FC2ブログ
鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
渡鬼チルドレン
2012年2月

クリップボードb407

1月の月間最優秀選手はMan Uのアンデルソンが選ばれました。チームの成績とかも加味されるのかしら?



~2月1日~

 2月1日、冬の移籍市場が締め切られた。冬の移籍市場は、思うような成績を残せていないクラブや、降格争いに片足をつっこんだクラブが「カンフル剤」として選手を獲得する意味合いが強い。しかし、近年では来季に向けた補強をするクラブもあるようだ。

 渡鬼監督は冬の移籍市場を利用することはまずなく、私も特別この時期を意識することはなかった。しかし今季、1月に3人の選手を獲得。実現しなかったものの、WatfordはGKとDCの獲得にも動いていた。

 監督は今までのやり方を変えようとしているのかもしれない。






□ 渡鬼チルドレン


Watford2年目にオランダから青田買いをしたのですが、1人トップチームで活躍し始めたのでここで紹介。


DM/MC  Sten Inia

クリップボードb409


Watford日記その28「寄り道」でも紹介したSten Inia。

ポジショニング10がちょっと気になりますが、今のところヘマはしていません。むしろ今まで下がり目のMCのレギュラーだったシャークよりいい動きをしています。今季は20(3)試合に出場して2得点1アシスト平均レート6.93。すでに「若手」というよりは「戦力」として計算できるまでに成長しました。

しかし芽が出たのはIniaだけで、他の選手はさ~っぱり伸びずじまい。育てるよりマヒューとかヨハンソンのように完成した架空選手をかっさらってきたほうが早いと思いました(;゚∀゚)




□ 2月の試合結果


2/4 プレミア23節  Wigan(A)  1-0  ○  8位→  MOM=ハルバルト 7.8

   おそまつな試合でも勝ちゃいいのよ。美しく勝てるのは上位クラブだけ。



2/8 FAカップ 4ラウンドリプレイ  Aston Villa(H)  2-1  ○  MOM=GKアダン 7.6

   FAカップ5ラウンドはCHで1位のフラムと。6ラウンドまでいけるか?



2/11 プレミア24節  Chelsea(A)  1-3  ●  8位→

   落ちぶれ気味とはいえチェルシーいまだ健在。



2/18 FAカップ5ラウンド  Fulham(A)  0-0  △  リプレイ  MOM=DLエバルド 7.3

   リプレイ連発で3月の試合日程がどんどんきつくなっていく・・・(ノ∀`)


MCオクール  3~4週間のケガ




□ UEFA CUP 決勝トーナメント2ラウンド 1st Leg
2/22 Celtic(A)


鬼「いよいよUEFA CUPも決勝トーナメントか。どこまでいけるか楽しみだな~」

アシ「初戦の相手であるセルティックにはまだ中村が所属しています」


クリップボードb408


アシ「近年フィジカルの衰えが指摘されていますが、彼の創造性は侮れません」←FMの話

鬼「中村には悪いが厳しく当たるように指示しよう。出足で潰してしまえばこっちのもんよ」

アシ「フォーメーションは4-4-2フラットを継続して採用しているみたいです」

鬼「1対1の強さならWatfordだって負けてない。がっぷり四つの力勝負でいこう!」



Watford 4-4-2  ちらほらとケガ人はいるものの、ベストといえる布陣

クリップボードb410


GK アダン
DF バントヤル エバルド ジェイ バヤル
MF マヒュー アルメイダ シャーク Inia
FW クルス ニマニ



Celtic 4-4-2  中村はMR。

クリップボードb411


「サポーターのために戦え!」



11分、MLアルメイダが左サイドでドリブル開始。プレスに来たMCをさらりと交わし、連動してプレスをかけてきたDRもかわす。ズンズンと中に切り込んでいきDCも交わしてシュート!

GOOOOOOOOOOOOOOOAL!!( ゚Д゚)

3人抜き!シュートは股抜き!センセーショナルなゴール!  1-0



18分、MLアルメイダはクロスを選択。エリア内に侵入したIniaがヘッドで落としてFWクルスがぼれ~しゅ~と!

GOOOOOOOOOOOOOOOAL!!( ゚Д゚)

言う事なしのすばらしいプレイ。  2-0



21分、FWニマニが楔のパスをがっちりキープしてDF裏に出したスルーパスはFWクルスにぴったり合う!クルスは冷静に・・・

GOOOOOOOOOOOOOOOAL!!( ゚Д゚)

いや~すごい。うんすごいとしか言い様がない  3-0



前半で大量3点のリード。後半は両者1点ずつ取り合って4-1で大勝!アルメイダがPK失敗したけれど、そんな小さいこと気にするなよ!と大らかになれるほどの完勝でした。


クリップボードb412


4-1  MOM=クルス 8.4


鬼「強すぎちゃってごめんなさいね~♪」

アシ「ご満悦ですね・・・さらに監督が喜びそうなニュースがあります」


クリップボードb413


アシ「セルティック戦で入場料収入が230Mもあったそうです」

鬼「これがあるから欧州カップ戦はおいしいなぁ~」




2/25 プレミア26節  Tottenham(H)  2-0  ○  8位→  MOM=ハルバルト 8.0

   19歳の冬加入ヨハンソンが初ゴール!



2/29 UEFA CUPベスト32 2st Leg  Celtic(A)  0-0  △

   合計スコア4-1で勝ち抜け。攻められっぱなしだったので少しヒヤっとしました(;´∀`)




2月終了時の順位表

クリップボードb415


鬼「1試合消化していないとはいえ、7位とは勝ち点差11か・・・」

アシ「少し離されてしまいましたね・・・。あ、UEFA CUPの次の相手が決まりましたよ」


クリップボードb414


アシ「WatfordはロシアのSpartak Moscowと対戦することになりました」

鬼「おおっ、こっちはクジ運に恵まれたな。UEFA CUPに全力を注ぐのもありか・・・?」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。