鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
Schalke日記 その4 「開幕戦の相手は・・・」
□ キャプテンの選出

511.jpg

影響力7のフンテラールが副主将だったので変えました。特に文句は言われなかったので一安心。



□ 獲得と放出

539.jpg

移籍金がまったくない状態だったのに、獲得に費やしたお金が放出金額より上なのは、48回分割払いで選手を獲得したからです。
分割払いなら、支払いをある程度後回しにできますからね。

ただし、これは予算のないクラブが行う苦肉の策です。お金があるなら一括で買ったほうがいいです。


アシ「メッツェルダーを350Mで売却しました」

鬼「うちはDCが最初5人もいたから、誰かを手放さないといけなかった。健康さ4の彼は構想外になってしまったね」

アシ「ルーマニア代表FWマリカも675Mで放出して、2人合わせて約1Bの資金を得られましたね」

鬼「マリカは決定力8&冷静さ7じゃ、ちょっと使えないねぇ・・・」




アシ「今度はブンデスリーガ全体の移籍を見ていきましょう」 (ゲーム内時間2012年8月25日現在)


540.jpg


アシ「ブンデスリーガへやってきた大物選手はいません。逆に・・・」

鬼「BayernのミュラーがManCityに移籍か。我々としては助かるが、少し寂しい気もするな」

アシ「BremenのArnautovićも、PSGへ1.6Bで移籍しました」

541.jpg

鬼「能力の六角形がいつ見てもデコボコだな。で、Bayernはミュラー売却で得た資金をどこに使いそうなんだ?」

アシ「それが・・・よくわかっていないんです。ゴシップ記事レベルでの噂すらありません」

鬼「うーんトップ下ならトニ・クロースもいるし、穴埋めは不要ということかな?いざとなればシュバインシュタイガーもAMCでプレイ可能だし」



その他のリーグの移籍では、KakaがManCに移籍する恒例行事が見られました。しかし、フェライニはまさかの
トッテナム入り!これは驚き。いっつもMan Cityに移籍している印象しかないのに。





□ 戦術

542.jpg

4-1-2-2-1がメイン戦術となります。

インサイドフォワードはドリブル「消極的」サイドで基点となることに集中します。
代わりにチャンスメイカーのMCが攻撃参加を「積極的」に行い、インサイドフォワードをサポートします。

サイドバックはタッチラインに張り付いて、パスコースを増やします。


544.jpg

アシ「就任当初、非常に低かった戦術理解度は・・・」



543.jpg

アシ「戦術トレーニングを多くこなし、ここまで上げることができました」

鬼「親善試合の初戦はひどいものだったね。選手達のプレイからは迷いや戸惑いが見て取れた。
 だが、試合をこなすにつれて目に見えてよくなっていったし、これなら優勝争いだってできるはずだ!」

アシ「優勝争いできなければクビですし・・・」

鬼「やめて!Sunderlandで解任されたのトラウマだからやめて!」




545.jpg


アシ「また、選手間の連携にも良いものが見られるようになってきました。この点に関しては、
 まだまだ改善していけそうです」

鬼「ケガ人もヘーガーだけだったし、まずまずのプレシーズンだったと言えるだろう。さて開幕戦の相手は・・・」



546.jpg

アシ「FC Bayernとのホームゲームです」

鬼「いきなり大一番か・・・」


次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
