鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
日本の神童現る
□ 選手との別れ

シーズン終了と同時に、人員整理を始めた。昨年のように、大幅な選手の入れ替えをするわけではないが、
赤字まみれのInterにとって、無駄は省いておかねば未来はない。


Fabianski 190MでTottenhamへ

 ユーベ戦のちょんぼで、監督の信頼を失いベンチを温める日々が続いた。彼の失態についてはこの記事を読んで欲しい。
能力値は申し分ないんだがなぁ。

95.jpg
コーチング10とイタリア語を話せないのがいかんのか?もしくは集中力10?
なにはともあれ、CLファイナリストのTottenhamへの移籍はステップアップだろうし、いいことなのではないかな。

96.jpg
TottenhamにはLlorisがいるからレギュラーは難しいだろうけど、まぁなんだ。頑張れ。



Coutinho Leverkusen 1.65Bで放出

102.jpg
この選手は「戦力として不要だから売却」というわけではない。現に契約を5月に更新しており、
ローテーション格の選手として活躍してもらうつもりだった。

だが、R Madridが興味を示しており、なおかつ評価額も1.07Bと高額なことから移籍させることにした。
「不要な選手」ではないが、「必要不可欠な選手」でもなかったということだ。

能力がグングン上がっていただけにもったいなくもあるが、手にした移籍金1.65Bを見れば、Interが得をした取引と
なりそう。R Madridのオファーを蹴ってLeverkusenへ移籍したのは少し意外だった。


Alverez 750MでGenoaへ

106.jpg
クロス17、コーナーキック15の通り、コーナーキッカーとして12アシストを記録した。
契約期間が残り1年の時点で契約更新するか悩んだが、750Mで他クラブへオファーしたところ
興味を持つクラブが現れたため、売却。負債に悩むInterにとって、半レギュラーの選手売却で750Mを手にした「おいしい」移籍となった。


Mudingayi、Cangeleも契約切れで放出。共に30歳をこえるベテランだけに衰えは隠せなかった。
彼らの能力などはこの記事を見て欲しい。





□ そんな端金じゃ足りねぇ

 新シーズン前、理事会は予算を発表

97.jpg
総額5.2Bだと!?

正直CL収入込みで6Bはくれると思っていたので、ちょっと足りない。監督の知名度が「国内」まで下がったのも
一因なのかな。関係ないか。

センターハーフは移籍金を使って取ろうと思ったのに。むむむ・・・。


ただし、堅実なクラブ運営に切り替わってからは、一時期の深刻な財務状況からは脱した。

103.jpg
昨年度66位→90位に落ちた富裕ランキングで90位→57位とV字回復。

104.jpg
昨季の収支は+4.7B。セリエAでもきちんと管理すれば充分黒字でいけるものだと確信した。





□ 地に足をつけて

今季の目標を設定した。

101.jpg
CL出場権を獲得することを理事会と約束。
去年はいいシーズンだったが、今年はどうかはわからない。強気に優勝でも狙おうものなら、Sunderlandで
解任されたときの二の舞になりそうだ。目標は現状維持でいく。




□ 監督の引退

 Wengerがサッカー界からの引退を決めた。
98.jpg
後任にはValencia監督のBenitezの名前が挙がっている。実に興味をそそられる役職で立候補しようかと
思ったが、今はInterの大事な時だと思い直し、やめておいた。どうせ知名度低いし一蹴されるだろう。


後日、Arsenalの監督にBenitezが就任することが正式発表された。
105.jpg
WengerはFM世界だとすぐ引退するイメージがある。






□ 日本の神童現る

 Sunderlandは日本国籍の久保を525Mで獲得した
99.jpg

この架空選手、とにかく能力がすごい。
100.jpg
シュートの久保先輩も真っ青な能力。11人抜きもやってのけそうだ!?


話はそれるが、Sunderlandは2014/2015シーズンを12位を終えた。一時期降格圏を彷徨っていたみたいだが、
なんとか軌道修正できたようでなにより。私が連れてきた選手が結構干されているのが悲しいね。


次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
