鬼のFM攻略日記
Football Manager(サッカーシミュレーションゲーム)の日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
守備が上手くいかない
プレミアリーグ開幕!開幕戦はMan City(A) 2戦目はChelsea(A) 絶望しか見えねぇ・・・


ええい、ままよ!結果をドーン!



827.jpg


\(^o^)/2-5で負け




829.jpg


\(^o^)/\(^o^)/1-5で負け




両試合ともに、CKから3失点!これはいかん!CKの守備を見直そう。

873.jpg

マンマークではなくゾーンで守ることに。現実じゃゾーンで守るチームってあんまりないようですけどね。
なお、この設定に変更してから36試合で9失点という結果でした。これでも取られすぎ?



士気が最悪まで落ちた選手たちの尻を叩きまくって勝利を拾っていくとあれよあれよと連勝して士気UP。

828.jpg

↑が11月までの結果一覧です。士気高いと強い!士気って大事だね。いい活躍をしたらほめてあげるの重要です(具体的には評価点7.5↑以上)


リーグ戦の3分の1、13試合消化した時点の順位表はこちら


830.jpg

3位につけています。得点も失点多いです。いや、失点多すぎでしょ!?一応この戦術、守備を安定させるために3バックにしたんですけど・・・

なんかつまらない失点多いんですよね。DFがパスミス→速攻で失点とか、インターセプト→奪い返される→カウンター、とか。
あとライン押し上げはいらないかも?結構裏とられて決められるんですよ。Man Cityで数試合この戦術使ったときは大丈夫だったんだけどな~
やっぱ選手の能力なのかしら。


次はアシストの位置を見ていきます


831.jpg

左サイドからのアシストが一番多いですね。トップ下の位置からはアシスト2。トップ下の指示を見直すかなぁ

この結果を見てしまうと、4-2-3-1でサイド攻撃させたほうが効率的なんじゃないかと思い始めてきました・・・。
戦術で勝っているというより、選手の個人能力で勝っているような気がしてならない。

と言うのも、ある選手が点を取りまくりなのです。完全ワンマンチーム。


その選手とは

832.jpg

オズバルドさんです。リーグ13試合出場して12得点しています


833.jpg

94分に1ゴールを叩き出しています。決定力17がいいのかな?ちょっとよくわかりません・・・。



835.jpg

前述したオズバルトさんはもちろんですが、Jay Rodriguezも6試合で4得点となかなかgood。しかしプレイ中、私の興味はオズバルトさんに集中しており、
彼をもっと起用するべきだということに気が付かないのでした。おバカッ!



次の日記へ

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
