鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
Mata争奪戦の行方
□ Mata争奪戦の行方

201.jpg
前回お伝えした、Mataのボスマン移籍争奪戦は、Interが制した。いやっほー!

年俸480MはInterトップの額だ(在籍選手ではGuarinの400Mが最高)
最高の評価をした甲斐があったってもんだ。他にも3人ほど獲得する予定。うまくいけばの話、だが。






□ 初めてのイベント

ウインターブレイク明けのPalermo戦は、壮絶な打ち合いとなった。

203.jpg
試合をコントロールしたのはInterだったが、PalermoはDF裏のスペースを巧みにつき、3得点。
両チーム合わせて8ゴールが生まれる試合であった。

この試合で活躍したのはGuarin

113.jpg
代表戦で負った故障がようやく癒え、コンディション94%ながら先発させた。
彼には早くトップフォームを取り戻してもらい、CLの舞台に万全の状態で立ってほしいからだ。

故障明け、ということで期待はしていなかったが、Guarinは飛び出しとFKから2得点。チーム最多の9本の
シュートを放ち、いきなり存在感を示した選手に、MOMが送られた。


202.jpg
試合後、Guarinが監督に感謝の意を表明。こんなコメント、あるんだね。




□ ついに念願の首位にたったぞ!

18節、InterはUdineseに勝利。一方、JuventusはAtalantaに敗戦。
204.jpg


と、いうことは・・・


205.jpg

Interが首位に!



□ Italian Cup 準々決勝

去年優勝したItalian Cupだが、今年は準々決勝でAC Milanに負けてしまった。

206.jpg
Pk戦まで縺れたが、Interはキッカー全員がミスをするという散々な結果に。

その中で良いプレイを見せたのが、MCのObiだ。

207.jpg

11分、コーナーのこぼれ球を拾い、ミドルシュート。これが決まりまず1点。
62分には中央からの飛び出しで抜け出し、ドリブルで持ち込んで決めた。この日2得点の大活躍だ。


試合後のニュース
208.jpg

Obiの代理人Sani「ObiはMilan戦でいいプレイをした。給料上げろ」

wataoni「(#^ω^)ビキビキ」

もちろん拒否。Obiには「もっと給料もらいたければ活躍しろ」と言っておいた。
直後の記者会見では「Obiは契約更新に値するが、クラブの財政がそれを許さない」と嘘をついておいた(Obiは喜んでいた)

いやぁ~代理人うっとおしいっすなぁ。





□ 冬の移籍市場でハッスルしちゃった

209.jpg
Interは16歳のFW、Dialloを獲得した。移籍金は1.17B程度と見られている


Diallo
210.jpg
16歳でこの能力。えぇいフランスの若手は化け物か!すぐにでもスタメンで起用できそうだ。

獲得の決め手になったのは、決定力19だ。各国の得点ランキングを見ていると、冷静さと決定力が高い選手ばかり。
当然のことだが、過去作に比べて決定力の有無は重要なファクターになったと感じている。

潜在能力能力判定18のアシマネのレポート

211.jpg
いただきましたっ!星5つ!巨匠も大喜びだ。

性格が「野心的」だと能力上がりやすいらしいし、なおさら期待が高まる。どんな選手になってくれるんだろう。
若いうちから使い込むと能力あがりにくいとか聞いたことがあるので、ほどほどに使っていこう。


次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
