのミドルパスはミスになることも見受けられました。まぁここは与えている役割が違うから、
一概には言えないでしょうけれども。


試合画面をぺたり。

758.jpg

画質が上がった?カメラの位置がよくなったのか?それとも選手が少し大きくなった?のか、見やすくなった!



FM2013をやったときには無い驚きが、FM2014には詰まっていました。う~ん様子見する予定だったけど、買ってしまいそうだああああ。

書き忘れかけたから付け足し。ミドルシュート、枠にいくようになっていますし、ドライブして落ちるシュートもありましたよ。



次の日記へ
スポンサーサイト

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

FM2014DEMO日記 その1「FM2014のデモが公開されました!」
FM2014のデモが公開されました!


753.jpg


SteamのFootball Maneger2014のページの「Winデモ版をダウンロード」からDL可能です。
最初、どこからダウンロードするんだ?とちょっと困った・・・。


みなさんが一番気になっているのは、戦術のスライドバーがなくなったことではないでしょうか?
というわけで、戦術の設定について見てみましょう!

下の画像が戦術設定の画面です

747_20131029104459d59.jpg

赤丸をつけたところから、選手個々へ指示が出せるようです。



748.jpg

画面左の赤丸印の部分で指示したいポジションを選べます。
この画面で選手への評価や、そのポジションでの平均評価点、さらには能力値も見れます。ナイスな変更点ですね。

そして画面中央の「Add instruction」で細かな指示が出せるようになっている模様

749.jpg

クロス頻度やポジション維持、ショートorダイレクトパスなどの指示が出せるようです。
今作はこの指示が戦術構成の「肝」になるのではないでしょうか。この指示を与えるとこんな風に選手が動く、
というのをどんどん試していかないと、自分のイメージした戦術を作るのは難しそうです。

また、新しい役割も増えています。これについては後々見ていこうかと。




選手の能力を眺めていたら、新発見

750.jpg

キャリアプランに「CLに出たい」を発見。確かFM2013にはなかったはず。少なくとも私は見てない!
現実ではCLに出たいと言って移籍する選手もいますし、なにより強豪クラブが凋落してCL出場権を逃した際に
強奪しやすそうでいいですね。ぐへへ。

あとファンペルシーから負傷しやすいが消えました。よかったね。




751_20131029121715f85.jpg

トレーニングに半日練習が追加されました。




752.jpg

シーズン前の目標を決定する時、人目で予算がわかるようになりました。日記に画像載せるのがちょっとラクになった!



以上、さらっと見た感想でした。これから実際にプレイしていこうと思います。


次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

Schalke日記 その12 「霧雨の中で」
□ 親善試合


689.jpg

コンディション調節のため、練習試合をしました。


ヘーガー 3週間のケガ  ケガする→復帰→ケガする→復帰・・・を繰り返している、まったくもう!






□ Bnndesliga 第18節 FC Bayern(A)

690.jpg

アシ「休み明け初戦は2位のBayernとのAwayゲームです」

鬼「引き分け以上にはしたいな。もし負けたりしたら、2位転落だ」



Schalke 4-1-2-2-1

691.jpg

GK ヒルデブラント
DF ボカリ フックス ヘーヴェデス パパ
MF ノイシュテッター エクダル イェンセン
FW ファルファン ドラクスラー フンテラール


DRにはボカリを起用。Pepeはベンチスタート。MCエクダルが負傷から復帰




Bayern 4-2-3-1

692.jpg


要注意人物

693.jpg

1トップを務めるゴメス。故障で出遅れたが、リーグ戦11試合で16得点のハイアベレージ。当然、得点ランキング1位です。




鬼「どうした?実力を見せてみろ」(慎重)

ドラクスラー「やる気を出している」



試合が始まってから気が付いたのですが、GKがノイアーじゃない!これは・・・ゴクリ

ピッチには霧雨が舞っています。


13分、ヘーヴェデスがエリア内へのパスを良い読みでカット。ヒルデブラントにバックパス。


GOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

マリオ・ゴメスが詰めていた!パスを奪ってそのまま決めたー! 0-1


鬼「!?」

アシ「!?」



17分、GKヒルデブラントのロングフィードをフンテラールが足元に収め、ドラクスラーへはたく。
ドラクスラーは中へ切り込み、左サイドを駆け上がってきたフックスにパス。フックスはドラクスラーへ戻す。

ドラクスラーはマイナスのグラウンダーパス。イェンセン走りこんできて強いミドルシュート!


ゴール左に外れました!

Schalkeの好連携!

アシ「試合前トレーニングでチームワークを重視した効果が出ています」




24分、ドラクスラーが中央へドリブルで進出しつつ、キープ。ゴールへ背を向け、意表をつくヒールパス!
フンテラールGKと1対1だ!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

ドラクスラー、好調を維持します!すばらしいアシストでした! 1-1

鬼「オサレヒールパスきたー!」



Bayernはロッベンとリベリーをポジションチェンジさせてきた。今日のDRボカリはリベリーを完封しているから、
左右のウイングを入れ替えたのか!?だとしたらAI監督、賢すぎるだろ・・・



37分、Schalkeのカウンター。ファルファンはハビマルをぶち抜き右サイドを独走。あげたクロスはフンテラールにピンポイントクロスだー!


ゴール上に外れた!

鬼「おっしいいいい」

アシ「試合の流れは悪くないですよ!」



39分、イェンセンがシュバインシュタイガーへタックル。審判の笛が鳴る。PKだ!

鬼「えええええええええ」


キッカーはシュバインシュタイガー。決めることが出来るか・・・



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

決めた!Bayernまたもリードを奪います! 1-2


前半終了。1-2でリードされています。

694.jpg

試合データ的には悪くない、むしろいいのですが、スコアには反映されていません。


鬼「なぜ今リードされているかわかるか?自分たちでミスをして、相手に点をやっているからだ。そんなに勝ちたくないのか?チャンピオンになりたくないのか?
 そうでないならピッチ上で示して来い!」(パフォーマンスに不満)

選手達「発奮している、やる気を出している」



60分、ノイアーがピッチへ。どうやらケガ明けでコンディションが整わなかったようです。


Schalkeは細かいパス回しからゴール前へボールを運べてはいるのだが、ゴールには結び付けられず。
攻撃の形はできているから、後一歩で追いつけそうなのだが・・・

Schalkeの監督、wataoniは霧雨で濡れたスーツの上着を脱ぎ捨て、テクニカルエリアから叫ぶ。ボールを前に出せ!攻撃に人数をかけろ!
もっと大胆に上がれ!スペースを探せ!

選手達の必死の形相。敵地Allianz Arenaに詰め掛けた少数のSchalkeサポーターは祈るような気持ちで選手達を見つめる。


だが、祈りも空しく、時間だけがただ過ぎていく・・・



鬼「ここまでか・・・」


鬼監督が空を仰ぐ。審判が時計を見て、笛を吹く。


試合終了。Bayernが重要な勝利を手にしました!





695.jpg



試合後の記者会見

記者「Schalkeは4節から守っていた首位から陥落しました。今のお気持ちは」

鬼「試合終了直後は気落ちした。だが今は次のFurth戦をどう戦うかを考えている。守備のいいチームだ。簡単な相手ではない」

記者「この結果を受けて、選手のラインナップに変更を加えることはありますか?」

鬼「考えていない。今日ピッチに立った11人は負けてしまったが、これまで18試合で勝ち点を45を得たのも彼らだ」

記者「敗戦の中で好材料を探すのは難しいことですが、今日のドラクスラーはすばらしいアシストを見せました」

鬼「今の彼は間違いなくチームの中心選手だ。彼がここにいてくれることを幸運に思う」

記者「ドラクスラーの代理人、Gunther Schmitt氏は最近のドラクスラーのパフォーマンスを背景に、契約更新を求めているとの噂もありますが」

鬼「さぁね。フットボールディレクターにでも聞いてくれ。私は監督だ」




1/27 Budesliga第19節 Furth(H) 3-0 1位↑ MOM=ヘーヴェデス(8.5)

 4-2-3-1を採用。pepeがデビュー戦でアシストを記録し、7.6となかなかの出来でした





□ 1月終了時の順位表

696.jpg

アシ「BayernがNurnbergとのAway戦で負けたため、首位返り咲きです」

鬼「ラッキーだけど、なんか釈然としないなぁ。あれだけ強かったBayernがコロっと負けるなんて・・・」

アシ「まぁ、いいじゃないですか。後々残るのは、Bayernが勝ち点3を失ったという事実だけです」


開幕戦、そして18節で戦ったBayernの強さは本物でした。
しっかし、直接対決で負けて順位が並んでさぁここからデットヒート!ってところで、あっさり格下相手に負けるBayernさん、日記の盛り上がりを考えてください!



次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

Schalke日記 その11 「獲得承認!」
□ 冬休みの過ごし方

アシ「12/19から1/19まで試合はありません。Budesligaは冬期休暇に入ります」

鬼「スタメン選手達には1週間の休暇をあげよう。その後、親善試合を2試合こなして試合勘を取り戻す」

アシ「わかりました、適当な相手を探しておきます」

鬼「んでは、ちょうど日程の半分を消化した現在の順位を見ていこう」



677.jpg



アシ「Schalkeは17試合終えた時点で首位です。ドイツでは、休暇前の首位チームを『ヘルプスト・マイスター』っていうらしいですよ」

鬼「肝心なのはここからだ。各チーム、陣容が固まってきて、戦術や相互理解が深まってきている。Schalkeはプレシーズンにそれらを
 重点的に強化し、他のチームに差をつけ、スタートダッシュに成功した。だがそのアドバンテージはもうない。ここからが本当の地獄だ・・・」

アシ「そうなると、今2位Bayernとの勝ち点差3というのは心許無い僅差・・・ということですね」

鬼「まったくその通り。ウインターブレイク明けにBayernとの首位攻防戦があるが、そこで負ければあっさり2位転落だ。
 それにしても、Bayern強すぎだろ!?こっちは2回しか負けてないのに僅差ってどういうこっちゃ~?
 想定では可優勝ラインは勝ち点80ぐらいと見積もっていた」(5回のロケハンの優勝チームの勝ち点平均が80だったので)

アシ「しかしこのままいけば、勝ち点80では足りないでしょうね。単純に2倍すると、Bayernの勝ち点は84に到達します。Schalkeが調子を落とせば・・・」

鬼「あぁ。Dortmundが勝ち点を伸ばせずに4位なのは我々にとって良いことだが、Bayernの成績は想定外だ。
 結局、他チームの躓きは期待できないってことか」(5回のロケハンでBayernは1回しか優勝していない)

アシ「そりゃそうですよ。後ろの方を走ってたら前のチームが全員転んで易々1位でゴール、なんてうまい話はありません」

鬼「昔、いつだったか五輪のショートトラックスピードスケートで、そんなことがあったな。それはさておき、チームデータも軽く見ておこう」


678.jpg


アシ「Schalkeは得点2位、失点1位タイと首位の座にふさわしい成績です」

鬼「弱い相手には滅法強いからな。弱いものイジメ大好き集団だぜへっへっへ」

アシ「すごくいやなチームです・・・続いて選手データも見てみましょう」


679.jpg


鬼「得点ランキングでフンテラール2位の13点、ドラクスラー5位タイの7点。アシストランキングでドラクスラー1位タイの9アシスト、内田、フックス、ファルファンが8位タイの5アシスト。
 どちらのランキングにも入っているドラクスラーの活躍が光るな」

アシ「13得点のフンテラールと並んで前半戦のMVPといえるでしょう。Schalkeの選手たちのデータもご覧ください」


680.jpg


鬼「これをみれば私の用兵術がわかってもらえると思う。カップ戦はサブに任せて、レギュラー組は可能な限りリーグ戦に出場させている」

アシ「それにしてもはっきり分かれています。もう少しサブの選手達も起用していかないと、チーム全体の活気が失われるのでは?」

鬼「もし私がBayernやDortmundを率いているなら、そうする。だが悲しいことにSchalkeは控えと先発の差が大きいんだ。調子が落ちているならともかく、
 今の状態でスターティングメンバーをいじろうという気にはならないな。それにサブ組の選手に、『こいつは先発でも使いたい!』と思わせる選手は・・・
 残念ながら、1人としていない」

アシ「となると、ケガが不安要素ですね」

鬼「そうだね。トレーニングは『軽い』負荷にして、疲労を蓄積させないように気をつけよう」



初年度優勝を狙う際、問題になってくるのは選手層です。能力が同じくらいの選手を2チーム分揃えてターンオーバー制を採用するのは非常に有効です。っていうか私もそうしたい。
しかし、そんな選手層を保有しているのは一握りの強豪クラブのみ。Schalkeのような「優勝に少し届かない」ぐらいのチームには、当然ありません。
そんなわけで、スタメン固定で戦わざるを得ないのです。

ケガが怖い・・・って書いてたらさっそくDMのジョーンズさんが9~12日の故障キターーー!



□ CL決勝トーナメント抽選

アシ「CLの抽選結果が出ました」

鬼「・・・。」(呆然)

アシ「か、監督しっかりしてください(ユサユサ)抽選会終わってからずっとそんな調子じゃないですか」

鬼「(カクカク)なんで・・・なんでBarcelonaと当たってしまったんだ・・・」



681.jpg

アシ「厳選なる抽選の結果です。受け入れてください」

鬼「だが断りたい」

アシ「我々の最重要目標は、マイスターシャーレを掲げることじゃないですか!」

鬼「ひそかにビックイヤーも狙ってた」(ボソッ)

アシ「!?」








□ ゴール分析

682.jpg

レポート→ゴールで見れるこの画面は、自チームのアシスト地点と被アシスト地点を表しています。
見ての通りSchalkeは満遍なく左右中央から攻めることができているようですね。

逆に被アシストは右サイドが少し多い。まぁ左が強い、とも言い換えられますけども。




□ 冬の移籍マーケット

アシ「監督、冬の移籍については何か考えていますか?」

鬼「左右どちらかのウイングを1人加えたいと思っている。候補も考えてある。まずはJuventus所属のPepe。夏にもレンタルオファーを出したが、
 予算が足りず破談になってしまった」


683.jpg


鬼「我々に残された資金は少ないが、今ならギリギリ予算内に収まる。選手と合意さえできれば、獲得できるだろう」


鬼「もう一人は、Sevillaのウイング、Diego Perottiだ。クラブから不要な選手と見なされており、レンタルオファーに応じてくれそうだ。
 彼は左右どちらでもこなせるウイングで、内に切り込むプレイを得意としている。ただし負傷が多いらしいから、やはり本命はpepeかな」

アシ「どちらかの選手を獲得できれば、ファルファン、ドラクスラーが故障した時も戦力を大きく落とさずにすみますね」



数日後

684.jpg


アシ「SevillaのPerottiはレンタル移籍するつもりはないようです。交渉は決裂しました」

鬼「ぐはっ・・・いや、まだだ!本命のPepeがいる!」


685.jpg


アシ「だめです!Pepe、獲得できません!」

鬼「あばばば」

アシ「選手の役割=バックアップでオファーしたからじゃないですか?控え扱いは彼のプライドが許さないのでしょう」

鬼「なら、役割=ローテーションで再オファーだ!ValenciaもPepeに興味を示している。急げ!」



686.jpg


アシ「PepeがSchalkeへのレンタル移籍に同意しました!」

鬼「よおおおし!Pepe獲得しょーにん!」




AMR Pepe レンタル

687.jpg
一度使って見たかったんですよねー


鬼「スキルよりムーブメントで勝負するタイプだ。『エリア内に入る』を持っているから、逆サイドからのクロスに飛び込んでくれそうでいいね。
 それに、タックルも13ある。守備での貢献も見込めるだろう」

アシ「監督は、やけにPepeを買っていますね。何か理由でも?」

鬼「別に個人的な入れ込みはない。だが、こういうタイプは活躍してくれると思うんだよな。自分の直感というか」

アシ「活躍しなかったら監督の直感は・・・」

鬼「試合に出る前からそんな話はやめて!」




□ 反抗期

688.jpg


鬼「ファルファンがトレーニングスケジュールに不満を持っていたから注意したところ、これだ」

アシ「うーん、まぁ何といいますか・・・ファルファンはメンタル面では一流と言い難いですね。試合中、慢心している様子が時折見受けられます」

鬼「困ったもんだ。あんまりにも目に余るようなら、干してくれるぞ?」

アシ「でも、こういう選手をうまくのせてあげられる監督こそ、名将と言えるのでは?」

鬼「(ピクッ)名将・・・?」

アシ「そうですそうです。人身掌握力に長ける人物こそ、名将足り得る人物といえるでしょう」

鬼「はっはっはそうかいそうかい。しょうがないな~ファルファンのこの一件については今回は不問としようじゃないかはっはっは」

アシ「・・・。(チョロい)」



次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

Schalke日記 その10 「12月の結果」
□ 12月の試合結果

658.jpg

アシ「12月は5試合が予定されています。12/19から1/19までウインターブレイクです」

鬼「この冬休みはどう使うべきかな?選手に1週間休養を与えるのがいいのか?よくわからん」

アシ「おいおい考えていきましょう」





12/1 Budesliga第15節 Werder Bremen(H) 4-0 ○ 1位→ MOM=ドラクスラー(9.0)

 フックスのロングスローから初得点!ロングスローって特にスローインの設定を変えなくても、勝手にやってくれるんですね。


12/5 CLグループリーグ最終節 Malaga(H) 1-0 ○ MOM=パパ(8.6)


アシ「CLグループリーグの結果を見ていきましょう。まずはA~D」

661.jpg

アシ「DortmundとBayernは問題なくグループリーグを突破しました。激戦区のグループDはJuventusが敗退しています」

鬼「イタリア勢唯一の希望が・・・そのほかにもPSGが決勝トーナメントに進めなかったり、小波乱が起きているね」

アシ「次はE~Hの結果です」

662.jpg

アシ「大体は順当な結果に終わりましたが、グループHでAC Milanが敗退してしまい、イタリア勢は全滅です」

鬼「おおもう・・・」

アシ「決勝トーナメントは2/12から始まります」




□ Bundesliga第16節 Leverkusen(A)

Schalke   1位 勝ち点42 得点39 失点8
Leverkusen 3位 勝ち点34 得点26 失点16


Leverksenはこの得失点差でよく34も勝ち点を取れているなぁ。


鬼「Schalkeはリーグ戦9連勝中だが、心配事がひとつだけある」

アシ「心配事、ですか?」

鬼「あぁ。フンテラールが約1ヶ月間、ゴールを決めていないことだ」


663.jpg


アシ「最後のゴールは11/17で、今日が12/9ですからそうですね、1ヶ月ノーゴールです」

鬼「得点がなくても評価点7点台なのは、チームが大差で勝っていたからだ。もし僅差の試合になっていたら、6点台の低評価は免れなかっただろう」

アシ「フンテラールはリーグ戦15試合出場で、9得点を記録しています。総合的に見れば悪くないですが、おっしゃる通りちょっと心配ですね。
 最近はシュートを撃つことすらままならなくなっています」

鬼「一方で、好材料もある。AMLのドラクスラーが絶好調だ」


664.jpg


鬼「ここ5試合で3得点4アシスト、平均評価点は8.56。ドリブルを積極的にすることを許可した途端、覚醒した」

アシ「最近のドラクスラーのプレイには目を見張るものがありますね。トレーニングの進捗もすばらしいとコーチから報告が上がってきています。
 フンテラールの不調はドラクスラーにカバーしてもらいましょう!」




Schalke 4-1-2-2-1

667.jpg

GK ヒルデブラント
DF 内田 フックス ヘーヴェデス パパ
MF ノイシュテッター イェンセン エクダル
FW ファルファン ドラクスラー フンテラール



Leverksen 4-4-2

668.jpg


要注意人物

FW キースリンク

665.jpg

決定力や冷静さが低いのに、なぜか点を決める印象があります。今季は11試合で3得点。
目覚めないでくれよー寝ててくれよー



FW シュールレ

666.jpg

リアルではChelseaに移籍したウイング。





試合前トレーニングは「守備時のポジショニング」


1分、シュールレがサイドに流れ、右サイドから低いクロス。なんてことはなさそうなボールだったが、キースリンクの頭にぴたりと合うっ!?

GK正面!ヒルデブラントキャッチしました

また先制されてしまうところだったぜ・・・



8分、センターサークル付近でエクダルがボールを持ち、出し手を捜す。ファルファンが中央へ移動してきたのを見て預ける。
ドリブルで突っ込み、ドラクスラーのカットインにあわせて絶妙なスルーパス

669.jpg

ラブリーパスがドラクスラーへわたり、GKとの1対1も冷静に・・・


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

飛び出したGKをかわしてゴール! 1-0


アシ「またドラクスラーがやってくれました!」

鬼「最近の彼は神懸かってるな・・・パスを出したファルファンも巧みだった」



これでSchalkeペースに。ショートパスをつないでLeverksenを圧倒。
追加点を奪うのは時間の問題かに思われた。



だが、27分にペナルティエリア内でパパがファールを犯し、PK!

蹴るのはキースリンク・・・


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

落ち着いてGKの逆を取りました。Leverksen同点! 1-1



この得点でLeverksenが息を吹き返します。38分、サイドで競り合ってこぼれたボールはエリア内のキースリンクの足元に!絶好のチャンスだ!

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

逆転! 1-2




40分、ドラクスラーが中へ切れ込み右足のシュート!

GKはじいてコーナーに!


そのコーナーキックをヘーヴェデスがニアであわせる!

わずかに上!

鬼「ぐぬぬぬ・・・」




43分、右サイドバックからファルファンが高い位置でボールを奪い、クロス。
DFに当たったボールがドラクスラーの元へ!狙い済ましたシュート!

ポストにあたった!

アシ「ぐぎぎぎぎ・・・」



前半を1-2で終えたSchalke

670.jpg

鬼「効率よく失点してる・・・」

アシ「ミスを犯した内田は5.9、PKを与えたパパは5.4と、こちらのミスが全て失点につながっています」

鬼「ええいまた渇を入れんと本気が出せないのか、この子たちは!」



「後半はずっとよくなることを期待している」(積極的)

7人の選手「やる気を出している」




49分、エクダルが軽症。ヘーガーと交代。

53分、クロスをキースリンクとヘーヴェデスが競り合って、ヘーヴェデスが一瞬早くボールに触り、クリア。

ピピッー!PKです!

鬼「なにぃぃ!!」


蹴るのはキースリンク・・・

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

これでハットトリック! 1-3



58分、Ckからフンテラールがフリーでヘディングシュート!

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

Schalke、1点返しました!1点差に迫ります! 2-3

アシ「まだ選手達は下を向いていません。ここからです!」



Schalkeが1点差に追いついた後は、中盤で潰しあい、両者得点機を作ることができない。

試合が動いたのは、70分。

671.jpg

この位置から、パパの中途半端なクリア。Leverksenの右SH、カストロがボールを拾う。
West Bromから350Mで移籍してきた放浪のストライカー、オデムウインギーへシンプルなパス。

厳しい角度だが、強引に狙ってきた!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

決まってしまった!試合を決定付ける一撃! 2-4



試合終了!Schalke、自慢の守備陣が崩壊しました!連勝は9でストップです!


672.jpg


アシ「ひどい試合でした。ミスをしたパパは途中で代えるべきでしたね」

鬼「そうだな・・・こう、胃に来る負け方だ。2点取れば勝つチーム作りをしてきたつもりだったが、まだまだということか」


673.jpg

アシ「今日の選手データです。前線の選手はよくやっていましたが、後ろの選手達はボロボロでした」

鬼「アンカーのノイシュテッターは奮闘していたがなぁ・・・」

アシ「さらに悪いお知らせです。MCのエクダルは全治3~4週間の離脱となりました」


674.jpg


鬼「あと少しでウインターブレイクだ。不幸中の幸いだと前向きにとらえよう」




試合後、PKは不当だったと記者会見で言ってみた。

675.jpg

怒られちゃいました。そうだよなぁ。レフェリングはすばらしいって言われてたしなぁ。

無茶な抗議は一回ぐらいなら警告で済むみたい。次やったらベンチ入り禁止か!?




12/15 Bundesliga第17節 Duselorf(H) 4-0 ○ 1位→ MOM=フンテラール(9.7)

 大前が右SHで出場してました。フンテラールがハットトリック。被シュート数ゼロ!


12/19 DFBボカール3ラウンド Koln(A) 2-1 ○ 準々決勝進出 

 AwayとHomeの差はあれど、1部のDuselorfより2部のKolnのが強い・・・。




順位などは次の記事でまとめてお伝えします



次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。