鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
立て直してみせる
FMシリーズ初の解任の憂き目にあったwataoni監督。後任にはEverton監督のDavid Moyesが就任した。

ネタバレを言ってしまうと、Sunderlandは15位でフィニッシュ。
なんだい監督変えたって結果が変わってないじゃないかまったく。

と未練タラタラなわけだが、解雇されてしまったからには次の職を探さないといけない。
ここはひとつ、ジョブセンターで解任寸前のクラブに就任意志を表明して、ゆさぶってやろうウヒヒ。


お、ManUのおじいちゃんの立場が危ういようだ。ここは次期監督に立候補しちゃるけんね~!


が、効果なし。


引き続き不安定なクラブを物色していると、あるクラブから監督オファーが!


201303243.jpg

い、インテルだとっ!?


即就任。CLで大暴れだぜ~ワイルd(ry

しかし、良く見てみると、このクラブ、沈没寸前じゃないか・・・?


201303244.jpg

借金は51Bもあるし、前年8位だからCLはおろかELの出場権すらない。

負債抱えまくってるのに人件費予算6.7Bに対して7.92Bも払ってる。おまけに移籍市場がすぐしまっちゃって
余剰人員を売ることも出来ない。

スナイデルの年俸1.12BってふざけてるのかYO!!シーズン終わったら即売却だな。

年俸150Mでプレイしてくれる長友が神様に見える。

しかもInterの屋台骨を支えてきたベテラン勢である
ザネッティ、サムエル、スタンコビッチ、ディエゴミリート、キブは今シーズン限りで引退。

カンビアッソ、カッサーノは選手として下り坂もいいところ。カッサーノさんスタミナ6!スピード6!

これ、打つ手あるの・・・?




201303251.jpg

ともかく日程を進める。就任後10試合で4勝4分2敗と無難な滑り出し。

ベテラン勢は能力の衰えを経験でカバーしているみたいだ。極端に足を引っ張ることはない。


終盤ケガ人続出で、ベンチ入りメンバー3人しかいない日もあったけれど、2013/2014シーズン終了

3.jpg

5位で無事EL出場権をゲット。来シーズンは選手の整理を早く進めて、補強しないとだ。人数が足りない!


なんだか楽しくなってきた。これ立て直せたら達成感あるでしょうなぁ。


次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
読者的にはすごくおもしろい展開ですw
楽しみにしています
2013/03/30(土) 01:10:57 | URL | 通りすがり #sSHoJftA[ 編集]
久しぶりに来てみたら再開されてたんですね。
私がFMを始めるきっかけになった場所なので、すごく嬉しく思います。
基本的にはROM専なので書き込むことも少ないですが、楽しみにしてます。
2013/03/30(土) 13:44:26 | URL | ・・・。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>通りすがりさん

やってる方も楽しいです!1試合1試合ドキドキしながら進めてます。


>・・・。さん

FMをはじめるきっかけにしていただいて(?)ありがとうございます!今はFM熱が戻ってきているので、しばらく更新できそうな気がします。よろしければ見ていってください。
2013/03/30(土) 22:42:22 | URL | wataoni #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
