鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
お断りします
234.jpg
Barcelonaの監督にConteが就任した。某所で、イタリアの監督が外国で3バックを敷き、チームをめちゃくちゃに
している。という情報を目にしたことがある。彼がスペインの地で何をするのか、注目してみたい。


さて、空席となったJuventusの監督の座だが

237.jpg

移籍ゴシップの情報では、3名の候補者がいる様子。特にBoasはBarcelonaの監督候補にも挙げられていた「人気銘柄」だ。


数日後

238.jpg

Interのwataoni監督がJuventusの監督に!?

ははは、そんなまさか。性質の悪い冗談だろう。


239.jpg
オファーも来ちゃったよ!?


240.jpg
一応、オファーの内容を見てみる。攻撃的サッカーとユースの育成に力を入れることを求めているようだ。


私の出した結論は・・・




      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J




せっかく戦力も整ってきたのに、また1からチームを作るのはしんどい。

というか、InterとJuventus両方で監督した人物なんているのか?と思い調べてみたら、
ラニエリさんが双方で監督に就任していた。


さて話は戻り、最終的に、Juventusの監督には選手として所属していたことのあるFerarraが就任した。

241.jpg

CM01/02では選手として登場していたっけ。

好みの戦術は4-1-2-1-2。サイドアタッカーを置かない戦術だが、今いるサイドの選手は干されるのだろうか。
Barcelonaと同様に注視していきたい。




□ UEFA Champions League

トーナメント初戦はAwayとの対戦

242.jpg
トータル2-2だが、Awayゴールの差でInterが勝ち抜け。



次はFCP(Porto)とHome&Away。FM2013をインストールしてフェイスパックもいれずに始めてしまったから、
実名化も当然していないよのね。かなり後悔してます。


243.jpg

まったくもって互角の戦いだった。もしPortoがイタリアのリーグに参入したら、まちがいなく優勝争いする
ぐらいの戦力がある。ポルトガルの盟主恐るべし。延長戦でも決着つかず、勝負はPK戦へ


235.jpg

GK Rufferが2本止めて、Interのベスト4進出が決まった。


244.jpg

次の相手はPSGだ。前年度CL優勝チーム相手はなかなか厳しいものがあるが、ここまで来たらどのチームも強い。
もちろん、ここまで勝ち残ったInterも、だ。

もう一方のカードはMan CityとMan Utdの対戦。これまた、興味深い組み合わせとなった。


□ ケガの影響

236.jpg
Italian CupのAC Milan戦で2得点をマークしたことを材料に、より好条件の契約を求めていたObiが、
要求を撤回した。理由として、負傷によるものと思われる。

故障してよかったと初めて思えたかもしれない。



次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
