鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
カルチョビットをやってみよう
□ カルチョビットって面白いの?

 カルチョビットの面白さは育成した選手が思い通りに動いてくれたとき。これにつきます。
たとえばパスを出すのが遅く、チャンスをつぶしてしまった選手に「ダイレクトパス」の特訓をさせた。
次の試合、ダイレクトパスでゴールを演出してくれた時などは・・・





7/19a


 こんな感じになります。


 また、試合前に細かい戦術の変更をして、それが大当たりしたときなどは・・・





7/19b

 こんな顔になります。



 冗談はこの辺にして・・・

「この選手はこういうタイプにしよう」「この選手はここが弱点だから特訓で克服させよう」
それの繰り返しでチームが強くなっていく。
育成ゲームの醍醐味が存分に楽しめる作品であることは間違いないです。



ただし、ゲーム自体がシンプルな故に、上にあげた過程を楽しめないと、「買わなきゃよかった・・・」
になってしまうと思います。私はカルチョビットのためだけに3DSを購入しましたが、後悔はしていないです。
FMユーザーなら結構なじみやすいのかな?とも思います。


購入を迷っている方は公式やニコニコにあがっている動画を見てみてください。
なにやら面白げな雰囲気が伝わると思います。

テーマ:カルチョビット - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
