鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
FM初心者のためのFM攻略講座
FM初心者のためのFM攻略講座


「こんなの取扱説明書には書いてねーよ!」と思ったことや、基本的なことを理解したものの、「実際やってみないとわからんわこんなもの!」という自分の苦い経験から初心者用解説ページを作ってみました。

一応、ゲームの流れや操作方法なんかは把握している前提で書いているつもりです。
(ときたま操作方法もレクチャーしている部分はありますが)


まず取扱説明書を5回音読してttp://sega.jp/pc/soft/fm2007/startguide.htmlを見るべし。ゲーム中にF1を押すとチュートリアルが見れます。こちらも有効活用していきましょう




ゲームを開始する前に


FMってどんなゲーム?買ってきたけど初期設定がよくわからない・・・
そういった悩みを解消するための項目です


FMってどんなゲーム?  

セットアップをしよう!

ゲームオプション





クラブに就任したら


さて、クラブも決まったしゲームを「進める」ボタンをクリック・・・ちょっと待った!
FMではゲームを進める前にやったほうがいいことが沢山あるのです。

むしろ、ゲームを進行させる前の仕事のほうが多いぐらい。ここでは下準備について解説しています


監督設定とクラブ選び

補強とチーム編成

トレーニングの改善

契約更新




シーズンが始まったら


長かった下準備も終わり、いよいよシーズンの開幕です。シーズン中にやるべきことは
試合の采配ぐらいなものですが、それでも少しは他の業務もあります


良い戦術を作るために

スタッフ活用術








リーグ戦が終了したら


リーグ戦、お疲れ様でした。ここいらでバカンスへGO!・・・と行きたいところですが、
来シーズンをよりよいものにするためにもう一仕事頑張りましょう


得点と失点の分析

財政管理




あとがき+α 




このページに関する質問は受け付けておりません。気まぐれで作ったページですので(´Д`;)
実際にやってみて確かめるか、グーグル先生に聞くか、2chのFM質問スレなどで聞いてみましょう(質問するときはテンプレ熟読!お礼も忘れずに・・・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
