鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
小ネタ4連発
□ うわああああ

813.jpg

ベンチ入りできる選手が7人も集まらない・・・。アグエロとヤヤは今季絶望です。


814.jpg

そしてこの日程である。面白くなってまいりました!




□ 決定機ってなんだろう

816.jpg

Q.決定機6回、ハーフチャンス2回を作り出したMan City。さて何点取ったでしょうか?


817.jpg

A.1点。しかもGKチェフのパスミス→ラッキーゴールのみ。決定機ってなんだろう。




□ これはいいね

「知らないのお前だけじゃね?」ってことに気が付きました。

815.jpg

分析の丸をクリックすると、リプレイが見れるんですね。知らなかった。たぶんFM2014より前からあったんでしょうね。
これで試合後、どんな形でチャンスが作れていたのかチェックすれば、いい戦術が作れるはず!

ちょっとやる気UP。





□ さすが俺たちのザキオカさんだ

1シーズン終わって、各リーグの得点王やらがニュースに取り上げられていたのですが、そこで私は驚くべき報道を目にしました。

818.jpg

岡崎さんが19点で得点ランキング2位に入っている!


819.jpg

能力値を見るとそこまでではないですが、プレイスタイルが優秀。

820.jpg

「スペースに飛び込む」「チャンスがあれば前に出る」で裏へ抜けまくったのでしょうか?ディテールを「なし」にしていたから?
ともかく、サプライズでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
