FC2ブログ
鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボツネタ
更新途絶えてサーセン。とりあえずボツネタでお茶を濁しておきます。







突然ですが問題です。アルゼンチンリーグの5大クラブを全て答えなさい。












正解は・・・

Club Atletico Boca Juniorsボカ
Club Atletico River Plateリバープレート(リーベル)
Club Atletico Independienteインディペンディエンテ
Racing Club de Avellanedaラシン
Club Atletico San Lorenzo de Almagroサン・ロレンソ



でした。全問正解した方でFM未プレイの場合、非常にもったいないです。早くFMを通販で購入する作業に戻るんだ!ちなみに私は2つしか知りませんでした・・・。

アルゼンチンリーグはクラブの抱える負債が多額に上り、選手の給与が未払い状態に陥り今夏の国内前期リーグが延期されるという事態が起きました。政府が今までの2倍の額でTV放映料を買い取ったため、なんとかリーグ再開のメドがたちましたが、政府のTV放映料買取は今季限りのお話みたいなので、依然としてクラブの負債問題は解決されていない(?)ようです。協会は14年まで結ばれている現行のテレビ局との放送権契約を打ち切り、新たな契約先を探す方針らしいですが、それこそ何か抜本的な改正が必要でしょう。まぁ~しかし政府がサッカーリーグを救済しようとするのは、なんともアルゼンチンらしいというか、改めて国民的スポーツなんだなと認識させてくれますね。

そんな中、エストゥディアンテス所属のベロンが自らのお給料を40%カットして、若手育成にお金をつかってほしいと申し出た!なんて美談が生まれました。器がでけぇっす。


これらのニュースに感化されて、アルゼンチン国内のサッカーをFMで見てみようと思い立ちました。


というわけで今回はアルゼンチンでのプレイになります。どこでやろうかなぁと事前にwikiで調べていたら、この5大クラブの中で突出して情報量が多いクラブがありました。

それがサン・ロレンソです。熱心なファンの方が編集したのか、クラブ発足のエピソードやら今までのリーグ戦の詳細結果やらびっしりと書き込まれています(wikiへのリンクはこちら)wikiの情報の正確性についてはいろいろありますが、これだけ事細かに書かれているとものすごい説得力があります。


読んでいて熱いサン・ロレンソ愛を私は感じたので今回はこのクラブに決定!




続く予定でした。


補足→中堅クラブが支配するアルゼンチンリーグ スポーツナビ セルヒオ・レビンスキー氏
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。