鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通信簿
□ 私の通信簿

311.jpg

今季のwataoni監督の通信簿は「おおむね満足」といったところだろうか。
セリエAで優勝、CLでは準優勝の結果には、満足できよう。

しかし、Juventusに勝てなかったことや、Man Cityに圧倒されたことを考えれば、もう一段上がるべき階段がある。
来季は、強豪相手でも互角以上に戦えるチームにすることを目標にしたい。



□ 選手の通信簿

まずは全体のセレクション情報から見ていこう

312.jpg

この表を見ていくと、Interがどんなサッカーをしていたのかが見えてくる。3点ほど挙げる。

①Interはローテーションを採用しており、コンディション重視で選手選考をしている。とは言っても
軸となる選手が存在しており、完全なローテーション制度というわけではない。

②SBのBocaly、Pereiraのドリブル回数がウイングの面々より多い。SBは頻繁にドリブルすることを許可しているからだ。
逆にウイングにはドリブルを「ときどき」もしくは「消極的」にして、パスという選択肢を忘れさせないようにしている。

③2桁得点をマークした選手が4名。得点源に偏りはない。反面、エースと呼べる選手が
おらず、物足りなさを感じるのも事実だ。



次に、主要選手の評価をしていく。


GK Ruffer

316.jpg

コーチレポートの長所に「安定度」と報告されているだけあって、ポカが少ない。試合重ねるにつれて、周りとの連携もよくなっているようだ。
リーグ無失点試合17は、セリエA1位。欲を言えば「Rufferのおかげで勝てた」という試合を見たい。



DR Bocaly

317.jpg

この選手は大当たりだ。まずタックル成功率が非常に高く、右サイドからの攻撃を防ぎまくっていた。
それに環境適応能力が高いのか、すぐにチームになじんでくれた。どのチームで獲得してもきっと役立つ選手になってくれるだろう。


DC Ranocchia

318.jpg

年俸340M→440Mで2020年6月まで契約を更新した。リーグ戦の平均評価点7.78は驚愕するほかない。
MOM6回はチームトップ。誰もが認めるInterのキャプテンとして長くクラブに貢献して欲しい。



DL Pereira
320.jpg

元々評価の高い選手だが、今季はさらに飛躍を見せた。平均評価点7.50がその表れで、特に組み立てへの貢献度が高かった。
来年31歳になるが衰えは見られない。健康さ18のおかげか?


DM Capoue
321.jpg

守っては的確なタックルでボールを奪い速攻につなげる。攻めては縦パスを入れて決定機を演出する。
私のお気に入りの選手だ。しかし、シーズン途中から士気があまり上がらず、「良い」どまり。
契約アップを希望しているかもしれません、とスタッフミーティングで報告を受けているのだが、これのせい?



MC Guarin
322.jpg

負傷が重なり、出場試合は少ない。昨年までのトップフォームを取り戻せていない様子。
しかし、CL決勝の同点ゴールなど大舞台での活躍っぷりを見る限り、やはり彼は必要不可欠な選手だ。
Interの中で個人で状況を打破できる数少ない選手でもある。
君は誰がなんと言おうとキープレイヤーだ。だから・・・ケガしないでくれえええ!!!


MC Obi
323.jpg

年俸120M→260Mで2020年6月まで契約を更新した。今季最も躍進した選手だろう。
Gurian不在時の中盤で攻守に効いていた。2桁得点をマークするなど、効果的な飛び出しが印象的。
イエローをよくもらうのだけはやめよう。いつ退場するかヒヤヒヤしている。



AML Escudero
324.jpg

CL準決勝、PSG戦でハットトリックを達成するなど、大舞台での彼はすばらしいの一言。
お祭り男として、大事な試合では出番が増えるだろう。


FW Podolski
325.jpg

シーズン19得点をあげ、出場機会さえあればビッククラブでもまだまだ通用することを証明した。
Arsenalとの契約が切れるので、自由移籍での獲得も検討している。





さて、この日記は今シーズンを持って終了となります。セリエA優勝したし、Inter再建は達成!ってことでいいよね?
突如日記を再開したわけですが、間が空いたにもかかわらず、多くの方に読んでもらえて大変にありがたく、
また嬉しく思います。ありがとうございました!



続きの日記を少し書き溜めてあったので、それを後日公開して終わります。



次の日記へ
スポンサーサイト

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。