鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
Man City日記 その3
2008年1月

クリップボード0119

1年限定プレイだから財政はどうでもいいのだけれど・・・やっぱり赤字が出ると気になる(;゚Д゚)






□ 1月の試合結果


1/1   プレミア21節 Poetsmouth(A)  0-1  ●

1/6   FAカップ3ラウンド Gillingham(A)  4-0  ○

1/13  プレミア22節 Derby(H)  3-0  ○

1/20  プレミア23節 Birmingham(A)  2-0  ○

1/26  FAカップ4ラウンド Birmingham  3-0  ○



ポーツマスには不覚をとったものの、降格候補のダービーとバーミンガムから確実に勝利。おかげで士気もUP!気分よく1月最後の試合リバプール戦へ!





□ 補強と放出


1月25日、何が何でも優勝したいので大金はたいて補強!


FC  Robbie Keane(ロビー・キーン)  38、5億円で獲得

クリップボード0120

低迷するスパーズに嫌気がさしていたようなのでとっちゃいました!ペトロフは頑張っているけれど
ここまで5得点とちと得点力に不満が残る出来。そこでニハトに継ぐ点取り屋を!ということで獲得。



現実ではリバプールへ移籍しましたが、移籍金41億円・・・プレミアバブルすごすぎる。まぁ私もFM内でその恩恵を享受しているんですけど(゚∀。)


以下私見。リバポではトーレスと2TOP?この2人は合うの・・・!?4-4-2にするならカイト様はどこやるの?サブ降格?いやまて、もしかしたらキーンはトーレスの控えで4-2-3-1?てかウイング獲るんじゃなかったのか・・・?レトも労働許可証おりなくてオリンピアコスにレンタルされるみたいだし。ウイングでキーン使って4-2-3-1を継承?


トーレス1トップに置いておけばプレミアはスペースあるから勝手に点とってくれそうなのに・・・ジェラードだって4-2-3-1なら気兼ねなく前にいけるし、バイタルエリアで大暴れできそうだし。そもそも4-4-2でジェラードをどこに置くんだと。センターハーフだとバランス崩れるわシャビアロンソはベンチに追いやられるわ(アロンソは放出されるのかしら・・・?)右サイドはジェラードがあまり好きそうじゃない+中へ中へと切り込んでいくand自力で突破するタイプじゃないのでSBがサイド攻撃を補完せにゃならんけど、アルベロアにゃそんなこと期待できませんヽ(´-`)ノ

キーンは下がってパスもらうような選手には思えない。FM的にもそんな能力だしトーレスとあわなそう(´Д`;)それなら40億つかってサイドの選手を・・・あ~ベニテスの考えがさっぱりわからん\(^o^)/

好き勝手書いてみました。





放出  ヴァッセル  リザーブへ






□ プレミア24節
1/30 Livepool(H)


鬼「さぁロビーキーンの実力見せてもらおうか!」

アシ「デビュー戦がリバプール・・・リアルでリバプールに移籍しますしなんかあれですけど・・・」



ManC  ロビーキーンに期待

クリップボード0121


Livepool  前回反則的な活躍のジェラードさんは右サイド。よかった(;゚∀゚)

クリップボード0122



「サポーターのために勝て!」



3分、M・ジョンソンのFKをリチャーズがヘッド!

ごおおおおるううう~~~(n'∀')η

いつも先制点は取れるんだけどさぁ~・・・ 1-0



16分、右サイドでスローインを受けたジェラードのクロスをバベルのヘッド!

ごおおおおるううう~~~(゚∀。)

やっぱりこうなる( ´Д`)y──┛~  1-1



24分、エラーノのパスをDFを背にして受けたロビーキーンが反転してシュート!レイナかろうじて触るもニハトが反応して・・・

ごおおおおるううう~~~(n'∀')η

オフサイド疑惑があったけど、とりあえず勝ち越し!  2-1



27分、ボロニンが下がってボールを受ける。そのあいたスペースにトーレスが走りこんでパスを受け

ごおおおおるううう~~~(゚∀。)

はいはい同点同点( ´Д`)y──┛~  2-2




32分、スルナのクロスをアッガーがヘッド。そのボールがエラーノの足元へ。エラーノはニハトにスルーパスを出してニハトがGKと1対1!!ニハトはゴール右隅を狙って・・・

ごおおおおるううう~~~(n'∀')η

また同点にされるだろうけど、また勝ち越し  3-2



40分、ゴールまで25MのFK。ニハトが直接狙う!蹴ったボールは壁に当たって・・・

ごおおおおるううう~~~(n'∀')η

ニハトがハットトリック!SUGEEE  4-2




鬼「後半どうしよう(´Д`;)守りに入るかこのままか・・・」

アシ「と、とりあえず様子見でこのままいきましょう!」



「嬉しい」で後半へ



56分、ManCのカウンター。エラーノが中央でキープしてDF裏へ走るロビーキーンへ浮き球のパス
ロビーキーン抜け出して・・・

ごおおおおるううう~~~(n'∀')η

デビュー戦でゴール!  5-2



70分、リバプールはフォーメーションを4-5-1に。ジェラードがAMCだ・・・ミドルで失点しそう(ノ∀`)

しかし80分、ジェラード2枚目のイエローで退場!
ふぅ、これで勝てそうだぞ(´Д`;)


90分、エラーノのパスをサイドに流れながら受けたロビーキーンがエリア内のニハトへパス。
ニハトはDCのマークをうまく外してシュート!

ごおおおおるううう~~~(n'∀')η

今日ニハト4点目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  6-2



クリップボード0123




□ 1月終了時の順位表

クリップボード0124

クリップボード0125

鬼「なんだこの団子状態(´Д`;)いつもならManUかChelseaが独走し始めてるはずなのに・・・」

アシ「首位ですけど、居心地の悪い首位ですねぇ。すぐコロコロと転がり落ちそうで(n'ω'`)」








2008年2月

クリップボード0126

リバプール戦のニハトの勇姿には感動した!


クリップボード0127

当然月間MVPに選ばれるニハト。その調子で頑張ってくれぃ!!





□ 2月の試合結果


2/2   プレミア25節 Blackburn(A)  4-1  ○

2/9   プレミア26節 Tottenham(A)  3-1  ○

2/16  FAカップ5ラウンド Blackburn(A)  4-1  ○



ロビーキーンは25節、ブラックバーン戦で2ゴール。次の古巣相手にも1ゴールと冬からの移籍にも関わらず大活躍。彼につられるようにして攻撃陣の調子が上がってきた?

チームに馴染むまでの時間は、後ろの選手ほど時間が必要で、前目の選手ほど時間は短くてすむと思います。ニハトも開幕から得点を量産してたし。逆にスルナは開幕直後は周りとの呼吸が合わずパスミスを連発。最近は右でも左でも安定したプレーを見せてくれてますが。


守備はGKが悪いと思うことにしました。冬にGK獲ろうと思ったけれど、なかなかいい人がいなくて断念。フィオのフレイなんか来てくれたら最高なんですけどね。





□ プレミア27節
2/23 Chelsea(H)


鬼「現在チェルシーは首位から勝ち点差4で4位。ここで勝てば引導を渡すことができるぞ!」

アシ「あ、首位は我々ManCです。ホームですし最低でも引き分け、といきたいところです」



ManC  いつも通りのメンバー。

クリップボード0128

Chelsea  ドログバの1トップ。彼にボールを入れさせないことが勝利への道

クリップボード0129



「幸運を祈る」



前半は静かに終了。リチャーズのCKからのヘッドは余裕でチェフに止められまくり(´Д`;)



「ファンのために勝て!」



52分、A・コールのクロスがManCのDM、フェルナンドに当たる。跳ね返ったボールはドロブバの足元に!これをドログバが・・・

ごるごるごーーーーる('A`)

不運な失点・・・でも8.02verだとありがちな失点  0-1



58分、エラーノがドリブルで突っかけて中央から右サイドへ。つられたテリーを見てニハトにスルーパス!ニハトが落ち着いて・・・

チェフセーブ!Σ(゚д゚lll)

完全に1点だったなぁ・・・



で、試合終了。0-1で負けてしまいました(つД`)

クリップボード0130

枠内1本で負ける・・・サッカーって切ない・゜・(ノ∀`)・゜・



試合後、グラントがマスコミに向かって発言

クリップボード0131

「ManCを恐れている者は誰もいないよHAHAHA」だそうで・・・



鬼「前のAway戦で負けてるくせに・・・けっ!(`д´)」


久々に監督のコメントでイラっときたので言い返すヽ(`Д´)ノ

クリップボード0132


鬼「負けたのはチェルシーの幸運があったからさ。実力じゃないよ( ´Д`)y──┛~」


ふう、ちょっとすっきりした(´Д`) しょせん負け惜しみだけどさ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃






□ 2月終了時の順位表

クリップボード0133

居心地の悪い首位の椅子。それでもなんとか必死にかじりついて2月を1位で終えました


クリップボード0134

鬼「1月と変わらず5チームが上位にひしめき合ってる」

アシ「このような状況だからこそ、中堅のManCが優勝争いに絡めているんですけどね(´Д`;)」




Man City日記 その4へ
コメント
この記事へのコメント
首位を堅持
チェルシー戦の敗北はともあれ、リバプール戦の大勝など、順調に首位を堅持してますね。残り11試合、果たして。

さて、キーンの件ですが、リバプールではトップ下というか縦に並べたFWのセカンドトップとして起用されてますね。

試用期間が短かったため、今のところまだまだ満足いく内容を示してはいませんが、キーン自身もワールドサッカーダイジェストのインタビューで「セカンドトップとしてトーレスの後方を広く動いて点に絡む」と力強く宣言してましたし、スタイル的にも決して向いてなくはないと思いますね。もっとも、私自身はリバプールの試合を2試合しか観てませんが(苦笑)。

ウイングは予算不足でなかなか取れませんでしたが、スペイン代表のリエラを獲得して一応は解決。バベルとカイトはベニテス的にはウイングプレイヤーみたいですし、頭数自体は揃った格好ですね。

ジェラードは、基本的にセンターハーフとして使うようで。ただ、トップ下で自由を与えた方が生きるのも事実。今後、彼をどう扱うかは見物です。


2008/09/03(水) 13:37:46 | URL | 暁 空也 #-[ 編集]
>首位を堅持
日記的にどこかのチームが独走首位!とかにならなくてよかったです(;゚∀゚)


やっぱりリバプールは4-4-2を使うみたいですね。キーンのセカンドトップ宣言は頼もしくもあり、またある種の”コンバート”に失敗した時が怖いというのもあり・・・。なんせ41億円ですからねぇ(n'ω'`)

すでに全勝クラブがなくなったプレミアリーグ・・・今年も面白くなりそうです。
2008/09/03(水) 21:29:21 | URL | wataoni #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
