鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
FM2014DEMO日記 その1「FM2014のデモが公開されました!」
FM2014のデモが公開されました!


753.jpg


SteamのFootball Maneger2014のページの「Winデモ版をダウンロード」からDL可能です。
最初、どこからダウンロードするんだ?とちょっと困った・・・。


みなさんが一番気になっているのは、戦術のスライドバーがなくなったことではないでしょうか?
というわけで、戦術の設定について見てみましょう!

下の画像が戦術設定の画面です

747_20131029104459d59.jpg

赤丸をつけたところから、選手個々へ指示が出せるようです。



748.jpg

画面左の赤丸印の部分で指示したいポジションを選べます。
この画面で選手への評価や、そのポジションでの平均評価点、さらには能力値も見れます。ナイスな変更点ですね。

そして画面中央の「Add instruction」で細かな指示が出せるようになっている模様

749.jpg

クロス頻度やポジション維持、ショートorダイレクトパスなどの指示が出せるようです。
今作はこの指示が戦術構成の「肝」になるのではないでしょうか。この指示を与えるとこんな風に選手が動く、
というのをどんどん試していかないと、自分のイメージした戦術を作るのは難しそうです。

また、新しい役割も増えています。これについては後々見ていこうかと。




選手の能力を眺めていたら、新発見

750.jpg

キャリアプランに「CLに出たい」を発見。確かFM2013にはなかったはず。少なくとも私は見てない!
現実ではCLに出たいと言って移籍する選手もいますし、なにより強豪クラブが凋落してCL出場権を逃した際に
強奪しやすそうでいいですね。ぐへへ。

あとファンペルシーから負傷しやすいが消えました。よかったね。




751_20131029121715f85.jpg

トレーニングに半日練習が追加されました。




752.jpg

シーズン前の目標を決定する時、人目で予算がわかるようになりました。日記に画像載せるのがちょっとラクになった!



以上、さらっと見た感想でした。これから実際にプレイしていこうと思います。


次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
