鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
Man City日記 その1
2007年8月

07/08シーズンが開幕。不安と不安と不安で胸がいっぱい(´Д`;)



□ 8月の試合結果


8/11  プレミア1節 Middlesbrough(A)  3-1  ○

8/15  プレミア2節 Protsmouth(H)  2-1  ○

8/18  プレミア3節 Derby(A)  2-1  ○

8/25  プレミア4節 Birmingham(H)  3-0  ○

8/29  カーリング2ラウンド  Oldham(A)  3-0  ○ 

クリップボード082



開幕戦は3-1で圧勝!ボロボロにしてやりましたよ!ボロ相手だけに(゚∀。)サムー

2節は後半ロスタイムにアイルランドが劇的勝ち越しゴール!全体的に勝ってはいるものの、
相互理解が深まっていないので守備が不安定。ハートが前に出すぎてやらかしたり、スルナのバックパスが相手FWへの絶妙なパスになったり・・・思わず相手側のチャンスは目をそむけたくなるほど


しかし、それを補っているのが攻撃陣の奮闘。特にニハトは4試合で5得点と絶好調ヽ(゚∀゚ )ノ
エラーノも視野が広いし、自分でドリブルもできるしと前線の選手には言うことなし!


クリップボード083


鬼「ManCは普通に強いよなぁ~FM内だったらエバートンより強いと思うよ!」

アシ「現実のエバートンはモイーズの手腕が大きいですからねぇ。タレント力はこちらが上でしょう」






□ 敵は試合だけじゃない!


リチャーズが相変わらず他クラブの興味を引きまくっている。アーセナルにリヨンにバイエルンに
インテルにチェルシーにバルセロナ。

クリップボード084

マンチーニがリチャーズを賞賛。揺さぶりかけないでくれえええヽ(`Д´)ノ
てかあんたの所はブルディッソにサムエル、マテ兄貴、コルドバがいるだろうが!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

クリップボード085

リチャーズは謝意を示すものの、やや淡白。よかったわぁ・・・



が、ダン、アイルランド、コルルカにも興味が(;゚ロ゚)!頼むから1年だけ見逃してくれー!
早く移籍マーケットしまってくれー!(つД`)






2007年9月

クリップボード087

グアナはプレミア3試合に出場して1ゴールレート7.33!でもニハトのほうが活躍した気がする(;゚∀゚)




鬼監督が月間監督賞を受賞

クリップボード086





□ プレミア5節
9/1 Livepool(A)


鬼「当然、優勝目指すならリバプール相手でも負けるわけにはいかんぞ!」

アシ「強気ですね・・・でも低迷することの多いリバプール相手ならチャンスはあるかもしれません」


ManC  ベストメンバーです。トーレスの早さ対策にリチャーズとコルルカのDCコンビを採用

クリップボード088

Livepool  あれ?カイトと倉内の2トップじゃん(;゚ロ゚)

クリップボード089



「重圧を感じる必要はない!」


13分、エラーノのパスを受けたニハトがヒッピアーのマークを外してシュート!

ごおおお~~~~るううう~~~ヽ(゚∀゚ )ノ

先制点!幸先良し(´∀`) 1-0



20分、エラーノが高い位置で横パスをカット!ペトロフとエラーノ、ニハトのコンビネーションから
最後はエラーノがニハトのスルーパスで抜け出して・・・

ごおおお~~~~るううう~~~ヽ(゚∀゚ )ノ

追加点!勝てる!勝てるぞおお~ 2-0



23分、DLボールのクロスをペトロフがボレー!レイナがはじいたところをニハトが押し込んで・・・

ごおおお~~~~るううう~~~ヽ(゚∀゚ )ノ

駄目押し!勝ったな( ´Д`)y──┛~ 3-0




鬼「だっはっはっは!笑いが止まらん(´・∀・)リバプール(笑)」

アシ「あまり調子に乗るのもどうかと思いますが、今日は勝てますよ!」



「嬉しい」で後半戦へ



51分、リチャーズがPA内でファール。ジェラードがPKを決めて1点返す  3-1

鬼「1点ぐらいくれてやるわぃ( ´Д`)y──┛~」

アシ「まだ2点差ありますしね~」



63分、ジェラードがとんでもないミドル!失点。。。  3-2

鬼「ジェラードのミドルは反則だろヽ(`Д´)ノ」

アシ「あれは防げません(´Д`;)これで1点差です・・・」



71分、ジェラードが30Mからロングシュート!ボールは右に変化しつつ・・・

ごおおお~~~~るううう~~~('A`)

まさかの同点・・・キャプテンジェラード反則すぎる(;・ω・)  3-3



しかし74分、ManCがPKゲット!蹴るのはスルナ。助走から・・・

ごおおお~~~~るううう~~~ヽ(゚∀゚ )ノ

勝ち越し!ふぅこれで今度こそ勝てるな・・・  4-3



だが84分、キューウェルのクロスをバベルがヘッド!ハート反応できずに・・・

ごおおお~~~~るううう~~~('A`)

鬼「止めろよ・・・_| ̄|○」  4-4



試合終了。4-4で引き分け。MOMは大活躍のジェラード(レート9)



鬼「だああぁぁぁ~~誰だよリバプール(笑)とか言ってたアホ監督は!!」

アシ「あなたですよ・・・まさにManCの監督m9(^Д^)プギャー状態です」





1151252373805s.jpg 

ヘボ監督m9(^Д^)プギャー



鬼「またそのネタかよ_| ̄|○」



クリップボード090


ニハト2~3週間のケガ






9/15  プレミア6節 Tottenham(H)  2-0  ○

9/23  プレミア7節 Blackburn(H)  3-1  ○

9/26  カーリング3ラウンド Sunderland(A) 2-1  ○ 



格下、もしくは同格のチームに勝てているのはやはり相手が引きこもらず前に出てきてくれるから。
前にスペースがあるとテンポ「遅い」でも選手の判断でスピードアップすることがある(前にスペースがあれば遅攻を選択しない)これがよく得点につながりいい感じ

それとセットプレーという飛び道具もあるのが大きい。守備も少しずつ安定してきた!
なんか微妙な判定に助けられてる部分もあるっぽいけど(´Д`;)


にしても、ダンがあまりよくない。目測を誤ることが多いしロングボールを競る一歩目も遅い。
キャプテンだし代わりはいないし我慢して使うしかないんですが。シーズンが進むにつれて
改善されることを祈るのみ(-人-)

スルナもDLで使ったらパスミス連発したので最近ではDR起用。利き足と同じサイドに
おかないと選手の能力は半減してしまうのかも。







□ プレミア8節
9/29 Chelsea(A)


鬼「優勝争いの最大のライバルがやってきたぞ!」

アシ「向こうはそんなことみじんも思ってないでしょうけど(´Д`;)」



ManC  GKにイサクソンを起用。ハートよりいいGKだと思うんだけれど、選手ステータスは補欠扱い

クリップボード091


Chelsea  モドリッチを獲得した模様。サイドをどう封じるかがポイントとなりそう

クリップボード092



「幸運を望む」


7分、エラーノが中央突破。テリーとアレックスを引き付けてペトロフへスルーパス!
ペトロフシュート!チェフがファンブル!そこにニハトが反応して・・・ごーーーる!!

強豪相手に先制点ヽ(゚∀゚ )ノ  1-0


チェルシーはドログバがキレキレ。コルルカに競り勝ってヘッド!スルーパスで抜け出してシュート!
もうなんでもあり(´Д`;)でもイサクソンのファインセーブもあってかなんとか前半を無失点で終える



鬼「なんとかリードして折り返したけど、”もっとやれるはずだ”でチェルシーが息を吹き返しそう」

アシ「さすがに相手のチームトークはどうにもできません(つД`)」




「嬉しい」で後半へ



48分、エラーノのCKをリチャーズのヘッド!!ぽすとっΣ(゚д゚lll)

50分、エラーノのCKをまたリチャーズがヘッド!!わずかに上・・・決めてくれー_| ̄|○


しかし、なぜかチェルシーの猛攻とはならず。65分にドログバがシェバと交代。ラッキー!


後半ロスタイム、エッシェンのミドル!ポスト直撃!!危ない危ない・・・


試合終了!今日のMVPはポストかな(;゚∀゚)



1-0  1位→



鬼「Awayでチェルシーに勝った!」

アシ「サポーターも大喜びです!」



クリップボード093





□ チームの原動力


この快進撃はこの男のおかげ

クリップボード080

ここまで7試合に出場9ゴール、2アシスト、スタッツ8.29(!)と驚異的な活躍を見せるニハト。
素晴らしいとしかいいようがないヽ(゚∀゚ )ノ





□ 9月終了時の順位表

クリップボード094

クリップボード095


鬼「チェルシーを叩いて首位キープだ!でも先は長い・・・」

アシ「まだ30試合ありますからね~ニハトの爆発が終わった時にどうなるか・・・?」





Man City日記 その2へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
