鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
Man City日記 その4

2008年3月

クリップボード0135

ロビーキーンはここまで4試合4得点、3アシスト、スタッツ8.25と大暴れ。

クリップボード0136

またニハトが月間MVPを獲得したようです

クリップボード0137

リチャーズも若手月間MVPに。



もうここからは温情采配を捨てます。今までは、少し動きが悪くてもレート6で交代させると
選手のレートが下がってかわいそうだなぁ・・・とレート7になるまで変えなかったり、
FWで点を取っていない選手をあえてピッチに残してたりしてたんですが、ここから鬼になります(`д´)

動きが悪ければ即交代。交代枠をドシドシ使っていく方針で!


アシ「って、名前は”渡鬼”なのに選手には優しいという・・・」

鬼「そのギャップがいいんじゃないか!」

アシ「意味がわかりません・・・(ーー;)」








□ 3月の試合結果


3/1   プレミア29節 Wigan(A)  3-1  ○

3/8   FAカップ6ラウンド Norwich(A)  1-0  ○

3/12  プレミア30節 West Ham(H)  0-1  ●

3/15  プレミア31節 Reading(A)  5-2  ○

3/22  プレミア32節 Sunderland(H)  2-1  ○
 
3/29  プレミア33節 Aston Villa(A)  1-1  △

クリップボード0141



3/12West Ham戦のやるせなさは異常・・・

クリップボード0138

これで負けるんだからたまったもんじゃない( ´Д`)y──┛~勝つためには内容だけじゃなくて運も必要なのか・・・?_| ̄|○ って、初黒星の時に続いてまたグリーンにやられたのか。

やっぱり原因は不明だけどSunderlandには分が悪い。勝ったものの試合全体を通してやられっぱ。
リチャーズの得点でなんとか勝利。ロイキーン恐るべし!一度試合をフルで見ないとダメかも

クリップボード0139

FAカップ準決勝でまたSunderlandと当たるんだよなぁ・・・やだなぁ・・・・゜・(ノ∀`)・゜・


Aston Villa戦はニハトがロスタイムに劇的同点ゴール!主導権は握るも勝ちきれない試合が続く。



クリップボード0142


鬼「うへぇ、ManUと勝ち点差4の2位に落ちてしまった・゜・(ノ∀`)・゜・」

アシ「ManUは3月全勝みたいです・・・」



優勝するためには4/19のManUとの直接対決に勝ち、なおかつManUがこけてくれないとダメ。
得失点差から言って同じ勝ち点でもダメ・・・きびしい!






2008年4月

クリップボード0140

ここからは1試合ごとに試合レポートを書いていきます。





□ 4月の予定表

クリップボード0143

なんといってもManUとの直接対決!この試合までは負けられない(`д´)






□ FAカップ準決勝
4/5 Sunderland(H)


なぜかSunderlandに弱いManC。今日も苦戦するのかなぁと思いきや・・・


クリップボード0144 


勝利!FAカップ決勝進出!



鬼「よし!サブの調整試合としか思ってなくて早く負けちゃえと思ってたFAカップで決勝進出だ!」

アシ「本音ダダ漏れ(ーー;)えーと決勝の相手は・・・」

クリップボード0145

鬼「こっちでもManUかいっ!」








□ プレミア33節
4/9 Everton(H)

エバートン、アーセナル。ManUと強豪三連荘。どの試合も落とせない(´Д`;)


12分、ニハトが倒されPKゲット!蹴るのはロビーキーン。助走から・・・

ごーーーーーるううううううヽ(゚∀゚ )ノ

PK能力19はダテじゃない!  1-0



28分、DLガリドの前線へのフィードをニハトがヘッドでエラーノへ落とす。エラーノはワンタッチでシュートを打てる体勢にもっていき・・・

ごーーーーーるううううううヽ(゚∀゚ )ノ

プレミアっぽい得点!そんな指示はしてないけど得点したからOKOK!  2-0



30分、エラーノがバイタルエリアをドリブルしながら右方向へ。右サイドにいたニハトはその動きとスイッチしてカットイン。エラーノのスルーパスからニハト・・・

ごーーーーーるううううううヽ(゚∀゚ )ノ

すばらしい!わんだふぉ~!びゅ~てぃふぉ~!  3-0



81分にアルテタ→ヤクブで失点するも大勢変わらず勝利!!


3-1  2位→ 首位との差=2




鬼「第一関門突破!しかもManUが引き分けてくれた!」

アシ「第二関門はアーセナル戦です」





□ プレミア34節
4/13 Arsenal(A)


鬼「前節Everton戦はすばらしいサッカーだった。この調子でアーセナルも叩くぞ(`д´)」

アシ「押せ押せですね!」



ManC  コルルカとリチャーズのDCコンビはアーセナルのスピード対策

クリップボード0146

Arsenal  UEFAカップを3日前に戦っているので選手のコンディションが整ってない!チャンス!

クリップボード0147



「幸運を望む」



9分、縦一本で抜け出したムトゥが独走!シュート!

ハートセーブ!

ふぅ・・・



12分、トラオレの左からのクロス。ManCのM・ジョンソンがヘッドでクリア・・・と思ったらなぜかPA内のアデバヨーへのパスにΣ(゚д゚lll)これはイージー!

ごおおお・・・オフサイド!

おいおいうちの守備陣は大丈夫かいな・・・



18分、ファンペルシーに倒されスルナ負傷!オヌオハを入れる。さりげなく日記初登場のオヌオハ



前半終了。チームトークは「ファンのために勝つんだ!」




50分、フェルナンドがアデバヨーを倒してPK!ヽ(`Д´)ノキッカーはファンペルシー・・・

ごおおおおおるううう~~('A`)

今日はダメかな・・・  0-1



64分、動きに精彩のないペトロフを下げてロビーキーン投入!


うちの攻撃陣が沈黙しているのは、前線での収まり所がないから。いつもならエラーノなりグアナ
なりが少しタメを作ってくれるんだけど、アーセナル相手だとそうもいかない。

それどころか攻撃の組み立てに苦労している。パスとテンポをショートと遅いにベタ張りしてるのに前線へポンポン蹴っちゃうし_| ̄|○エラーノもボールを持つとすぐスルーパスを狙うし。

選手達はいつも通りのプレイができずに敗戦。これが優勝争いのプレッシャーってやつか・・・!?





鬼「こうなったらManUの負けを祈るのみだ・・・まけてくれぇぇぇぇまけろまけろまけろ~~」



チラッ


クリップボード0148



(゚∀゚)ktkr!



願いが通じた!!ヽ(゚∀゚ )ノリバポGJ!



0-1  2位→  首位との差=2



クリップボード0149

アーセナルは優勝争いから脱落か?ManU、ManC、Chelseaの三つ巴に!






□ プレミア35節
4/19 Man Utd(H)


鬼「さて、この日がやってきたわけだが・・・」

アシ「ここで勝てば首位に立ちます」

鬼「ManUの選手セレクション見たらとんでもないことが判明したぞ。これ見てくれ・・・」

クリップボード0150

アシ「ルーニーですね。これのどこが・・・ってええええ!?プレミア34得点・・・!?

クリップボード0151


鬼「試合したくない・・・ルーニー怖いよ(つД`)」





ManC  ルーニー対策?気合。

クリップボード0152


ManU  ルーニー様大人しくしててくださいね(´Д`;)ケガ人が多い様子

クリップボード0153




「ファンのために勝て!」



5分、リチャーズがルーニーに強烈なタックル!ルーニー軽傷!  GJ!!!!


その後もリチャーズがルーニーを削りまくる(;゚ロ゚)やられたらヽ(`Д´)ノってなりそうなぐらい・・・
何回も「ルーニーはケガをしたようです」と実況されてました。


前半終了時のルーニー

クリップボード0154


試合前は91%だったのに・・・ManCの選手達の勝利への執念を感じた。ただ単にダービーだから燃えてるだけか(n'ω'`)?



「なし」で後半へ



48分、エラーノがロビーキーンにクサビを入れる。そのままロビーキーンを追い越すようにPA内へ

クリップボード0155


ロビーキーンはDFを背負いながらキープし、前線へ走りこむエラーノへヒールパス

クリップボード0156


エラーノが抜け出す!シュート!ゴール!

クリップボード0157


華麗なワンツーパスで先制点!  1-0



63分、ルーニーはギグスと交代。FWテベス、AMCアンデルソンの4-4-1-1に変更


81分、キャリックを下げサハが入る。早くも4トップでパワープレー(;゚ロ゚)

ここで後ろに人数を割くよりか、カウンターで追加点を狙ったほうがいいと判断。だってうちの守備陣はぴりっとしないんだもの・・・システムはこのままでいくことに!


85分、ダンのクリアボールでGKと1対1になったニハトのシュート!ファンデルサールががっちりセーブ・・・


89分、DMフェルナンドが2枚のイエローカードをもらって退場Σ(゚д゚lll)YABEEEEE!!さすがに引きこもりを選択。もちろんパスもテンポもダイレクトと速いにします。





ロスタイム含めてあと4分なんだ・・・耐えてくれ・・・


クリップボード0158




クリップボード0159




クリップボード0160

!?!?




クリップボード0161

!?!?!?!?





クリップボード0162


えーと・・・OK落ち着こう。




93分12秒 GKハートがDLガリドへパス

クリップボード0158



93分14秒 DLガリドはGKハートへバックパス

クリップボード0159



93分17秒 サハがバックパスをかっさらう

クリップボード0160



93分18秒 同点ゴール

クリップボード0161



なんなんだよこの同点ゴールはヽ(`Д´)ノうわあああああああああああ



鬼「てか、今気がついたがSBのパスをダイレクトにするの忘れてた。監督のせいだ\(^o^)/」

アシ「はぁ!?なんですかその初歩的なミスは!本当に優勝する気あるんですか!?」

鬼「は、はひ・・・ごめんなさい(ーー;)」

アシ「ビックマッチでこんなミス・・・戦術の良し悪し以前の問題ですよ!!!」

鬼「う、う、うわぁぁぁん~・゜・(´Д`)・゜・」

アシ「ってこら!逃げるな( ゚Д゚)ゴルァ!!」

鬼「もう勘弁して~・゜・(ノ∀`)・゜・」

 

 

 





皆さんも戦術変更の際は確認を忘れずにネ!




クリップボード0163

首位と勝ち点差は2で変わらないものの、3位に後退・・・






□ プレミア36節
4/27 Fulham(A)


もうManCには自力優勝の可能性はない!残り全部勝ってManUが負けるのを待つのみ!
残り試合全部勝つぞヽ(`Д´)ノ





クリップボード0165


ま、負けた_| ̄|○





□ 4月終了時の順位表

クリップボード0166

クリップボード0167

鬼「終 戦」

アシ「ここまで来たのに・・・」

鬼「じゃあ、あれやっとくか。負けたとき恒例のあれを。」

アシ「そうですね。今日は特別出演のみなさんも呼んであります」

鬼「よし、じゃあいくぞ!みなさんご一緒に!」







鬼・アシ「せーの!」

 










spain_july12_beach420g.jpg

\(^o^)/オワタ




                                               特別出演 スパーズの皆様



Man City その5へ

コメント
この記事へのコメント
惜しかったですね・・・。
最後の最後で、バックパスを掻っ攫われるとは・・・。
でも、大健闘ですよ!
2008/09/06(土) 00:38:28 | URL | どらぐら #OeRJ.efk[ 編集]
残念
「まさか」というようなミスで道は潰えてしまいましたね。。。
(;´Д`)

最終的には3位ですか。それでも十分に見せ場はつくりましたし、さすがは名将ですね♪
(* ^ー゚)

運にも恵まれれば、優勝は夢物語でないのかもしれません。
2008/09/06(土) 21:18:53 | URL | 暁 空也 #-[ 編集]
バーレーン戦に向けて待機中。。。
>どらぐらさん

あのバックパスは衝撃的で、同点にされた時は呆然としてしまいました(;゚ロ゚)でもネタにはなったのでま、いっか~と開き直りました(笑)




>暁さん

なんにせよ見せ場が作れてよかったです。特上のネタまでできましたからね(つД`)

今回のプレイでは肝心な時にManUがこけてくれたり、チェルシーもシーズン途中まで少し不振とかなり運に恵まれたほう(?)かもしれませんので、私にはこれ以上は無理っぽいです\(^o^)/
2008/09/07(日) 03:00:46 | URL | wataoni #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
