鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
Man City日記 その2
2007年10月

クリップボード096


理事会はグアナがお好きなようです



クリップボード097


ニハトが月間MVPを獲得!

クリップボード098


鬼監督が月間監督賞を獲得!ここがピークだった、なんてことのないように頑張ろう





□ 10月の試合結果


10/6   プレミア9節 Wigan(H)  1-0  ○

10/20  プレミア10節 West Ham(A)  0-1  ●

10/28  プレミア11節 Reading(H)  3-1  ○

10/31  カーリング4ラウンド Derby(A)  2-1  ○


クリップボード0102


WestHam戦で今季初黒星。GKグリーンが神化しおった(ーーメ)
守備は安定してきたのかな?と思いきや毎試合毎試合1点は覚悟しないといけないようで・・・

Reading戦ではペトロフが2得点。本職ではないFWでよく頑張ってくれています。
FM2007の頃からなぜかAI監督に干されたりレギュラーになれなかったりと不遇なイメージが
ありますが、うちではがっちりスタメンの座をキープしています


クリップボード0101

鬼「2位はチェルシーとアーセナルか・・・もうちょっとビック4で潰しあってくれないかね(;゚∀゚)」

アシ「チェルシーあたりがずっこけてくれないと優勝は厳しいですもんね(´Д`;)」

鬼「他力本願ってやつだな(´Д`;)しかし新城が5位とは。いつも2桁順位に沈んでるのに」

アシ「ブラジル代表FWのLoveを獲得したようです。ここまで6ゴールとチームを引っ張っていますね」

鬼「失点数からいって守備陣は・・・ま、新城らしいかな(´・∀・)」






□ 心配事


どうもセットプレーでのリチャーズの得点が少ない。30点は取れる!とか書いちゃったのに
11試合消化したところでわずか3得点 恥ずかしっ!(ノ∀`)


少しケガがちで1週間前後のケガを3回ほどやってしまい、順当に使えてないのもあるけれど
ちと少なすぎる。これじゃニハトの確変終わったらチームも\(^o^)/オワタになってしまう・・・

しかもこれまでリチャーズは2度PKを与えるなど守備のほうもなんだかなぁという感じ。
まだチームとしてまとまってないのか・・・?


にしても、欧州大会に出ないと日程の余裕があっていいですね。おかげであまり層の厚くない
中盤の選手のやりくりが助かってます。ゲームもサクサク進むし。







2007年11月

クリップボード0103

無茶な補強がたたって赤字続きですが、1年限定プレイなので(゚ε゚)キニシナイ!!

今月は3試合だけ。少なっ






□ 11月の試合結果


11/3   プレミア12節  Sunderland(A)  2-2  △

11/10  プレミア13節  Aston Villa(H)  2-0  ○

11/27  プレミア14節  Everton(A)  1-2  ●


クリップボード0107



12節はニハトの後半ロスタイムのFKで同点に追いつく劇的ドロー。しかし終始押されっぱなし
でした。いたってふつ~の4-4-2だと思うんだけど・・・原因は不明。ロイ・キーン恐るべし(;・∀・)

でもその後のChelsea戦では4-1でぼこぼこにされてました( ´Д`)y──┛~うちとやったときだけたまたまSunderlandの調子がよかったのかな・・・?


14節のエバートン戦ではA・ジョンソンに決勝ゴールを決められる・・・エバートン日記書いてたときはまったく活躍しなかったくせに(`д´)リアルではフラムに移籍が決まったとか?まぁ4-4-1-1を今季も使うなら居場所なさそうですもんねぇ。ヤクブはもちろん、若手のアニチェベとかヴォーギャンもいるし。

そのアニチェベ、先日の北京五輪、日本vsナイジェリアではベンチ入りしてて、「おおアニチェベがいる!頼む出場してくれ!」と1人で興奮してました(゚∀。)OA枠で出場していたFWがいなきゃなぁ・・・などと逆恨み(ノ∀`)いや、何の恨みもないんですが(;゚∀゚)

交代で出場してゴールを決めたときはアニチェベキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と大歓喜!非国民ですかね?(笑)他にも北京五輪ではFM内で有望な若手、ゴートジポワール代表のFWシセがいたり(アルゼンチン戦、ヘッドで得点!)FM2007で獲得したベルギー代表DFコンパニ(ブラジル戦で退場してました・・・)エバートン日記3年目で獲得したアルゼンチン代表のMFディマリア(日本との壮行試合でゴール!)イタリア代表MFモントリーボ(日記には書いてませんが、インテルでプレイ中獲得)が韓国戦でゴールをあげたり。


FMで出会った選手たちが実際プレイしているのを見るのは特別感慨深いものがあります。
こうやって現実世界の移籍1つとってもFMを通じて色々感じ取れるようになるのがFMのいいところですよね!より現実のサッカーが楽しく見れるヽ(゚∀゚ )ノ




話がそれました・・・


クリップボード0106


鬼「開幕から守ってきた首位から転げ落ちた・゜・(ノ∀`)・゜・」

アシ「守備がよくないです・・・」







□ 出だし好調?

クリップボード0104

15試合で12勝もしたのか!最近チーム状態が落ちてきているのでそんなに勝ってたっけ?状態





□ 伝染病

DLのレギュラーを張っていたボールがウィルス性の伝染病に感染(;゚ロ゚)!全治は・・・

クリップボード0105


全治6~7ヶ月だとさ・゜・(ノ∀`)・゜・もちろん今季中の復帰は絶望的。
しかもこれ、チームメイトに感染するおそれがあるらしいΣ(゚д゚lll)うつすなよ~・・・(ーー;)
って、これ何の病気だろ・・・?(;・ω・)





2007年12月

クリップボード0109

理事会はまだ満足してくれているようで、一安心



月間若手選手MVPにリチャーズが選出されました

クリップボード0108





□ プレミア15節
12/2 Arsenal(H)


鬼「正直、今日は勝てないと思う」

アシ「な、何を弱気な(;゚ロ゚)」

鬼「だってアデバヨーとエドゥアルドが9得点ずつと絶好調なんだよ?うち守備ヨワヨワだし・・・」

アシ「うっ・・・せめてどちらかケガでもしてくれてれば(´Д`;)」




ManC  スルナはサスペンションで出場停止

クリップボード0110


Arsenal  ムトゥがいます。アデバヨーへのクロスが脅威となりそうだ・・・

クリップボード0111



「重圧を感じる必要はない!」



15分、ペトロフのCKをリチャーズがギャラスに競り勝ってヘッド!

ごーーーーーーーーる!

おほっ、まさかの先制点! 1-0


5分後、ファンペルシーがリチャーズを削る(ーー;)やめてくれぇ~ケガしたらどーすんだ(`д´)



前半をつまらない展開ながら1-0で終える。「嬉しい」



58分、セスクのCKをアデバヨーがヘッドでごーーーーる。。。振り出しに戻った 1-1



83分、FKをダンが競り勝ちペトロフへ落とす。ペトロフはニハトへスルーパス。ニハト落ち着いて・・・

ごーーーーーーーーる!

やった!勝ち越した! 2-1


しかし87分、スローインからの展開でエドゥアルドがゴール・・・はぁ・・・(つД`)  2-2


結局勝てませんでした。2-2で引き分け

クリップボード0112


鬼「はかったように名前を出した2人が活躍したよヽ(`Д´)ノ」






□ プレミア16節
12/8 Man Utd(A)

鬼「ここで負けたら優勝が厳しくなるな~アーセナルにも引き分けたし、ここいらで勝たないと!」

アシ「強い相手ですが、頑張りましょう!最大のライバルクラブですし!」


ManC  少しチーム全体に疲れが見えます・・・選手入れ替えたほうが良かったかも?

クリップボード0113


ManU  オシェイがDR。ホント後ろならどこでもできるな(;゚∀゚)

クリップボード0114



「幸運を祈る」



2分、ペトロフのクロスをいったんキャリックがクリアするものの、ボールを拾ったG・フェルナンデスが思い切ってミドル!

GOOOOOOOAL!!

いや~すばらしい! 1-0



6分、またもペトロフが良質のクロス。エラーノが飛びこんでダイビングヘッド!

GOOOOOOOAL!!

2点目! 2-0



10分、スルナのクロスがはじかれる。ルーズボールをキープしたグアナが中央のエラーノへパス。
エラーノフリーだ!

GOOOOOOOAL!!

3点目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  3-0



28分、ロングボールをダンが競る。ボールは後方へ転々と・・・ギグスがいち早く追いついてシュート

GOOOOOOOAL・・・('A`)

またか・・・またビック4に勝ちきれないのか・・・?  3-1



前半を3-1で終了「嬉しい」ここでフォメを4-1-4-1にして守備固めに入る

鬼「あぁ・・・後半見るのが怖いよ・゜・(ノ∀`)・゜・」




56分、クロスをクリアしたものの、C・ロナウドがミドル!

GOOOOOOOAL!!

もうやだこの展開(`д´)  3-2


ここで試合を見る気が失せたのでしばしネットの世界へ離脱・・・


さーどうなったかなぁ~?







クリップボード0115

鬼「金星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

アシ「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」


クリップボード0116


これで2位に浮上!!







12/2   カーリング準々決勝 Livepool(H)  1-1(PK3-4)  ●

12/15  プレミア17節 Fulham(H)  0-0  △

12/22  プレミア18節 Bolton(A)  1-0  ○

12/26  プレミア19節 Newcastle(H)  1-0  ○

12/29  プレミア20節 Middlesbrough(H)  1-1  △

クリップボード0117



カーリングカップはリバプールと当たってしまった・・・PK戦で負け。

17節はひどい試合。GKニエミが神化して19本(枠内11本)のシュート実らずドロー。1本もシュート打たれてないのにひどすぎる・゜・(ノ∀`)・゜・おまけにペトロフが2~3週間のケガと不運すぎた・・・

18節も83分にニハトがなんとかゴールをあげ勝利。頼みの攻撃陣の勢いが落ちたか!?
入れ違いに守備が安定してきたのかな?

ちょうどリーグ戦の半分となる19節を戦って勝ち点は43。単純計算なら勝ち点86になるはずですが果たしてどうなりますか・・・


クリップボード0118

鬼「首位返り咲き!しっかしすごい混戦だ(;゚ロ゚)」

アシ「6位のエバートンも勝ち点40ですから、6チームで優勝争いしてますよ(;゚ロ゚)」




Man City日記 その3へ
コメント
この記事へのコメント
コメント有難う御座います。
当方ブログへのコメント有難う御座います。
リンク貼りこちらこそ宜しくお願いします。
2008/09/02(火) 13:07:10 | URL | カズッチーニ #-[ 編集]
>コメント有難う御座います。
リンクさせていただきました!これからもよろしくお願いしますー
2008/09/02(火) 21:57:54 | URL | wataoni #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
