鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
Schalke日記 その12 「霧雨の中で」
□ 親善試合


689.jpg

コンディション調節のため、練習試合をしました。


ヘーガー 3週間のケガ  ケガする→復帰→ケガする→復帰・・・を繰り返している、まったくもう!






□ Bnndesliga 第18節 FC Bayern(A)

690.jpg

アシ「休み明け初戦は2位のBayernとのAwayゲームです」

鬼「引き分け以上にはしたいな。もし負けたりしたら、2位転落だ」



Schalke 4-1-2-2-1

691.jpg

GK ヒルデブラント
DF ボカリ フックス ヘーヴェデス パパ
MF ノイシュテッター エクダル イェンセン
FW ファルファン ドラクスラー フンテラール


DRにはボカリを起用。Pepeはベンチスタート。MCエクダルが負傷から復帰




Bayern 4-2-3-1

692.jpg


要注意人物

693.jpg

1トップを務めるゴメス。故障で出遅れたが、リーグ戦11試合で16得点のハイアベレージ。当然、得点ランキング1位です。




鬼「どうした?実力を見せてみろ」(慎重)

ドラクスラー「やる気を出している」



試合が始まってから気が付いたのですが、GKがノイアーじゃない!これは・・・ゴクリ

ピッチには霧雨が舞っています。


13分、ヘーヴェデスがエリア内へのパスを良い読みでカット。ヒルデブラントにバックパス。


GOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

マリオ・ゴメスが詰めていた!パスを奪ってそのまま決めたー! 0-1


鬼「!?」

アシ「!?」



17分、GKヒルデブラントのロングフィードをフンテラールが足元に収め、ドラクスラーへはたく。
ドラクスラーは中へ切り込み、左サイドを駆け上がってきたフックスにパス。フックスはドラクスラーへ戻す。

ドラクスラーはマイナスのグラウンダーパス。イェンセン走りこんできて強いミドルシュート!


ゴール左に外れました!

Schalkeの好連携!

アシ「試合前トレーニングでチームワークを重視した効果が出ています」




24分、ドラクスラーが中央へドリブルで進出しつつ、キープ。ゴールへ背を向け、意表をつくヒールパス!
フンテラールGKと1対1だ!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

ドラクスラー、好調を維持します!すばらしいアシストでした! 1-1

鬼「オサレヒールパスきたー!」



Bayernはロッベンとリベリーをポジションチェンジさせてきた。今日のDRボカリはリベリーを完封しているから、
左右のウイングを入れ替えたのか!?だとしたらAI監督、賢すぎるだろ・・・



37分、Schalkeのカウンター。ファルファンはハビマルをぶち抜き右サイドを独走。あげたクロスはフンテラールにピンポイントクロスだー!


ゴール上に外れた!

鬼「おっしいいいい」

アシ「試合の流れは悪くないですよ!」



39分、イェンセンがシュバインシュタイガーへタックル。審判の笛が鳴る。PKだ!

鬼「えええええええええ」


キッカーはシュバインシュタイガー。決めることが出来るか・・・



GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

決めた!Bayernまたもリードを奪います! 1-2


前半終了。1-2でリードされています。

694.jpg

試合データ的には悪くない、むしろいいのですが、スコアには反映されていません。


鬼「なぜ今リードされているかわかるか?自分たちでミスをして、相手に点をやっているからだ。そんなに勝ちたくないのか?チャンピオンになりたくないのか?
 そうでないならピッチ上で示して来い!」(パフォーマンスに不満)

選手達「発奮している、やる気を出している」



60分、ノイアーがピッチへ。どうやらケガ明けでコンディションが整わなかったようです。


Schalkeは細かいパス回しからゴール前へボールを運べてはいるのだが、ゴールには結び付けられず。
攻撃の形はできているから、後一歩で追いつけそうなのだが・・・

Schalkeの監督、wataoniは霧雨で濡れたスーツの上着を脱ぎ捨て、テクニカルエリアから叫ぶ。ボールを前に出せ!攻撃に人数をかけろ!
もっと大胆に上がれ!スペースを探せ!

選手達の必死の形相。敵地Allianz Arenaに詰め掛けた少数のSchalkeサポーターは祈るような気持ちで選手達を見つめる。


だが、祈りも空しく、時間だけがただ過ぎていく・・・



鬼「ここまでか・・・」


鬼監督が空を仰ぐ。審判が時計を見て、笛を吹く。


試合終了。Bayernが重要な勝利を手にしました!





695.jpg



試合後の記者会見

記者「Schalkeは4節から守っていた首位から陥落しました。今のお気持ちは」

鬼「試合終了直後は気落ちした。だが今は次のFurth戦をどう戦うかを考えている。守備のいいチームだ。簡単な相手ではない」

記者「この結果を受けて、選手のラインナップに変更を加えることはありますか?」

鬼「考えていない。今日ピッチに立った11人は負けてしまったが、これまで18試合で勝ち点を45を得たのも彼らだ」

記者「敗戦の中で好材料を探すのは難しいことですが、今日のドラクスラーはすばらしいアシストを見せました」

鬼「今の彼は間違いなくチームの中心選手だ。彼がここにいてくれることを幸運に思う」

記者「ドラクスラーの代理人、Gunther Schmitt氏は最近のドラクスラーのパフォーマンスを背景に、契約更新を求めているとの噂もありますが」

鬼「さぁね。フットボールディレクターにでも聞いてくれ。私は監督だ」




1/27 Budesliga第19節 Furth(H) 3-0 1位↑ MOM=ヘーヴェデス(8.5)

 4-2-3-1を採用。pepeがデビュー戦でアシストを記録し、7.6となかなかの出来でした





□ 1月終了時の順位表

696.jpg

アシ「BayernがNurnbergとのAway戦で負けたため、首位返り咲きです」

鬼「ラッキーだけど、なんか釈然としないなぁ。あれだけ強かったBayernがコロっと負けるなんて・・・」

アシ「まぁ、いいじゃないですか。後々残るのは、Bayernが勝ち点3を失ったという事実だけです」


開幕戦、そして18節で戦ったBayernの強さは本物でした。
しっかし、直接対決で負けて順位が並んでさぁここからデットヒート!ってところで、あっさり格下相手に負けるBayernさん、日記の盛り上がりを考えてください!



次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
