鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
Schalke日記 その6 「最後のピース」
□ 2012年8月30日 CLグループリーグ抽選会

鬼「頼む頼む頼む神様仏様・・・楽なグループに入ってくれぇぇ」

アシ「欧州一を決める大会なんですから、楽な試合なんてないですって。ほら、抽選が始まりますよ。我々は第2シードです」


581.jpg



アシ「第1シードの抽選が終わりました」


580.jpg


鬼「どこも当たりたくないチームばかりだ」

アシ「欧州の舞台で継続して結果を残さないと、第1シードにはなれませんからね」


582.jpg


鬼「お、Hに入った。AC Milanと一緒になったね」

アシ「さて、問題は第3シードです」


583.jpg


アシ「もしPSGやJuventusと同じ組になれば、死のグループ確定です」

鬼「やめて!それだけはやめて!」



司会「グループHに入ったのは・・・スコットランドのCelticです!」


584.jpg


鬼「ふぅ、最悪のケースは免れたか」

アシ「Celticはホームで強いですから、侮れないチームですよ」


アシ「最終的な組み合わせが決定しました。まずはグループA~D」

586.jpg

鬼「グループDがすごい。レアルにManCにユーベ。盛り上がりそうだ。Dortmundも地味にきついグループだなヘヘヘ」

アシ「他人事だと思って・・・」

鬼「しかしグループCのBayernはずいぶん楽なグループじゃないか?」

アシ「ブンデスリーガにとってはいいことですよ。決勝トーナメントまで勝ちあがれば国内リーグの評判も上がります」

鬼「CLで消耗したBayernが国内でコケてくれることを期待してたんだYO!!」

アシ「はいはい次を見ていきますよ・・・グループE~Hはこちら」


587.jpg


鬼「我々はMlian Celtic Malagaと同組に」

アシ「実力のあるチームがそろっていますね」

鬼「Malagaとの試合が鍵になるな。勝てない相手ではないが、楽勝というわけでもない。この対戦の結果如何で
 グループリーグを勝ち抜けられるか決まるだろう」






595.jpg

オッズは17倍。まぁ優勝することは万が一にもないでしょう。だってこの日記、リーグ戦を初年度優勝することが目標ですから!
CLはサブ組主体で、グループリーグ突破できればいいな、ぐらいに考えています。





□ 最後のピースは、形が合わなかったんだ

鬼「JuventusのPepeが移籍リストに載っていた。レンタルを申し込んだら受理されたのだが・・・」



589.jpg


鬼「あばばばPepeを獲得したいけど金がねぇぇぇぇ!」

アシ「選手との合意がなされていただけに、残念です」

鬼「いやまだだ!理事会から金をせびればいけるかもしれない!」


590.jpg

鬼「要求すらできない。終わった。あぁ、いい選手なのに獲れないなんて・・・」


591.jpg

アシ「イタリア代表でも活躍していた選手ですからねぇ。加入してくれれば貴重な戦力になってくれたでしょう」

鬼「諦めるか。。。」



592.jpg

残念でした。ファルファンのサブ扱いのバルネッタには、能力的にやや不安が残るのでぜひ欲しかった。あぁ欲しかったなぁ。




□ 第2戦術の練習開始

593.jpg

鬼「4-1-2-2-1の習熟度はこれぐらいで十分だろう。そろそろサブ戦術もセットする」


594.jpg

鬼「ホーム用戦術として、4-2-3-1を練習しよう」

アシ「あまり使う機会はないかもしれません」




□ ドイツの移籍市場

Man Cityへミュラーを46.5億円で放出したBayernですが、穴埋めの補強は結局しませんでした。
また、ブラジル代表ルイス・グスタボも移籍リストには載っていませんが、15億円なら売却するようです。
(リアルではヴォルフスブルクに移籍)

1人2人抜けたぐらいではBayernの牙城は揺るがないとは思いますが、少し不可解な印象。


一方、Dortmundは850MでManUのフレッチャーを獲得しました。

596.jpg

MCの選手層が薄いDortmundにとって、なかなかいい補強なのではないでしょうか。

欧州全体を見て見ると、Napoliのハムシクが残留していました。しかし「もっと大きなクラブに移籍したい」
と不満を持っており、Arsenal Chelsea ManUが獲得を狙っています。ドイツに来ることはないかな・・・?



次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
