鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
勝ち点差は20
□ 優勝やらなんやら色々決定

78.jpg
34節が終わったところで、Juventusの優勝が決まった。


79.jpg
何度か伝えてきたが、彼らの強さは頭ひとつ抜けている。来季はBuffonが引退するが、1試合平均2点以上
得点力もあるので、そう簡単に4連覇中のJuventusをとめることはできないだろう。


36節終了時にはInterも3位以内が確定し、来季はCLの舞台で戦えることになった。
戦力的に不安があったが、スタートダッシュが効いたようだ。
80.jpg

これで理事会との約束「CLの出場権を得る」をクリア。
81.jpg
CLの放映権があれば、もう少し人件費予算も伸びるだろうし、負債を返す元手にもなる。再建の兆しが見えてきた。
CL様様だ。



□ 審判自重してくれ

37節のAC Milanとの試合は、ひどいものだった。
82.jpg
なんと両チーム合わせて4本のPKが認められたのだ。気持ちが高ぶったwataoni監督はマスコミを通じて抗議。


83.jpg
怒られました。でも後悔はしていない。


残りの日程をドン
88.jpg
見ての通り失速したが、Mlianもお付き合いしてくれたおかげで、2位でゴールテープを切れた。


最終順位表
89.jpg
シーズン前には不安しかなかったが、選手達はよくやってくれた。来季はCLのグループリーグを突破することと、
CLの出場権を得ることが目標になる。
あわよくば優勝争いも・・・?まぁ、Juventusと勝ち点差20もついてしまったから、そんな簡単にはいかないだろうね。



□ ELとCLの結果

84.jpg
EL決勝では、ManUがまさかの敗戦。前半18分にThiago(Barcelonaから2.35Bで獲得)が退場したのが全てだった。



91.jpg
CL決勝はPK戦での決着。それにしてもこの組み合わせ。ファイナリストにも格というものがうんたら。




□ Italian Cup 決勝

試合前、Catania監督から賞賛された。こちらも敬意を表する発言をしたとところ・・・

86.jpg


「oniとは仲がいいわけではない」あ、あれ?
85.jpg
これってツンデレってやつですか・・・?



87.jpg
「あんたのことなんか別に好きでもなんでもないんだからっ!勘違いしないでよねっ!」


なお、試合は1-0で勝った・・・。


次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
これは再建成功と言ってもいいでは
来季も楽しみです
2013/04/24(水) 23:44:21 | URL | 通りすがり #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます
毎度コメントありがとうございます。
順位は2位ですが、勝ち点差は20ですから・・・。
毎年優勝争いできるところまで持って行きたいと思っています。
2013/04/26(金) 20:41:07 | URL | wataoni #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
