鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
FM2014DEMO日記 その2「とにかく試合だ!試合を見たい!」
いまさらですけど、Man Utdではじめました



754.jpg

スカウトの次の対戦相手のレポートが非常に役立つものになっています。

相手のゴール時間、アシスト位置などが見れ、さらにはいちいちトレーニングメニューを開かなくても
重点戦術トレーニングの項目を変更できるようになりました。これはイイ!!



で、ゲーム開始からさっそくこのイベントがきましたよ。

755.jpg

代理人「RafaelはPSGに興味をもたれている。だから給料上げろ^^^^」

あーはいはいスルースルー。いや、待てよ?Sack Hart?


つまりこれは・・・



代理人削除の時間だああああ!(大喜びしている。やる気を出している)



まぁ、そんな簡単に代理人を解雇してくれるわけもないよな。でも、せっかくだしRafaelに言うだけ言ってみるか。



756.jpg

あ、あれ・・・?



757.jpg

あっさり解雇してくれたよ!?

予想外の展開!当然ですが、代理人Ged Hartの嫌いな人物にwata oniの名前が。
Man UtdのVidicとPhil jonesとも代理人契約を結んでいるHartとの関係が悪化してしまえば、彼らとの契約交渉が
難航してしまうのは明らかです。むやみやたらにクビにしろ!とは言えなさそうですね。




□ とにかく試合だ!試合を見たい!

大前提として、私がプレイしているのはデモ版なのでまだパッチが当たっていません(ベータ版はすでにパッチがあたったようです)
それと、親善試合を2試合やっただけの感想です。



第一印象は、FM2013に比べてリアルに近づいたなぁと驚きを感じました。

ウイングがサイドでドリブルを開始して、ドリブル成功する、ボールを奪われる、スローインになる回数なんかは、リアルのサッカーを見ているような気にさえなります。

また、注目していたサイドの選手の挙動ですが、スローインを狙いにいって相手にボールをあてにいくプレイが減ったのが一番うれしいかな。
あれを見るたびげんなりしていましたから・・・。フルで観戦してもストレスを感じませんでした。


パス精度も選手ごとに差が広がったような気が。パス18のキャリックのミドルパスはほとんど失敗しませんが、
パス15のフェライニのミドルパスはミスになることも見受けられました。まぁここは与えている役割が違うから、
一概には言えないでしょうけれども。


試合画面をぺたり。

758.jpg

画質が上がった?カメラの位置がよくなったのか?それとも選手が少し大きくなった?のか、見やすくなった!



FM2013をやったときには無い驚きが、FM2014には詰まっていました。う~ん様子見する予定だったけど、買ってしまいそうだああああ。

書き忘れかけたから付け足し。ミドルシュート、枠にいくようになっていますし、ドライブして落ちるシュートもありましたよ。



次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
